漢陽大学語学堂 ゴールデンウィーク短期留学

∟建国大学・漢陽大学・その他の大学
04 /18 2017

ブログ挨拶


漢陽大学語学堂でゴールデンウィークに短期留学をしてみませんか?

長期留学を検討中だけど決め兼ねている…
留学をしたいけど、学校や仕事の都合で難しい…という方にも
まずはお試しといった感じで、短期留学はおすすめです


1_201703291845524d1.png

漢陽大学語学堂 GW短期韓国語プログラム


5月1日(月)~5月6日(土) の 午前9時~13時まで (全26時間)
 期間中、午後に文化授業2回があるとのことです

授業料は登録費50,000ウォン + 学費550,000ウォン = 600,000ウォン

留学中のお住いに関しては、学校が紹介してくれる宿に宿泊(予約等に関してはご自身手配)
  もしくは個人で自由にホテルやゲストハウスなどをご用意頂く形となります。



弊社へのお申込みは4月23日まで受け付けております~~~~
ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。



韓国留学に関するご相談、弊社の手配に関するお問い合わせは
こちらまでinfo@go-kankoku.com
パソコンのEメールアドレス(YahooやGメール等)からお気軽にご連絡くださいませ


GO!韓国留学の語学堂手配
GO!韓国留学のコシウォン手配
1ヶ月5,000円ポケットWi-Fi EGGレンタル


LINE tuika

蚕室(チャムシル)駅地下ショッピングセンター

∟建国大学・漢陽大学・その他の大学
08 /20 2013
こんにちは! GO!韓国留学です

外に出たくない暑~い夏や、
半年後に待ち受けているマイナス15度の寒~い冬などに

遊びにいくのにオススメの場所です


漢陽(ハニャン)大学・往十里や
建国大学周辺、
新川(シンチョン)
江南(カンナム)方面

に住んでる方には近い、
蚕室(チャムシル)です


チャムシルは
遊園地ロッテワールド
ロッテデパート

で有名ですが、

何か安い田舎っぽい感じの
チャムシル駅 地下ショッピングセンター
があります




行き方は簡単★

地下鉄の駅をおりて改札をでれば

(改札は2つありますがどちらでもOK)

すぐこの写真の半分くらい地下に下がる所が見えます。



規模はとても小さいのでじーーーーーっくり見ても1時間かからないのではないでしょうか。







全部1万ウォン~ って書いてあります!




ここだけ見ると、
名古屋とか札幌の地下ショッピング道みたいです




夏らしいアイテム!






日本の蒸し暑い残暑の秋まで使えそう!




各韓国コスメショップも揃ってました



後は。。。。韓国ならではのごちゃごちゃ具合

こんな田舎っぽいパリバケは初めて見ました^^;


突然の携帯屋さんは当然ですが


田舎っぽいキオスクがあったり


下着屋さんの隣にカフェがあったと思ったら


シクタン(食堂)だーーー!!!


薬局だーーー!!




という面白いチャムシル駅 地下ショッピングセンターでした



私はこの後
すぐ隣のロッテデパートのフードコートで
モスバーガーを食べ、
デパ地下の食べ物やスイーツを見学(?)したりして、
楽しい時を過ごしました~


蚕室(チャムシル)駅は、地下鉄2号線と8号線が通っています

ではでは!



韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

建国大学駅前らへん 地域情報!

∟建国大学・漢陽大学・その他の大学
05 /10 2013
アンニョンハセヨ~ GO!韓国留学です

先日建国大学(コンデ)エリアの
コシウォン手配と駅ピックアップのご依頼があり、
行ってきた時にちょちょっと写真を撮ったのでお届けします~


最近はこの辺は
スーパージュニアの人がカフェを作ったので訪れる方も多いのではないでしょうか?
うちのスタッフも訪問&案内日記を書いてましたね
      建大入口のカフェ♪Mouse Rabbit
    (スーパージュニア、イェソン)

        ( ク リ ッ ク ♪ )




さて、地下鉄2号線と7号線
建大入口駅
2番出口をでると




こんな光景が広がっています

矢印の通りに進むと建国大学
語学堂もあります



2番出口の右側が繁華街!

この並びにはずっとお店屋さんが続きます


メイク屋、服屋、ケータイショップ、カフェ………



お向かいにはだいたいポジャンマチャ!
屋台が並びます!






食べ物だけではなく、ピアス屋さんなんかもありますねぇ!



地下鉄1番出口の近くにはダイソーもあります


ここまでは、この地図の青いラインの所でした!!!
サ鄙・レ チ、 1



そしてこの青い四角のエリアは
建国大学、近くの世宗大学の学生などが集う繁華街
サ鄙・レ チ、 1 - コピー


じゃーん







ちなみに、
赤い○のエリアは、昔~~~な匂いの漂う市場(シジャン)、住宅街になっていきます。
雰囲気ががらっと!かわります。

という感じでした




建国大学語学堂の、学校訪問記事はこちらから!!!

建国大学 言語教育院
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-212.html





建国大学(コンデ)語学堂 ★先生に聞きました!アンケート★
はこちらから!!!!
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-590.html



留学前の方は是非是非ご参考になさってください




韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

建大入口のカフェ♪Mouse Rabbit (スーパージュニア、イェソン)

∟建国大学・漢陽大学・その他の大学
12 /18 2012
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです

今回は私にとっては珍しい、
建大入口の方まで行って来ましたーーー!!!(´∇`)


友達に誘われて行った先はこちら!!

Mouse Rabbit

スーパージュニア兄さんこと、イェソンの開いたカフェなんです!!!

落ち着いてて綺麗なカフェだったのでご紹介したいと思います!!(`・ω・´)ゞ

建大入口の2番出口を出て、

左に曲がります!!


まーーっすぐ行くと、、、

(友達を矢印で隠しましたwww)

左手にサムスンのお店があるのでそこを左に入ります!!

そしてそこをまっすぐに行くと見えてきます


到着




ディスプレイがかわいい(*´`)


メニューはたくさん!!
日本語のメニューも用意されていました





階段には本物にそっくり?!wなパネルが!!!!←


二階に上がると、、、

なんかおしゃれ



落ち着いた店内でゆっくりする事が出来ました



ディスプレイで飾ってあるのは、
MouseRabbitのねずみとうさぎ!!!


これはお店を開いたイエソンと弟の干支なんだそうな

ここのカフェ、地下にもあってこっちの方が隠れ家みたいでなんか雰囲気が良かったですー!!!

次行く時はこの地下でゆっくりしたいですね♪

私はチョコラテとマフィンを

チョコラテ 4800ウォン
チョコマフィン 2500ウォン
お値段も良心的!!!!


そしてその日に弟さんはいらっしゃりませんでしたが、なんとお母様がいらっしゃりました!!!笑
私は顔とか知らないんですが、友達がお母さんに間違いない!!って言うんで、代わりに話しかけて一緒に写真を撮ってあげ、ついでに自分も一緒に撮らせていただきました。笑←ただのミーハー
優しいお母様でした

スーパージュニアのファンの方、そうでもない方も綺麗で居心地がいいカフェなんで是非行ってみてください

Mouse Rabbit
02−462−4015
住所 ソウル 広津区 華陽洞 5−14




梨花女子大学 語学堂
短期留学受付中

http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?course=2&num=5&image=ehwa1.jpg



韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

地元っぽい~!韓国を味わうなら!中央市場 @2&6号線の新堂駅すぐ

∟建国大学・漢陽大学・その他の大学
10 /20 2012
こんにちは!GO!韓国留学です

韓国のオモニ(お母さん)たちがおいしいご飯を作ろうと!

おじさんたちのお昼ご飯に!?

若者も屋台でお酒とつまみを食べに!?

地元民が通う「市場(シジャン)」を使いこなせれば、

あなたももう韓国通

地下鉄2号線OR6号線の 新堂(シンダン)駅のすぐ近くにある、

小さな、でも活気あふれる「中央市場」をご紹介します

DSC05683.jpg

新堂駅でおりたら、

1番出口からでたら→ 左に曲がってちょっと行くだけ

2番出口からでたら→ 右に曲がってちょっと行くだけ

簡単!
DSC05675.jpg

2号線で、漢陽大学建国大学も近いです!

駅の周りは古~い~ソウル
DSC05676.jpgDSC05677.jpg
DSC05678.jpgDSC05679.jpg

では市場の中に入っていきます!

これは揚げたドーナツみたいなおやつで、もっちもちでおいしいのです
DSC05684.jpg

入り口に3件くらいボジャンマチャ(屋台)があります。(後で食べます)
DSC05685.jpg

おかず屋さん
DSC05687.jpg
「おべんとう」1パック 2000ウォン

これが、韓国のいわゆる「おかず」ですね
DSC05688.jpg


魚屋
DSC05691.jpg
みたこともない魚!
RIMG2023.jpg
RIMG2025.jpg


果物屋
RIMG2016.jpg

漬物?屋さん?
RIMG2014.jpg

肉屋さん
看板をみると「オリ」ダックです
RIMG2017.jpg
切っている~!!
RIMG2018.jpg

のり屋さん
も、何かしていた
RIMG2022.jpg

なんだかゆ~~~~ったりと空気が流れていて、
平和なこころになりましたよ

市場自体は1本の通りですぐにおわって、規模は小さいです。

そこをぬけると、面白いものが。
DSC05692.jpg
DSC05693.jpg
「ドメ」
お店を始める前に、お皿とか鉄板とかイスとか色々揃えますよね!
その卸し売りなんです~
DSC05694.jpg
DSC05695.jpg


さ、来た道をもどって、入り口の屋台でご飯を食べます!!
RIMG2031.jpg
RIMG2029.jpg

左上の、青いかごの中の天ぷらみたいなの、
ちいさい詰め合わせ
(選べるよ)
だいたい400グラム(だいたい、ってのが韓国スタイル)で
DSC05699.jpg
5000ウォンおなかいっぱい

↓これもついてきます。
DSC05700.jpg
DSC05686.jpg

白身魚とか、韓国かぼちゃとか、スパムとか、つみれとか!


是非こういう所でも遊んで、地元の方と韓国語でお話ししてみてください


ソウル中央市場
ソウル市中区黄鶴洞409番地
서울시 중구 황학동 409번지
02-2232-9559
明け方-21:00ぐらい


韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

清涼里~チェギ駅(ソウル市立大学エリア)2

∟建国大学・漢陽大学・その他の大学
07 /19 2012
안녕하세요! GO!韓国留学です

前記事の続きで、
今度は
清涼里(チョンリャンリ)駅から地下鉄1号線にそって、お隣チェギ駅にむかっていきます

前記事(クリック)


ここ一体は大きな市場시장があって、

本当にアジア!という活気で満ちています




基本的には野菜、果物が売られているのですが…

コチュ多い!!!!


こんな大きいナス、5つで1000ウォン~++


魚もありますよ



(コシウォンに住まわれ自炊される方には本当に嬉しい!

とにかく安いです!!!)


こんな物まで売っています


ニンニク!







チェギ駅の近くまでいくと、韓方(한방)の薬市場があり!


한약の原材料までたっくさんあるのです!




独特な匂いにつつまれています


と、街情報を写真でお届けしました




ソウル市立大学語学堂 長期留学準備

ソウル市立大学語学堂 短期留学準備


下宿については → こちら

コシウォン・ハスク情報は → こちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

清涼里(チョンリャンリ)(ソウル市立大学エリア)

∟建国大学・漢陽大学・その他の大学
07 /18 2012
안녕하세요! GO!韓国留学です

今日はソウル市立大学のおひざ元

清涼里(チョンリャンリ )
청량리駅
のエリアをご紹介!!


まず地下鉄駅にある地図で駅周辺をつかみましょう


ソウル市立大学 서울시맆대학교
は、この地図にも入らないくらい、もっと先

国がやっている大学だからか(!?)立地は非常に悪いです。


ソウル市立大学 語学堂に通われている方は、

このチョンリャンリ駅近くのコシウォン・コシテル、

地下鉄でおとなりの「チェギ」駅や、

数駅離れますが、

キョンヒ大学、韓国外国語大学のある

「フェギ駅」「ウェデ駅」のほうの下宿や、コシウォンに住まわれている方が多いです。




~写真でみるチョンリャンリ

地下鉄1号線の駅
もちろん地下はいっていく入口もありますが、地上ではこんな立派ないでたち。


ロッテ百貨店、マートがあるので生活には便利ですね!




バス停


かなりたくさんの路線があり、バス停の規模も大きい!


こちらは1番目の写真を背にとったところ。





チョンリャンリの方は、市場もあり、結構古い町です。
ここからだんだん始まっていきます…!



次は、チョンリャンリから「チェギ駅」方面

(市立大とは反対方面)

にくだっていき写真でみていきます~~お楽しみに~~^^

次記事(クリック)





ソウル市立大学語学堂 長期留学準備

ソウル市立大学語学堂 短期留学準備


下宿については → こちら

コシウォン・ハスク情報は → こちら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

建大入口(コンデイック)건대입구

∟建国大学・漢陽大学・その他の大学
06 /15 2010
안녕하새용! GO!韓国留学です^^

今日の街紹介は、建国大学がある「建大入口(コンデイック)건대입구」駅周辺。
コンデイック

地下鉄2号線と7号線が通っており、
建国大学は大きな大学で、付属病院もあり、
現代デパートや超!ゴージャスなマンション、
学生が遊びに行くような場所もあるかなり栄えた町なんですが、

観光客がくるような場所ではないし、この周辺に住んでいたり学校や仕事がない限り、あまり縁のない場所かもしれません

位置関係はこんな感じ↓

コンデイック2
ソウルの東の果てにあるんです。
でも地下鉄にのれば、東大門や明洞にもすぐに出られます



地下鉄2号線
コンデイック3

周辺図
コンデイック4

地図を縦に走る大通りぞい
コンデイック5

コンデイック6

屋台がたくさんでています~~
コンデイック7

コンデイック8

この活気は、NO.1学生街のシンチョンにも負けていません!!
コンデイック9

コンデイック10


建国大学、3駅となりには漢陽大学もあるので、
ハスクやコシウォンもたくさんあります。
この地域で留学を考えてる人は参考にしてみてくださいね




梨花女子

韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!