西江大学に行ってきました

●TOWN                ∟新村・イデ
12 /26 2014

こんにちは、GO!韓国留学でございます


先日、仕事で西江大学語学堂に行ってまいりました。

西江大学は地下鉄2号線新村駅から徒歩8分程度?
駅の出口からは一本道なので、わかりやすいかと思います


こういった歩道をずーっとまっすぐです!



まず見えてくるのは、西江大学の正門!
でもここからは入らず、そのままさらに直進します




そうすると見えてくる茶色の建物が、西江大学の語学堂となります。
1階にウリ銀行もあって便利




ちょうど、私が事務室に行った時が、
授業が終わったところだったのもあり、学生さんで賑わっていて
自分が語学堂に通っていた頃のことを思い出しました。

私自身は、留学前に独学で勉強していたので、
先生が教えてくれる韓国語が新鮮で楽しく、
他の国の友達ができる、という経験もとても楽しかったです。


久々に仲良しだった中国の友達に連絡してみようかな

お客様留学体験談


GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

梨大新村でパッピンスといえばここ!호밀밭!!

●TOWN                ∟新村・イデ
05 /23 2014
こんにちは!GO!韓国留学でございます

最近の韓国ソウルはもう夏日!!!!あつい!!!日焼け止めがかかせません!

夏の韓国といえば、やっぱり
パッピンスですよね


2012年にもこのブログで紹介していますが…

先週、今年はじめて行ってきたのでまた記事にしちゃいます

梨大と新村のちょうど間くらいにある
本当に本当~に人気のパッピンスやさん。

호밀밭 ホミルパッ

レンガ作り?のかわいいお店です。建物からして女子の心をくすぐる~
naver_com_20140521_172846.jpg

メニュー表。

以前よりすこーし値上がりしてますね…
でも500ウォンの値上がりなら気にしない!!
naver_com_20140521_172648.jpg

友達と3人で2つたのみました。
抹茶ピンスと、果物ピンス
1399874659550.jpg

ここのウリでもある細かい氷!!!!!
口当たりがよくて、
かき氷にありがちな頭キーン!!!!になりません


ここの小豆は別でもってきてくれるのが嬉しい。
naver_com_20140521_172713.jpg
おかわりできますよ

私たちは抹茶ピンスにだけ小豆をいれてたべました

果物はシロップの味とかも結構しっかりしているので、
小豆までいれるとケンカしちゃいそうで…。


肝心の場所はこちら。
梨花女子大学の正門前の道をずーっと新村の方に歩いて行くと左手にありますよ
ホミルパッ

夏は行列必至のお店ですが、
今のこの時期なら、まだ並ばずに食べれるかと思います!!


今のうちにぜひぜひ!行ってみてください


韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp
短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

最近のイデ~新村

●TOWN                ∟新村・イデ
05 /03 2014
こんにちは。GO!韓国留学です

先週、イデ~新村をふらふらしていて
途中でお腹がすいたので


以前も紹介したお店
Angelos PASTAにまた行ってきました。

1398765777831.jpg


1398763132771.jpg

アラビアータ。
おいしかったけど、あんまり辛くなくて残念

1398763646143.jpg

パスタとピザ頼んでみました。

ピザの名前はわすれてしまいました…。
はちみつをつけて食べるやつ…。なんだっけ名前…。

このピザおいしかったー
結構甘めなので、好き嫌いは分かれそう。

1398763718470.jpg

食べ終わったらコーヒー紅茶のサービスもあります
ちょっとしたことだけど嬉しいですよね~


1398765310161.jpg

店内もかわいいのでおすすめのお店です。


Angelos PASTAから新村方面に歩いて行くと
見えてくるのはU-PLEX!!!


新村で待ち合わせといえばたいていU-PLEX前です(もしくは現代百貨店)

1398766076966.jpg

私も語学堂に通ってる時には、
授業終わったら、家で仮眠して
夜に友達とここで待ち合わせて、遊びに行ってました。笑
懐かしいな~



そして悲しいお知らせ…

BOOK OFF新村店が閉店しました

1398761933429.jpg

最後の二日間は全品100ウォン!!!

私が寄った時には
もう店内はほとんど何もない状態でした…

日本の小説が読みたくなった時や
日本漫画の韓国語版で勉強するために
ちょこちょこと行っていたお店なのでなくなるなんてさみしい


韓国ではこの間まであったお店が急になくなったり、
気づいたら新しいお店がオープンしてたりってことが
日常茶飯事です

このBOOKOFFも次はどんなお店になるんだろうなあ



韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

日本人がやってる洋食屋さん!! Bistro6942@イデ

●TOWN                ∟新村・イデ
04 /03 2014
こんにちは! GO!韓国留学です

韓国にいるとたまに、
ふと恋しくなる「日本の洋食

本物の味が、
日本人のシェフの作るちゃーーんと美味しい味が、
韓国でも食べられます


梨花女子大(イデ)にある

Bistro6942



日本人のご夫婦が経営されています。

路地にあって見つけにくいんですが、
外観からもうとてもオシャレで

席数が少ない分、
1から作ってくれて
できたての
とっても美味しい日本の味を楽しめます






メニュー表はイマドキ!な感じでiPad




スパゲッティ、
ビーフシチュー、
ハンバーグ
などなど


あるなかで私たちが頼んだのはこちら!

カレー
(ビーフカレーは1万2千w)


グラタン
(ソーセージとエビのコンビネーションは1万5千w)


↑↑↑
人参が、お店の名前
6942

の形になってる!!!



ロールキャベツ
(トマトソースは1万2千w)


私、5年ぶりくらいにロールキャベツって言葉を聞いて、
最初なんのことかわかりませんでした!(笑)

1ピースしかでてきていませんが、意外とお腹いっぱいになりました!




全てのお料理に、
サラダ
ドレッシングが日本風で落ち着く!!
変なフルーツ風味じゃない!!!


コーンスープ

がついてきます



オーナーさんもとても気さくないい方ですし、
とにかく美味しい!!ですし、
是非行ってみてくださいね~!!


Bistro6942

住所、電話、営業日など、
ソウルナビに載っていました!
http://s.navi.com/seoul/food/3670/

電話:02-363-6942
イデビストロ






韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

シンガポールトーストカフェKOPITIAM @イデ

●TOWN                ∟新村・イデ
09 /23 2013
GO!韓国留学です

偶然みつけたんですがなんか面白いカフェがありました~

シンガポールから来た!!??


シンガポールトーストカフェ
KOPITIAM コピティアム



お店の前のこの旗をみて


KAYA TOASTって何!?

と思って入ってみました


いでたちは、スタバみたいな普通のカフェとかと同じです。
でもオシャレ




喫煙席テラス


2階







これがカヤトースト!

白いのがオリジナル
黄色いのがチーズ




白いのはバターのようで、甘~いです。
カヤっていうのは薄ベージュのジャムのことのよう。

トーストなのに冷めた状態ででてきます。
かなり薄い。
でもパンはさくさく!

結局カヤが何かはわからないけど、
甘くて美味しいです
でも2人でも食べきれなかったから頼む時注意かも!

価格★


後はベリーエイドとティーを頼みました



他のメニュー

パッピンスもいくつかあるみたい



シナモンブレッド&ミルクジャム


ブルーベリークリームケーキ


ダークショコラ


飲み物もかなり多い!








居心地もとっても良かったです
喫煙席もありま~す
オススメカフェ


行き方は

イデ駅の3番出口を出ます


そのまままっすぐあるきます


最初の角で、バニラコがあるので右に曲がります


曲がったらすぐ目の前の建物!
ピンクの所の2階です!




KOPITIAMイデ店 (코피티암 이대점)

住所 서울 서대문구 대현동 54-24
電話 02-392-8585


語学堂が終わった後に勉強~宿題~タイムに過ごすのにも良さそうですよφ(・ω・ )

ではでは





韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

イタリアンItaliano Parmi @新村

●TOWN                ∟新村・イデ
08 /21 2013
こんにちはGO!韓国留学です

新村で手軽に本格イタリアンのお店を見つけました
なかなか美味しくて、メニューも多いし、珍しいものもあります~

場所は地下鉄新村駅から延世大学正門にいくメイン通り沿いという、
行き方も手軽!(笑)


Italiano Parmi (이탈리아노 파르미)

外観



青矢印のバナーは、時期によって変わるようで、
今はこれではありませんのでご注意。


地下です。
降りていく踊り場のところ


店内は席がひろびろ余裕をもって設置されてて
インテリアも落ち着いてるの






ランプシェードがかわいくて 家に欲しいくらいです



イカスミパンも出てきます
外がカリカリに焼かれたホカホカのパン



この時頼んだクリームパスタINパン


こちらはなんとピザなんです




美味しかったので違う日に

仕事が終わってお一人様してみました。
韓国では一人で外食はご法度…と思われがちだけど、
ここは接客もとてもいいのでノープロブレムでした


シーフードリゾット
チーズ具合が足りなかった。残念。




価格帯は12000~15000くらいと、
新村に似合わないですが、
その分(?)静かで落ち着いて味わえます。
サービス、味もまぁ見合ってるかな?といったところです。
デートや女子会に良いのではないでしょうか?



Italiano Parmi

住所:서울시 서대문구 창천동 31-36
電話:02-356-1080

地図
この通り沿いに歩いていれば、写真の看板がでてくるので分かります★
サ鄙・レ チ、 5




韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ドレスカフェで思い出を♡梨大 プリンセスダイアリー パート2

●TOWN                ∟新村・イデ
05 /04 2013
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです


梨大にあるドレスカフェ
PRINCESS DIARYの体験記★第二弾でございます(゚∀゚)!!!!

第一弾から読んで頂けると嬉しいです

チマチョゴリを着て写真を撮ったわたしと友達。


その後はわたしと相方の撮影です!!(自分忙しいww)

ドレスは前回説明した通り、

ドレスを着ている間は化粧をしたり、トイレに行ったり、飲食は禁止になってます!!


ドレスは10000ウォン~40000ウォンまでいろんな種類のドレスがあります(●´ω`●)



↑↑
新しく入ったドレス達(40000ウォン)


ミニドレスです。
韓国人はミニドレス着てる人が多いです!!


わたしが選んだのは40000ウォンの新しいやつを選びました

最初は韓国人みたいに軽い気持ちで着れるようなミニドレスがいいかなぁ?!なんて思ってましたが、みんなに似合わないと言われ、そして足を出すのも嫌なので長いのにしました。笑

それに選ぶ時初めに新しくて可愛くて綺麗な物を見てしまったら他のが目に入らなくなっちゃいました。笑

店員さんに着せてもらい、頭にティアラを付けてもらいました
(ヘアメイクはしてくれないので自分でして行きましょう)


どんっ!!!w
なんか本格的www




相方の服が私服っぽいのは、、、
私服だからです。笑

男性用のタキシード?!も10000ウォンで着られるのですが、女性用のドレスやチマチョゴリはあれだけレパートリーがあるのに男性用は選択権がなく一種類しかないのです。(´・ω・`)笑
かわいそうに。。←

男性用は一種類ですが、サイズは分かれてるみたいです。



相方が着なかったのは、着たくないと駄々をこねたのと、細すぎて着れそうなサイズがなかったからです。笑

店員さんが私服でもいいんじゃないか?!と言ってくれて、蝶ネクタイだけ借りる事ができました

なので、かかった金額はわたしのドレス40000ウォンだけでした

写真撮影はさっき一緒に撮っていた友達に撮影をお願いしました

一人カメラマン役がいるととても便利です



ここの棚にはお花や頭につける飾りがたくさん置かれているので、好きに使わせてもらいました


乗せ方が合ってたのか分かりませんが、大きいお花?!

この他にもウサ耳とかくま耳とかバラエティ系の可愛いものとかもあったりして面白かったですo(^∀^)o ♪


最後に3人でパチり
店員さんに撮ってもらいました!!

日本ではこういう事ってあまりでしなそうだし、本格的なドレスを着るっていつもはできない貴重な体験をする事ができました



女の子同士で思い出に撮ってみたり、カップルで記念日に撮ってみたり、カフェなのでスタジオよりも軽い気持ちで緊張せずに楽しめる所だと思います

思い出を作りたい方には是非おすすめしたいです
日本語も少しなら大丈夫そうでした!!

詳しくはこちらをチェック


PRINCESS DIARY

住所
ソウル特別市西大門区大峴洞54-9 3F

02-313-3323

営業時間
11:30~22:00(20:30までに入店)

お休み
旧正月•秋夕

※ドレス代・飲み物代別





韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ドレスカフェで思い出を♡梨大 プリンセスダイアリー

●TOWN                ∟新村・イデ
05 /03 2013
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです


ソウルにはカフェがたーーーくさんあります

前にご紹介した占いカフェもそうですが、ただ普通だけでなくちょっと変わったカフェもあるんです!!!

わたしがずっと行ってみたかった場所がこちら!!(*˘︶˘*).。.:*♡

PRINCESS DIARYです

どんなカフェなのかというと?!
ドレスカフェなんですー!!!(゜∀゜)

場所はウェディングドレスのお店がたくさん並ぶウェディング通りがある梨大にあります!!

地下鉄2号線 梨大駅 3番出口を出てすぐ右に行くと

梨花女子大学のメインストリートがあるので大学正門に向かってまっすぐ歩いて行きます。


able+というお店と手前のピンクのお店が見えたら間を右に曲がります。

曲がるとすぐに右の建物がそうです!!



階段で3階に上がります!!

入口の所

入るとこんな感じです。
真ん中にカウンターがあります!

まずは小さい部屋みたいになっている所に入ります。


説明しようっ!!(゚ε゚ )
このドレスカフェはカフェでお茶を楽しみながら、ついでにドレスやチマチョゴリを着て写真も撮って楽しめちゃうっていう何とも女子が好きそうなお店なのだっ!!!(≧∇≦*)


まずは飲み物を注文します



お茶系、コーヒー系、チョコ系、ヨーグルト系、、、種類はいろいろあります
名前がメルヘンで可愛いんです


わたし達はオレオシェイクとレモンティー
オレオシェイクは量もたくさんで美味しかったです
レモンティーはティーカップセットが可愛かったですよ


ゆっくりした後はいよいよ衣装選び

まずドレスを着る人は注意事項を読むように言われます

ドレスを着ている間は化粧をしたり、トイレに行ったり、飲食は禁止との事でした!!(`・ω・´)


この日一緒に行ったメンバーはわたし+相方+友達の3人で行きましたが、最初はわたし+友達でチマチョゴリで撮りました

チマチョゴリを選ぶ時は値段ごとに分かれているので着せ替え人形のように上と下を組み合わせるって感じでした


値段は15000ウォン~30000ウォンまであり、チマ(スカート)はお花柄の、赤いの、ピンクの、その他いろいろとあるので選ぶのが大変でしたが、2人とも決定!!!


20000ウォンの組み合わせです!!

決めたら店員さんに渡し、準備をしてもらいます(∩・∀・)∩

その間にお店の中の雰囲気を。






写真に写ってる韓国人の女の子二人組はミニドレスを着ていますが、韓国では女の子同士でミニドレスを着て友情写真みたいなのが流行っている気がします
わたし達がいる間に何組かお客さんが来ましたが、全部女の子二人組でドレスを着てましたΣ(`L_` )


さてさて!!
着替えを店員さんに手伝ってもらっていざ撮影!!!





撮影は混んでいる時には30分制限があるみたいですが、平日に行ったのでぜんぜん混んでなかったので好きに撮ることができました(^ω^)

好きなセットで使いたい小物があったら自由に使えるので楽しいですよ♪



写真撮影はちゃんとしたスタジオみたいに全部やってくれる訳ではないので、着替える時以外は全部自分達でやります!!もちろんヘアメイクも家でしっかりしてから行きましょう

なのでわたし達はわたし+友達で撮るときは相方にカメラマンになってもらいました。笑

もし誰もいない場合は店員さんに撮ってもらう事も出来るとは思いますが、わたし達が3人で撮ってもらうときには少し冷ややかだったので、どうなんでしょう。。笑
でも大丈夫だと思います(・ω・)!!←

そしてわたしと友達のチマチョゴリの撮影は修了!!!!
脱いで一息ついたところで今度はわたしと相方の撮影ですっ!!(。ˇ艸ˇ)


が!!!!!

あまりにも長過ぎてかなりの大長編になってしまったので、パート2にいかせていただきます!!笑

次はドレス編です



韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

お洒落な食堂★BaB @梨大

●TOWN                ∟新村・イデ
01 /20 2013
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです

この前ずっと気になっていた食堂についに行って来ました!!(´>ω<`)

場所は女子の聖地梨大!!!


お店の名前は BaBさん!!

詳しくはこちらを参照♪

梨大駅 3番出口を出て



まっすぐ梨大正門側に歩いていきます。


正門にぶつかったら右に曲がります。


まっすぐ行くと右手にあります。





地下に降ります!!




お店の感じ♪



可愛くて清潔な感じでお洒落だし明るいイメージ
女子大の食堂っていう感じです( *^艸^)
お店にいたお客さん全員女子!!!

店員さんも良い人達でした


メニューです


私はスンドゥブチゲを
友達はテンジャンチゲを頼みました!!


ここのお店の良い所は
おかずが豊富で美味しい所です!!




八種類もおかずが出てきました

私の大好きなチャプチェがあって嬉しい(^ω^)
チヂミ3点盛りも野菜とニラとキムチのがあって美味しかったです

全部味が優しくて美味しかったです!!
おかわりも頼んで食べました。笑


おかずのレパートリーはたーくさんあるようです!!!
これは行くたびに何のおかずが出てくるのか楽しみですよね




それとこちらのお店は体のためにプラスチックではなく、陶器の食器を選んで使っているみたいです!!!

体の事を考えたメニュー•食器、そういう気遣いが女子にとっては嬉しいですよねっ!!!!(^人^)



さて。


こちらがスンドゥブチゲ
6000ウォン



こちらがテンジャンチゲです。
6000ウォン


家庭的な感じで美味しかったです

スンドゥブチゲの中には卵が入っていたんですけど、一緒に食べて美味しかったです



量も女子にちょうど良い位の多さで良かったです(´ω`)!!

ビビンパも美味しくて有名だそうなので、次はビビンパにも挑戦してみたいなと思っています!!


イデは私の中ではイタリアン•カフェのイメージでしたが、家庭的な韓国料理を食べたい時はここのお店をオススメしたいですね



BaB

住所 : ソウル特別市西大門区大峴洞60-61 B1F

電話 : 02-393-3964

営業時間 : 11:00-21:00

日曜日休み



梨花女子大学 語学堂
短期留学受付中

http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?course=2&num=5&image=ehwa1.jpg



韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

美味しい食パンのお店キムジナン製菓店♡@新村

●TOWN                ∟新村・イデ
12 /27 2012
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです

今回はおいしーーーいパン屋さんの紹介をしたいと思いますっ!!!!

場所は学生の街 新村です(・∀・)/

新村駅 7番出口を出て、

右に曲がって、

ひたすらまっすぐ行くと、


CU(ファミマ)がある所を右に曲がります!!

少しローカルな道をまっすぐ進むと、この辺りでパンのすごいイイ匂いが漂ってきます


お寿司屋さんにつきあたるのでそこを左に曲がると、パン屋さんがすぐにあります!!!




キムジナン 製菓店


こちらは昔から
食パンとそぼろパンだけでやって来ているお店で、安いしなんせすごく美味しいんですよ(´>ω<`)

食パン 3000ウォン
そぼろパン 1000ウォン



食パンは切ってあるのと切ってないのとで選べるようです!!!


新村エリアでこの袋を持っている人をよく見かけませんか???

このお店は新村エリアに住んでいる方たちには知る人ぞ知るパン屋さんなんだそうです!!!(●´ω`●)

私は友達からその情報を聞きつけて近くに住む友達によく買ってきて貰っていたんですが、本当に美味しいんですよ!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

食パンは焼かずに何も付けないで食べる派の私ですが、何もつけなくても美味しい!!モチモチだし、食べだしたら止まらない!!笑



そぼろパンもアーモンドとバターの味がきいてて美味しいです!!!
これが1000ウォンで食べれるとかすごいです!!!Σ(`L_` )


安いし美味しいし最高ですよ

場所は少し分かりずらくて見逃してしまいがちですけど、パンの匂いを辿って行ってみてください!!!


キムジナン製菓店

電話 02−325−0378

住所 ソウル市 麻浦区 東橋洞186−22

日曜日休みです!!!

※ 時間は9:30~で、パンがなくなり次第終了なので大体15時くらいまでには行かないと、、、と他の人から情報を聞きつけました!!!(`・ω・´)ゞ



私も最初は友達に聞くまで知りませんでしたが、教えて貰って本当に良かったです!!
これはクセになります ( ´^ิ益^ิ`)

みなさんも是非買いに行ってみてください






梨花女子大学 語学堂
短期留学受付中

http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?course=2&num=5&image=ehwa1.jpg


韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!