韓国の地下鉄検索アプリ

●文化*慣習に関すること
07 /09 2014
こんにちは!GO!韓国留学です

韓国に留学に来て、生活をする時、旅行で韓国に遊びに来た時、
みなさんが一番使う交通手段といえば…
地下鉄!!!!!

バスももちろん利用しますが、韓国のバスは運転が荒くて、私は酔ってしまうので…
できるだけ地下鉄を利用しています。

そこで地下鉄に乗るときにおすすめのアプリをご紹介~
SMARTER SUBWAY

アプリをひらくとまずソウルの地下鉄路線図が。

11.png


ここで新村駅をタップするとこんな画面が…
左側の出発駅に設定します。

Screenshot_2014-06-25-12-02-22.png


同じように到着駅を設定~ 今回は新沙駅にしてみました。
そうすると…!

どこで何号線に乗り換えなのか、どれくらい時間がかかるのかも一発でわかります!

Screenshot_2014-06-25-12-03-28_201406251254019b0.png

ここで注目すべきは、赤で囲った
「빠른 환승1-1」

빠른 환승とは、早い乗り換え です

韓国ではこのように地下鉄に乗るホームに数字が書いてあるんです

IMG_20140630_181911.jpg


さっきのアプリのページには「빠른 환승1-1」と書いてあったので、
この数字が1-1のところで地下鉄に乗れば、
乗り換えがスムーズなんです~!

最初にこれを知った時には、感動ものでした便利~!

ちなみに地下鉄にある路線図にも
このように乗り換え場所の案内が書いてあるので、
使ってみてくださいね

IMG_20140630_182019.jpg


では、アプリの使い方に戻って…
地味に使える終電計算!

Screenshot_2014-06-25-12-05-34.png

韓国語で終電は막차 マクチャ です。

韓国人の友達と遊んでいると、
2次会、3次会…となかなかお開きにならないので、
気づいたら終電逃してた!!!てことがよくあります…。

そうなる前にまず、終電の時間だけ調べましょう

金曜日、土曜日の夜中にタクシーをひろうのは至難の業です…



地下鉄を乗りこなせれば、
韓国旅行も、韓国での生活もとても便利になると思います

便利なアプリなので使ってみてくださいね~


お客様留学体験談http://www.go-kankoku.com/khd/khdList.jsp

韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

結婚式に行ってきました。

●文化*慣習に関すること
06 /20 2014
こんにちは~GO!韓国留学でございます


先週、結婚式に行ってきました。
大人になるといろんな付き合いで招待されることが多くなってきますね…

そしてなんといってもここは韓国!
参列者が多ければ多いほどいいのです
もう友達の友達とかも面識なくても一緒に来ちゃえばいいのです


今回、私は新婦側の招待だったのですが、
新郎は今はやり(ちょっともう過ぎたのかな…)の年下ナムジャ
すごくお若くてなんだかコスプレみたいでした(笑)

新婦の入場時、本当はただ迎えに行っておわりだったらしいけど、
ここでサプライズ!
新郎の公開プロポーズがありました。
なんか韓国っぽい

1402810285900_mh1403249822859.jpg


韓国の結婚式では、たいてい축가といってお祝いの歌があります。
なんだろう…日本でいう余興といったところでしょか。

歌がうまい友達がいたらその人に頼んだり、
축가の業者さんに頼んだりします。ちなみに8万ウォンくらいで呼べます。
高いのか…安いのか…


今回の結婚式、この축가歌手が
新郎新婦歩く前にバージンロード歩いちゃってるー!!!!!

1402810333577_mh1403249904683.jpg


どんどんちかづいてくるー!!来るー!!きっと来るー!!!
1402810349359_mh1403249853531.jpg

一緒に式に参列した韓国人の友人に
「あれ先にバージンロード歩いちゃっていいの?」と聞いたら、

「逆走だったしいいんじゃない?」とのこと。
う~ん


結婚式場は、
韓国で行った中で一番くらいにきれいで素敵なところでした

暗くなったときに、シャンデリアの光で壁がキラキラでした
1402809882364.jpg

後ろのほうにいても、
前方にある画面で新郎新婦の表情も見れます
1402810627140.jpg

韓国の結婚式といえば、ビュッフェ。
このビュッフェも最近はなかなかのお味になってきてます

IMG_4235.jpg
(写真は式場のHPよりお借りしました)


やっぱり日本も韓国も結婚式は素敵でした。
幸せを分けてもらった気分です

お二人の晴れの門出を心から祝福申し上げます
末永くお幸せに



韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

韓国で占い★四柱推命 @梨大

●文化*慣習に関すること
04 /29 2013
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです


みなさんは占いは好きですか??

日本では四柱推命とかタロットとか星占いとか〇〇の母に見てもらったりとかって結構好きな方が多いですよね(●´ω`●)

韓国でも占いは人気があります!!!

昔から結婚する時には日取りを占いで見てもらったりしたそうです



そこで私が韓国で何回か行ったことのある場所を紹介したいと思います!!!

名前は占いカフェの
エロスといいます!!!

留学生の方たちにはよく知られていると思います(o・v・)♪
詳しくはコチラ!!

場所は地下鉄2号線 梨大駅2番出口を出てすぐ左に向くと


梨花女子大に向かうメインストリートがあるのでまっすぐ行きます。


歩いていると靴屋さんや服屋さん、屋台でいろいろ売られています


ずっとまっすぐ歩くと、

このかわいい服屋さんのある建物の上にあります!!!!!



階段で三階に上がります!!




入り口にはイッコーさんとかはるな愛さんとか芸能人の写真もあります



お店の中の感じです。



まず飲み物を注文します!!


そして占いのメニューを選びます!!!



総合占いは四柱推命なので生年月日で見るのですが、恋愛運、結婚運、職業運、金銭運、事業運、健康運、、、手相も見てくれます

年齢によって値段が違います(数え年)


二人の相性を見たいときには二人のメニューで!!


その他にタロット占いもあるそうです


私は相性を調べたかったので、二人メニューで30000ウォン

友達は総合占いで34歳以下だったので15000ウォン


オレオシェイクを飲みながら待っていると先生登場!!!


予約しないで行ったのであいた先生が来るって感じでした!!(・ω・)
先生の指名をしたい方は予約をした方がいいかも??!!

名前と生年月日を書いて、いざ占い開始っ!!!


ここのお店の良いところは、日本語が通じるってことですね
韓国語だと細かいニュアンスまで通じない事もありますが、日本語で聞けるので安心できます!!



先生が書いてくれた紙。
なんだか書いてあるのを見るだけではよく分かりませんね(笑)
ちゃんと説明してもらいました(´∇`)

当たったいるかそうでないかはその人次第ということでwww←

わたしはかれこれ3回位ここで見てもらった事がありますが毎回違った先生に見てもらえて楽しかったですよ(*´∀`*)

見てもらった後もカフェなのでゆっくりして大丈夫です

最後にお会計

占い代+飲み物代で二人であわせて45000ウォンでした!!(現金のみ)

ハングルで書いてあるのは見てくれた先生の名前です!!
ドソル先生という方でした


占い好きな方は楽しいので是非


占いカフェ エロス

02−363−1810
住所★ソウル西大門区大峴洞56−77 3階
営業時間
11時~23時(ラストオーダー22時)
お休み
無休






韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

号泣!でも泣いてるの私だけ! 1歳の誕生日イベント「돌」に行ってきました

●文化*慣習に関すること
04 /26 2013
 ((トルチャンチ))

韓国では、赤ちゃんの1歳の誕生日をお祝いする文化があります。
いわゆるパーティーのようなものを開いて、家族・親族・友人を招待します。
赤ちゃんに指輪の贈り物をするのが本来のならわし。
また、お金・本・刀・糸・弓・ ナツメ、栗 などをおいて赤ちゃんが何を選ぶかで、「将来こんな子になる!」という
占い(?)のようなこともします。


先日、知り合いのお子さんのトルがあり、参加させていただきました
現代風のトル レポート、お楽しみください!!


今はトル用の式場というのがあります。
20100911213.jpg
  ビルの中に入っています。入口

★ビル内1階で、案内板★
20100911199.jpg

なんとエレベーターの中にも
20100911200.jpg
この辺からもう うきうきドキドキでした!
日本人にとっては、全く未知の、皆無の文化!
どんなのだろう~~~~><

20100911201.jpg
   エレベーターをおりてすぐ、「いらっしゃいませ」


トルでは本来、指輪をご祝儀代わりにお渡しするのですが、現代では現金が主流。
どのくらい親しい間柄か、にもよりますが、私は5万ウォンを・・・^^;
と、
そこでびっくり
20100911202.jpg
ご祝儀袋(??)が用意されています^^;

★ウェルカムボード★
20100911203.jpg
  赤ちゃんとご家族の写真
もうこの辺から素敵すぎてどきどき・・・・・

★そしてこんなものも!★
20100911204.jpg
この画面にメッセージを書くと、後で編集されてご夫婦…もとい赤ちゃんに渡されるんです
私・・・・日本語で書いちゃいました(笑)
(誰か訳してください~~~)

★会場★
20100911205.jpg
  中央にご両親&赤ちゃん用壇上、テーブル席、ブュッフェがあります

20100911206.jpg
  韓国らしい☆おもち

20100911210.jpg


会には司会の方がいて、会食と共にイベント進行。

★メモリアル上映★
20100911207.jpg
私もう号泣!!!
でも泣いてるの私だけ!!!

ご両親の子供~出会い~結婚から、妊娠時の写真、
赤ちゃんの歩みが、
「オンマ!アッパ!ありがとう!」という子供の声(韓国語。もちろん出来合いの放送だけど・・・)とともに流れ、

ご両親の愛情とそれに包まれて幸せそうな赤ちゃん、親族の方々・・・
を見ているだけで私もう号泣!!!

★何を選ぶか???★
20100911208.jpg
照明がおちていたので写真がわかりづらいですが・・・
お金○ お金持ちに!?
聴診器○ お医者さんに!?
えんぴつ○ 勉強家に!?
マウス○  IT関係!?
マイク○ 歌手!?

何を選ぶかな・・・・・・
20100911209.jpg
お金でした~~~~


帰りには、赤ちゃんの名前と誕生日の入ったタオルをお土産で頂きました
20100911212.jpg


みんなの愛情ですくすく元気に育ってほしいな!
家族って、本当にいいな!
と感動の1日でした

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


ハスク・コシウォン探しはGO!韓国留学 http://www.go-kankoku.com


韓国の結婚式~

●文化*慣習に関すること
03 /26 2013
こんにちは~ GO!韓国留学です~

もう何回目でしょうか~
大人の付き合いでの結婚式参加でございぃー

少ないですが写真をとってきたので、
日本と違う所を挙げながら、
韓国の結婚式を紹介します!



ほとんどのカップルが
「ウェディングホール」とか「式場」とか
それ用の設備がある所であげます。

それは日本も同じか。

韓国は、
というかこの時行った所は、
その設備が雑居ビルの**階とかに入ってて、
何と他の階にはナイトクラブまで入っている雑居ようだった。。

ま、でも中はきれいで。



私が気に入らないのは、

他のカップルも1時間半くらいの差で
会場をどんどん入れ替え制なこと。

だからご祝儀を受け取る席も2カップル用あるし。。


上の写真↑
真ん中の披露宴会場で前のカップルがわいわいやってる中

右の花嫁待機室で 次の花嫁が
写真撮影用に 待機してる。


私が当事者だったら絶対いやーーーー




最初からこういうものだったら
いやではないのかしら??

신부 대기실
新婦 待機室

お嫁さんはやっぱりとっても綺麗でした



披露宴


20分くらいで終わります^^;




そして入口左側には

연회장
宴会場


ご祝儀をだす所で、食券をもらえて、
それがあると披露宴が終わったあと各自食事です。

どこの式場も、クソまずいビュッフェです。
式後、オンマ、イモ、アジュンマたちはビュッフェがどれだけまずかったかを愚痴り合います。


後はわざと披露宴がおわる時間にきて
食事だけするような悪いやからもいます。

韓国では、その新郎新婦にまったく関係ない縁もゆかりもない人も招待することもあるので
そんな招待をうけた方はしょうがないのかもしれません。


でも、韓国のご祝儀は安いです。
その人の社会的地位にもよりますが、
そんな縁もゆかりもない相手なら、
普通3万ウォン。
3000円です。



親しいお友達同士だったら、
金額はもうちょっと考慮して、ご祝儀を出さないかわりに
1万円いかないくらいの電化製品を送ったりもします。

電子レンジとか、空気清浄機とか。



あ式場から離れてしまいました。

後は韓国の結婚式といったらペベック。
これは色んなサイトやブログに載っていると思うので割愛します。
写真だけよく撮れたので
폐백







少ない&辛口だけど、以上でした~

いや、辛口は式に対してだけで、

この日の新郎新婦には、
心からのお祝いとこれから幸せで健康な結婚生活を送られるよう、お祈りを申し上げます!



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国のクーポン!! 割引がきく無料雑誌やウェブサイト!!♪

●文化*慣習に関すること
03 /13 2013
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッフ アヨンです

今日は、韓国のクーポンについてご紹介


韓国のクーポンと言って1番に思いつくのは、
cocofun
ですよね

無題s

街中でこんなかんじのboxに入れられてます
この写真ではみんながcocofun持って行っちゃってゴミが置かれていますが。。。w
無題aaaaaaaa

これcocofunは日本でいうホットペッパーみたいなものです

アヨンも今までは、このcocofunをよく見ていたのですが、
最近友達から、ネットのクーポンサイトを教えてもらったので、今日はクーポンサイトのご紹介


쿠팡(coupang)

無題

これは
バーガーキングで
ベーコンダブルチーズバーガーが
7300w→4700w(36%割引)

あッ!!
べつにバーガーキングのまわし者じゃなくてwww
こんなのが、あるよーってお知らせですよ

アヨンはマツエクする時やゴハン食べに行く時によく使います


その他にも、

TICKET MOA

無題jjjjjj


Groupon Korea

無題cccccc



どれも、
外国人住民番号があれば登録出来るので、
留学された際は、いろんなクーポン使ってみてください。


韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国名節★テボルム

●文化*慣習に関すること
02 /28 2013
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです



今年2013年の2月24日は
陰暦で言うと1月15日でした!!


韓国では陰暦の1月15日は
テボルムという名節があります


正月テボルムと書いてあります。


テは、ボルムは15日を意味しています


韓国では一年で一番最初の満月の日をテボルムと呼び、

この日が一年で最も大きくて丸くて綺麗な満月らしく、

お月見をしながら今年一年の豊作•無病息災を願う、

そんな日なのですヽ(^0^)ノ


日本でもお月見はありますが、日本は秋ですもんね



昔、農作をしていた人々はソルラル(旧正月)から15日までの間は休み、
テボルムになったらまた農作業に戻り、
その時に一年の豊作祈願と共に無病息災を願ったんだそうな



テボルムで今でも続けられている風習とは、、、


これだっ!!!!!!

↓↓↓↓↓↓↓





五穀飯を食べる



五つの雑穀を入れたご飯です


ナムルを食べる

ムグンナムルと言われる9種類のナムルを食べると健康にいいそうなっ!!!

その9種とは、、
ゼンマイ•しいたけ•キキョウ•イワタケ•大根•モヤシ•豆モヤシ•かんぴょう•干し菜など だそう



我が家で食べたのはこちら!!


一緒に住んでいるオンニが市場で買ってきてくれました

この3種はなんだろう、、笑

1つは大根だと聞きましたがあとは分からないって言ってました。笑

ご飯と一緒に食べて美味しかったです(*゚д゚*)


プロムを食べる



プロムとはピーナッツやくるみ、栗など殻の硬い実のことを言うのですが、これを歯でかんで音を出すと鬼が出ていく?!そんな言い伝えが??!!(;^ω^)

プロムの違う意味に腫れ物という意味もあるらしく、食べると皮膚病にならないという言い伝えもあるんだそうな





そして家の近くで何やらイベント?!遊びみたいなのをやっている音が聞こえました。笑


韓国は昔からある風習をずっと続けていていろいろな体験が出来て楽しいですよね



みなさんも今年の一年★無病息災!!

健康一番
体に気を付けてくださいね(∩・∀・)∩




韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国の町並みのくたびれた感じ上級者編

●文化*慣習に関すること
02 /24 2013
こんにちは~

突然ですが~

今日は韓国のディープな所を写真でご紹介したいと思います~



韓国の町並みのくたびれた感じが惹かれる件」という
韓国のくたびれ町並みの写真がいっぱい載っているページがあるんですが
(このワードで検索ですぐでてくるはずです~)

正直この光景はどこにでもあるので

私の思う「くたびれた町並み」を載せて行きます


学生街シンチョン(新村)とかホンデとかも
ちょっと1つ角まがったらこんな感じですからね~

前記事の
地元っぽい~!韓国を味わうなら!
中央市場 @2&6号線の新堂駅すぐ

http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-729.html


の感じ。


で私の思う上級くたびれはこんな感じ。
















この2階ということ


入口は脇から入るということ














町並みとは違うかも、と今気づいた。

もっと良い感じの写真をとったら随時ここに追加します。


後、前記事の
韓国の田舎がどのくらい田舎かみよ!!
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-556.html


の市場の写真もちょっと「おお!」となるかも(・∀・)



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


韓国観光公社 ミヒャンのソルラル日記♡

●文化*慣習に関すること
02 /15 2013
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです


韓国では2月9日~11日は
旧正月(ソルラル)の連休でした!!!( *^艸^)


韓国人は実家や親戚のお家に行って過ごします

なので、特に旧正月当日なんかはお休みするお店も多く、地下鉄や街がガラーンとします。(・ω・)

旧正月といっても何も関係のない日本人のわたし。

旧正月でも関係がなさそうな明洞に出向き、映画館はやっていたので映画を見たり、免税店に行ってみたりしました

でも観光客のメッカ★明洞に来たからといっても全部のお店がやっている訳でもなく、ご飯を食べる時に行きたかったお店が年中無休と書いてあったのにやっていなかったという、、、(´;Д;`)

運が悪かったです。笑



やはり旧正月なので、秋夕(チュソク)の時のようにイベントをやっている所も多かったです


わたしが向かったのは、、、



韓国観光公社です!!


場所は乙支路入口駅 2番出口を出て

まっすぐ行くと

大きな交差点があるのでそこを左に曲がるのですが、


目印はこの

怪しい(パクリっぽい)白雪姫です。笑


曲がってまっすぐ行くと韓国観光公社のビルが見えます!!


地下に降りると、、、



観光案内展示館があるのです!!!




ここでは無料の韓国文化体験イベントが行われていました!!




名前を書いて登録をし、参加する文化体験のカードをもらいました!!



初めは、、、


[工芸体験]ということで折り紙で福袋を作りました!!!


綺麗な折り紙を渡され、


お姉さんの言われた通りに折りますー!!


わたしの完成品はこちらっ!!!(´>ω<`)
かわいいですよね

韓国ではお正月にこのような福袋にお金を入れて渡す事があるようです


日本のお年玉は普通の袋ですけどね


折り方が載っている写真もありました!!




続いては、、、


[韓服体験]です!!



いろいろな衣装がある中、わたしが選んだのは、、、




王子の韓服=男!!!!!笑


今まで女性用の韓服は何回もしつこい位に着ているので、無料だしいいかなと思って今回は男性用に挑戦しました。(`・ω・´)ゞ


一緒に行ったお友達は被りたくないカツラを無理矢理被らされてましたが、、、(;^ω^)

わたし本気で似合ってませんが、まぁ今まで着たことがなかったので良い経験になったかなと思います♪無料でしたし



最後は、、、
書道家の先生に名前を書いてもらえるというものでした!!(´∇`)




わたしのではないですが、前のお客さんのを書いています。

わたしのもハングルと漢字の名前•日付を達筆に書いて頂き、良い思い出になりました


韓国の昔から伝わる遊びユンノリが出来るスペースもありました!!



私達の文化体験は人もそんなにいなくてゆっくり出来たのですが、終わった頃には中国人の旅行団体がずらーっと来て混み始めたので良かったです



楽しい旧正月体験でしたー



そして!!


観光案内展示館の中のご紹介をしたいと思います

医療観光案内センターです。


韓流スター達もいらっしゃります。笑


観光案内デスクがあります!!


特産品•韓流グッズの販売所も。



さすが観光案内所。パンフレットがたくさんありましたー!!(^ω^)

ソウル市内だけでなく、地方のパンフレットもたくさんあったので、地方に旅行に行きたい方は参考にしてみて下さい!!
案内デスクもありますし






韓国観光公社では韓服無料体験はたまにしていて気軽にきることができるので、みなさんも是非


韓国観光公社
観光案内展示館


住所
ソウル特別市 中区 茶洞 10
02−729−9497(日本語)
営業時間
9:00~20:00


梨花女子大学 語学堂
短期留学受付中

http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?course=2&num=5&image=ehwa1.jpg



韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国でアルバイト

●文化*慣習に関すること
01 /16 2013
こんにちは~~

韓国に留学して、もしくはワーキングホリデーで来て、

語学力がついたらアルバイトをしたい


と思う方もとても多いはず

留学相談を受けておりますと、アルバイト生活も考えています、というお客様もたくさんいらっしゃいます!


そこで、ここ数年、私の周りの友達や学生さんを見てきて、振り返りつつ、

韓国では日本人にはどんなアルバイトがあるか・できるかな?

というのを見てみましょう~~


語学力 初心者さん編

・日本食レストラン

 日本人が経営しているレストラン、食堂、喫茶店、バーなので、
 裏方であるキッチンや皿洗いなどは韓国語がいりません
 
 お客さんも日本人が多かったり、韓国語を使わない業務を主に任されたりします。

 ちょっと韓国語ができると(語学堂2級以上くらい)、ホールをちょっとだけやったりします。


・日本関係の事務仕事

 これはコネのある人が! 
 普通の会社の、事務仕事なのですが、
 日本と取引のある会社で、(韓国人)社員も日本語ペラペラなので
 韓国語ができなくても
 事務の仕事内容が日本語というもの。

 どういったコネでそんないい仕事を探してきたんだ~~
 すごいぞ友達~~

・モデル 

 韓国人にとって日本のファッションはおしゃれというか、やっぱりちょっと特殊。
 日本人モデルを募集しているファッションサイトなんかがあります。
 撮られるだけなので韓国語必要なし。

・日本語を教えるバイト

 いわゆる個人家庭教師。
 あくまで個人的に募集して個人的に家庭教師代をうけとります。

 または、資格をもっていれば正社員やバイトには受かりやすいですね。


と、特殊なものが多いので、
圧倒的にレストランでのバイトが多いです。

韓国語中級者でもやはりレストランが一番多く、
今度はホールで韓国人のお客さん相手に
韓国語で注文をとる、
お話をする(メニューの説明や、クレーム対応かな?)といったものになります。


韓国語 上級者

・通訳、翻訳関係

よく掲示板なんかでも募集がありますが、
語学堂5,6級レベル~現地生活者レベルになれば、
(もちろんレベルは目安で、
 個人の能力には差がありますけれど)

通訳や翻訳といった仕事ができるようになりますよね!
ジャンルはたくさんあると思いますが、幅が広がると思います。


・韓国の会社の事務

こちらもやはり日本人ということで、日本関係の会社ですが、
今度は、韓国人社員が日本語が話せなくても、
自分が韓国語で会話ができればOK
事務の仕事内容が日本語というもの。
  (もちろん韓国語というものもあり)

こちらもコネが重要です。

韓国でも若者の就職難がひどいので、就職するには大変な努力がいります。


・韓国のレストラン、外食チェーン店

経営者が韓国人の外食産業。
レジ、注文、全てにおいて韓国語。



いまざっと思いつく範囲ではこんな感じです。

割合としては、私の友達を見る限りでは90%、日本人経営のレストランでバイトをしています。

やはり採用されやすいですし、働きやすいというのもあるかもしれません。


事務系の会社には、語学堂6級を卒業して頑張って就職活動をして、

就労ビザをとった子もいますが、

本当に苦労したようです。


語学堂に通い勉強しながらだと、シフト制のバイトで勉強にさしつかえのない範囲で…

家から通いやすい場所で…

など、色々考えて選びましょう~^^


参考になれば幸いです~




韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!