ミヒャン 高麗大語学堂留学日記 成績表!!

★★高麗大長期留学日記★★
04 /06 2012
高麗大学語学堂長期留学カテゴリー http://gokankoku. blog98.fc2.com/blog-category-17.html

★高麗大学語学堂 情報 http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=11& course=1&image=korey4.jpg

こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ミヒャンです


修了式の続きです´ω`)



無事に修了証を貰いました!!
(ちなみに点数が足りないとか、出席が足りなくて上の級に上がれない人は修了証貰えません;;)


今回は私の成績なんて興味ないと思いますが、成績表大公開したいと思います!!


夏学期[二級]


秋学期[三級]


冬学期[四級]


A+からFまで評価があって、平均成績点が出ます!!!

級が上がって難しくなるにつれて成績も比例し下がっていっています。( ̄▽ ̄;)笑


やはり成績表を見ると、会話が苦手だってのがまる分かりですね。←



評価基準はこのようになっております!
↓↓↓



平均成績が70点以上で、テストは50点以上取らなければ上の級に上がる事ができません!!
出席も80%以上出席しなければいけません!!



成績表には先生の評価が書かれていますが、結構良く書いて頂きましたー(^人^)感謝♪



ちなみに今回の期末テストの点数は

・読解 : 94点
・聞き取り : 90点
・書き取り : 86点

でしたー!!

(期末の会話の点数は出ません)



この前のスピーチ発表の時の評価は出ましたが、、、。
↓↓↓





そして!!!
二級のときに貰った証書ですが、頑張れば



(左から)皆勤賞と修了証と優等賞(全部90点以上)を貰うことが出来ます!!!


今回は人生で初めての寝坊をしたせいで皆勤賞を逃し、試験勉強をやらなかったせいで優等賞を逃しましたけど。(-ε-)笑




高麗で7月から3月まで、あっという間に私の語学堂生活は終わってしまいました(/_\)

語学堂のみんなと会えなくなるのも寂しいし、先生と別れるのも何か名残惜しかったです。゚゚(´□`。)°゚。


大変な事もたくさんあったけれど、楽しく語学堂生活を送る事ができたし、たくさんの思い出が出来ました!!!


スピーチが厳しいとか、クラスに自分しか日本人がいないとか、どうしようかと思った時もありましたが、そのおかげもあってか自分から韓国語を自分からよく喋るようになりました♪


語学堂に行って勉強したからこそ、今の私の韓国語があるんだと思うので、これからも忘れないように頑張らなくてはいけませんね。←え。笑


先生とクラスのみんなに感謝です(//∀//)



韓国の下宿・コシウォン探し は、GO!韓国留学 http://www.go-kankoku.com/board/menu2_main.jsp

にほんブログ 村外国語ブログ韓国語へ
にほんブログ村

ミヒャン 高麗大語学堂留学日記 修了式★

★★高麗大長期留学日記★★
04 /02 2012
高麗大学語学堂長期留学カテゴリー http://gokankoku. blog98.fc2.com/blog-category-17.html

★高麗大学語学堂 情報 http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=11& course=1&image=korey4.jpg

こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ミヒャンです


ついに高麗大の冬学期が終わってしまいました(´⌒`。)

3/22は冬学期の卒業式・修了式でした!!


場所は毎回、高麗大学の仁川記念館という所で行われます




噴水があります


中に入ると、、、



この方誰でしょう?笑
作った方でしょうか?!(。∀゚)


入ってまずは六級で卒業する方達の卒業式がありました!!

韓服を着ている人がほとんどでとても華やかで綺麗でした(^∀^)







最後の記念写真


卒業生の代表の台湾の方が挨拶をしていました!!!



修了式は一級から五級までの人達の修了証を代表の人が貰っていました。
それと、奨学金を貰える人と皆勤賞も代表の人が前に出て貰ってました



語学堂の校長さんです!!
なんか可愛らしい、、、笑


あとは思い出を鑑賞(・∀・)♪


入学式

トウミ交流会

トンアリ : テコンドー

トンアリ : ダンス

六級卒業旅行




こんな感じで写真のスライドショーを見ました!!




これで修了式が終わり、その後はそれぞれ担任の先生から成績表を貰って解散しました!!!(●´□`)ノ

クラスによってはその後にパンモイムがあったり、、、なのですが、私のクラスは4人しか来なかったのでそのまま解散。

寂しっ!!!(´;ω;`)笑





帰りに完成した陶磁器を貰って帰ってきました

<前の記事参照>
陶磁器作り♪



思ったよりも良い出来上がり具合でした。゚+.(・∀・)゚+.゚



そんな感じで私の語学堂生活もついに終わってしまいました、、、。゚゚(´□`。)°゚。


次は返ってきた成績について書こうと思いまーーす


韓国の下宿・コシウォン探し は、GO!韓国留学 http://www.go-kankoku.com/board/menu2_main.jsp

にほんブログ 村外国語ブログ韓国語へ
にほんブログ村

ミヒャン 高麗大語学堂留学日記 パンモイム♪

★★高麗大長期留学日記★★
03 /26 2012
高麗大学語学堂長期留学カテゴリー http://gokankoku. blog98.fc2.com/blog-category-17.html

★高麗大学語学堂 情報 http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=11& course=1&image=korey4.jpg

こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ミヒャンです



学校で毎日一緒に勉強をしているクラスのチング達ともっと仲良くなるために、
パンモイム(クラス会)
を開催するクラスが多いです( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)


最初は私の今回のクラスはすごい静かで仲良い感じではなかったので、パンモイムは開催されないのかな、、、?!(・ω・`)と思っていたのですが、開催されました。笑



なので、どんなに微妙なクラスでも一回は開催されるのではないかと、、、←



でも最近は私のクラスもそれなりにパンモイムのおかげか楽しくやっていますよヾ(*>∀<)ノ゙♪



授業の後に私達のクラスが向かったのは、、、

安岩駅の3番出口を出てくるっと回ると



ダンキンドーナツのある通りがあるので、そこを左に曲がってひたすらまっすぐ行くと、



スタバとダイソーがあるのですが、その隣にある、、、




MISOYAっていう日本料理屋さんです




中国チングがここがおすすめだそうで、行ってきました


私が食べたのは


カツ丼セット(うどん付き)
7000w


焼きうどん


豚カツセット


うどんセット


からあげ丼


カレー


お味の方は、、、美味しいです!!(*ノ∀<)

日本料理屋さんに行っても、えーこれが日本の味、、、(; ´_ゝ`)っていう所もありますが、ここは普通に美味しかったですよ

値段もちょっとお高めかなって思いましたが、ボリュームがあったので、十分な感じでした(´v`)






いつもは話さないような事もゆっくりご飯を食べながら先生も交えて一緒にお話する事が出来て、またさらに仲も深まったのではないかなと思いました(//∀//)


もっと仲の良いクラスの場合とかは二次会、三次会、、、と行くクラスもあるかもですが、私のクラスは一次会で終わりました。笑


二次会、三次会、、、はノレバンや居酒屋に場所を移してワイワイやるそうですよー



まぁ一次会だけでも私は満足出来たので、良かったですー(>∀<●)


お店の方も見つけた方は行ってみて下さいね♪


韓国の下宿・コシウォン探し は、GO!韓国留学 http://www.go-kankoku.com/board/menu2_main.jsp

にほんブログ 村外国語ブログ韓国語へ
にほんブログ村

ミヒャン 高麗大語学堂留学日記 スピーチ発表!!

★★高麗大長期留学日記★★
03 /18 2012
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ミヒャンです

4級の最大の難関スピーチについてこの前ご紹介しましたが、

スピーチについて。

今回はその後 どうなったかについてお知らせしたいと思います!!(`・ω・´)ゞ笑


まずは構成を決めて、自分なりにまとめた原稿を先生に提出して添削してもらうのですが、OKが出ればこのまま続けて準備して良くて、NGだといろいろやり直しです



(赤い文字が先生が添削してくれた所です)


私は内容的にも長さ的にも問題なく、そのまま続けても大丈夫とOKサインが出ました(^w^)/

他の人達は短すぎ!!とか難しい単語使いすぎ!!とかいろいろ注意受けてました;;



その後にスピーチの順番を内容を考慮して先生が決めました!!!


が、、、


わたし一番!!(д ゚゚!!笑


他のクラスは先生が決めるのではなく、自分達のやりたい順ってのが多かったみたいですが、、、(・ω・)



次は、スピーチ発表の時に使う図表と先生に提出する本原稿を作りました



みんなに見えるように大きい紙に書いて、原稿は見えづらいと思いますが、



こんな感じのを三枚に渡って書きました!!φ(。_。*)


スピーチ前、この原稿を普通に見ながら読んでも10分かかりました。汗

これ見なかったら何分かかっちゃうのーーー!!!<(T◇T)>っていう不安と、全部覚えられる訳ないだろっていう苛立ちが、、、。笑

結局諦めて寝ましたが←




スピーチ当日。

休み時間に練習中のチング達。

パソコンで作ってきた人達は左上のモニターでみんな見ながらって形でした!!





私はというと。




ストレスで死んでました.....(;__)笑


一番最初ってどうやったらいいか分からないし、プレッシャーと先生怖いのと(←え)でやばかったです。



そして発表へ!!!

辛すぎてマスク着用での発表となりました。笑

なんとか無事に終わりましたが、一番目だしみんなもそれ所じやなかったのか、質問がなかったです(;¬∀¬)

質問したり、された方が点数が少し良くなるのに。。。



まぁ無事に終わったことが何よりですよね!!!


先生の評価は

図表ばっか見て話すのが惜しかったのと、あと日本人特有の発音にも気を付ける事!!!との事でした。
あとは準備の段階でよくやって来ていたし、構成なんかも良かったし、全体的にも良かったと言って頂けたので、良かったです(≧∇≦)/

図表ばっか見て話すのは最初からみんなの方見て喋れない性格なので、どうやったって治りません!!!笑




ストレスの原因となった私のスピーチ発表も終わり、次の日のスピーチは聞くだけだったので、心に余裕を持ってみんなのを聞く事が出来たし,質問もする事が出来ました!!!



他のクラスは聞いた所によると、結構みんな見ながらやっても大丈夫だったり、ゆるーいクラスもあったようですが、私のクラスは他では考えられない位、
ガチだったので!!!笑


みんな先生が怖くてヒーヒー言いながらやってました←


まぁ私のクラスは特別だったということで、、、でもその分みんな一生懸命取り組んだし、良い結果になったんではないかなと思いました(*´ゝ∀・`)





そんなスピーチが終わった今、次はスピーチの一週間後にある
スピーチ試験と期末試験が待っています((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


またスピーチかいッ!!!Σヽ(`□´о)

このハードスケジュールはひどすぎると思いますが。

私の具合は期末試験が終わるまで良くなることは無さそうです、、、。(´;;ω;;`)笑




高麗大学語学堂長期留学カテゴリー http://gokankoku. blog98.fc2.com/blog-category-17.html

高麗大学語学堂 情報 http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=11& course=1&image=korey4.jpg

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ミヒャン 高麗大語学堂留学日記 現場見学♪

★★高麗大長期留学日記★★
03 /12 2012
高麗大学語学堂長期留学カテゴリー http://gokankoku. blog98.fc2.com/blog-category-17.html

★高麗大学語学堂 情報 http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=11& course=1&image=korey4.jpg

こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ミヒャンです



高麗では一学期に一回
現場見学=遠足 がありますε=(●'▽')ノ


学期毎に違うのですが今回は
陶磁器作りでした!!!凸ヾ(・ω・*)


1時間半位バスに揺られて向かった先は、、、

陶磁器で有名な利川という所です!!



みんな
?? ??!!!!!!???(超田舎!!www)
と言っているのがいろんな所から聞こえてきました゚∀゚)・∵.笑




陶磁器を作る工房に到着。
アジュンマ先生がお待ちかね




いろいろツッコミ所はありますが、、、中に入ります。笑




先生の説明を聞いて、陶磁器についての映像も見ました!!



デモンストレーションも画面を通して見ました!!(★_★)



あとは違う陶芸家さんがろくろで回しながらやってました!!あんな形が作れるなんてすごいですねッ(≧◇≦)



さて。

説明を聞いた後は実践です

くるっと回る台に土台になるやつが置いてあります!!

これにどんどん伸ばした粘土をくるくる重ねて行くんです(*′∀`){♪]



みんな一生懸命頑張っています(`・ω・´)ゞ!!!



そして、、、

出来上がり━━━━(゜∀゜)━━━━!!






みんなは器系を作っていましたが、私は半分。笑



何かというと、キャンドルを置いたり出来るやつ。←ネーミング長い


後ろから見ると、、



横から、、



どんな仕上がりになるか分かりませんがちょっと楽しみです



その後は



移動し、韓食のお店でご飯でした!!




実はこの日、集合が早くて目覚ましを早くに設定したはずが出来てなかったらしく、起きたら家を出なければいけない時間ですごい焦って10分で準備して家を出たら何とか間に合いました三 (lll´Д`)

人間その気になれば何とかなってしまうもんです。笑


置いていかれなくて良かったです( ̄▽ ̄;)



ちなみに、夏学期はエバーランドへ。
秋学期は水原の民族村に行きました





最後に。




お土産でみんなミニ陶磁器をいただきました



韓国の下宿・コシウォン探し は、GO!韓国留学 http://www.go-kankoku.com/board/menu2_main.jsp

にほんブログ 村外国語ブログ韓国語へ
にほんブログ村

ミヒャン 高麗大語学堂留学日記 スピーチ

★★高麗大長期留学日記★★
03 /04 2012
高麗大学語学堂長期留学カテゴリー http://gokankoku. blog98.fc2.com/blog-category-17.html

★高麗大学語学堂 情報 http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=11& course=1&image=korey4.jpg

こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ミヒャンです




高麗では中間テストが終わると好きな人はいないであろう、スピーチが待っております( ̄▽ ̄;)



私たち4級のスピーチの目標は

[自分の国の社会的な現状を図表を活用してみんなに紹介する]

ということです。

そしてなおかつ、今まで習ってきた文法や単語を活用しなければなりません。





↑↑↑
スピーチの案内です。


自分の国の事で、日本語の記事で、図表があるものなら何でもいいし、面白い記事があったらなお良いとの事だったのですが、、、面白い記事があっても図表がない!!!( ゚д゚)←探し方の問題?



先生にどんな内容をやって図表の出所はどこか、全部見せてこのまま進めて良いのか許可を取らなければいけないので、必死に探した結果。



私は
[日本人の未婚率が及ぼす社会的な影響]
というテーマにしました!!!!

内容が重いし、、、面白くない。笑

他にも何個か候補はあったんですけど、ちゃんと図表があって、長く出来そうなのがこのテーマしかなかったんです!!!(>へ<)


なんせこのスピーチ。

発表時間
10分~15分(質問タイム込)


はい、長いんです。

あんまり簡単そうな内容だったり、図表が1つしかなかったりだとすぐ終わってしまうので、先生にだめって言われてしまうので、、、。



テーマを決めたのは良いものの、今度はこの記事達を韓国語で自分なりにまとめなければいけません!!!

ここでそのまま翻訳するのはタブーです怒られます。

そして、自分でも分からない言葉はみんなにも分からない!!ということで、みんなが分かるように直して説明しないとやり直しになってしまいます。( ̄。 ̄;)



記事の内容が結構難しい単語が多いので、ここに苦戦しそうです。。。


その前に私は大学生をやったことがないので、こういう類いのスピーチやら発表ってした事がないし、もうどうしたらいいか分かりません。└(。∀゚)┐笑




そして、テーマのOKを貰ったら次は構成 を考えていきます。



最初ー中間ー最後

この構成が大事です。

・どうしてそのテーマにしたのか?
・図表の出所。
・調べた内容→(図表を用いて)結果と理由
・全体を通しての原因の分析。
・これからの展望はどうなるのか??



このような事を書かなければいけないのですが、記事に書いてあるような専門家の意見をそのまま書くのではなくて、自分の考える理由、又は展望を書かなければいけません.....〆(・ω・`)




↑↑↑
詳しく例が書いてあるプリント



裏にはまとめられるようになっています。

これを授業中に書いて先生に見せてまたOKをもらいます(`・ω・´)ゞ!!


そして!!!!!

その後に原稿を書き、先生の最終確認が終わったら後は図表をみんなが見えるように大きな紙に手書きするか、パソコンで作らなければなりません。(´皿`;)


私はバソコン音痴人間なんで、手書きで頑張るつもりです!!!笑



スピーチ発表の決戦は3/8と3/9

果たして私は上手く出来るのでしょうか?

頑張れ自分(~∀~)!!!笑





韓国の下宿・コシウォン探し は、GO!韓国留学 http://www.go-kankoku.com/board/menu2_main.jsp

にほんブログ 村外国語ブログ韓国語へ
にほんブログ村

ミヒャン 高麗大語学堂留学日記 テスト結果。

★★高麗大長期留学日記★★
02 /28 2012
高麗大学語学堂長期留学カテゴリー http://gokankoku. blog98.fc2.com/blog-category-17.html

★高麗大学語学堂 情報 http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=11& course=1&image=korey4.jpg

こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ミヒャンです




ついに中間テストの結果が帰ってきました((((;゜Д゜))))


中間テストの時間割。



読解(40分)→聞き取り(40分)→書き取り(40分)→会話


となっております。


テストの答案用紙は点数を確認したらすぐ回収されてしまうので、公開はできませんが、、、(/_\)


高麗は問題の配点が高いです!!

一問3点の問題から6点の問題まで、、、。


なので二問間違えただけでも配点によっては90点以下になってしまうという何ともひどい構造になっております(笑)


もっと問題数が増えてもいいから配点を下げてくれないかなと思う今日この頃ですが、、、。(・ω・)



読解は長い文が何個かあってその設問については答えるのですが、ゆっくり読んでいると時間がなくなるので注意です。(;°д°)


聞き取りは先生達の声なのですが知らない先生で聞き慣れてない先生の声だと分かりづらい時もありますね、、、そして4級まで来るとスピードが早くなりますね!!!(;・∀・)必死についていかなきゃいけません!!!


書き取りは二問しかでませんでした。

一問目: [? ?? ??? ???]
について説明しなさい。

どんな意味でどんな由来があって、どんな時に使用するのか、、、

これを5文章以上書きなさい。


、、、、、、、、、、



、、、、、、、、、、、、





し、し、知らない!!!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ(笑)


これは日本語にすると
[牛を失い牛小屋を直す]といい、
すでに牛がいなくなってしまったのに、後で後悔して牛小屋わ直しても役にたたない、不要な事だ。という意味で使われるのですが、、、、、、、



まさかこんな問題が出るなんて想像もつかず、ことわざだけでも



こーーーーんなにあって1つずつ覚えてらんない!!(# ゚Д゚)って思って勉強してなかったので大ピンチでした(笑)


始まってからまさかの出題に他の子たちも苦笑い(;¬∀¬)


がしかし!!

配点40点!!!!!


やるっきゃない!!!ってことで頑張りました(笑)



二問目: ストレスについて。
どんなストレスを受けたのか、原因、症状、解消方法について書く問題でした。


これは前に書き取りの宿題で書いた内容なのでただ覚えていれば大丈夫な内容なのですが、、、わたしの場合。



文が長い!!!!!!!!(裏にも書いてあります;;)


テストでは枠の中にある文法を4つ以上使って、10文章以上書きなさいとの事でしたが、あまり長く書いてしまうと小さいスペルミスなど失敗が多く目立ち、逆に点数が低くなるって事を3級の時に経験したので、省略して10文章きっちりで終わらせました!!!(笑)



こちらの配点なんと60点!!!


なので、私はいつも書き取りの時には二問目の配点の高い方から書き始めます


3級の時に何て書いたらいいのか分からずに最初の10分間何も書かずに悩んで時間が足りなかった経験があるので、、、←え



会話は先生とマンツーマンでインタビューだったので、前日のロールプレイよりかは緊張せずにできたかと思います。

私はロールプレイの日にすっぴんで行ったのですが、インタビューの日には化粧ばっちりのウィッグ着けての、、、って全然違う感じで行ったら先生が違う人だと思ったらしく最初の一分位がインタビューじゃなくてまさかの先生大爆笑。笑いが止まらなくて私茫然みたいな(笑)



て。そんなことはどうでもいいですね。(笑)



前置きがとても長くなってしまいましたが、テストの点数の発表です!!!


読解 91点
聞き取り 92点
書き取り 95点
会話 85点



まぁ、、、悪くはないようですが、、、( ̄∇ ̄)



会話がーーーーー!!!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ



やっぱり私の場合、他のものは勉強しなくても何とかなるのですが、どうしても会話が劣ってしまいます、、、





会話の評価だけこのような紙で渡されます。


上がロールプレイで下がインタビューです。



これはもう外に出ていっぱい話して身に付けるしかないですよね、、、(T∩T)

これが私のこれからの課題です。(って毎回テストが終わる度に言っているような、、、笑)



期末テストではもっといい結果を発表できたらいいのですが、、、頑張ります!!(*ノ・∀・)ノ




韓国の下宿・コシウォン探し は、GO!韓国留学 http://www.go-kankoku.com/board/menu2_main.jsp

にほんブログ 村外国語ブログ韓国語へ
にほんブログ村

ミヒャン 高麗大語学堂留学日記 授業内容((書き取り))

★★高麗大長期留学日記★★
02 /27 2012
高麗大学語学堂長期留学カテゴリー http://gokankoku. blog98.fc2.com/blog-category-17.html

★高麗大学語学堂 情報 http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=11& course=1&image=korey4.jpg

こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ミヒャンです



前にも説明しましたが、高麗大の語学堂では新しい文法の説明を受けて練習した後に
[書き取り・聞き取り・会話・読解]
の時間があります。


今回は書き取りの授業について説明したいと思います!!(`・ω・´)ゞ




教科書を見ると、、、


(4課:家事と日常より。)


家事の男女の役割についてどのように考えているのか??




自身の意見+その理由

初めの書き出し : 主題の紹介・一般的な人々の意見

中間 : 自身の主張・その理由

完結 : 強調したいこと・整理



を簡単にメモにどんな風に書くのかを考えてまとめてから書き始めます

この時、ちゃんと習った文法を使う事が大事です〆(ゝ∀・*)


授業時間内に終わらない人は宿題になったり、最初から宿題で出される時もあります。





裏に続きます。




私は書き始めるとすごく文字が長くなってしまう方なので、裏までビッシリ書かなくてもいいのに書いてしまう事が多々あります。

先生が添削するのもさぞかし大変な事でしょう(笑)



先生に添削して頂き、スペル間違いや、文法間違いを赤い字でチェックしてくれているので確認をします。

意外と簡単なミスをたくさんしています(笑)


そして


(6課: 言語と文化より。)



自分の国の慣用表現やことわざについて紹介する


まず、日本の慣用表現とことわざの中で何について書こうか考えた時に先生が面白いのが良いと言っていたので、わたしは


[鯖を読む]

を書きました(笑)


インターネットで意味を詳しく調べて、それを韓国語でまとめます!!!


書く内容としては、、、

★どんな慣用表現・ことわざがあるのか?
★どうやって使うのか?(使用方法)
★由来
★どんな時に使うのか?(状況)


です。





他にも一番直された(1課:人物紹介)の自己紹介書の一部。




全部合わせるとたくさんあります。




4級に入り内容も段々難しくなって来ていますが、3級の時にはこんな物もありました!!!↓↓↓



紛失物の課で、なくした物を探しています!!
どこでどんな物を無くして、、、って掲示板にある風に書くっていうのもありました♪



他の人達は書き取りが苦手っていう人が多いですが、私は書くことが好きなのであまり苦痛ではありません(笑)


あまり難しい内容だと頭を抱えますが、今のところ何とかなっております(´;ω;`)笑




他の授業についてはまた次回に




韓国の下宿・コシウォン探し は、GO!韓国留学 http://www.go-kankoku.com/board/menu2_main.jsp

にほんブログ 村外国語ブログ韓国語へ
にほんブログ村

ミヒャン 高麗大語学堂留学日記 公演観覧♪

★★高麗大長期留学日記★★
02 /26 2012
★高麗大学語学堂長期留学カテゴリー http://gokankoku. blog98.fc2.com/blog-category-17.html

★高麗大学語学堂 情報 http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=11& course=1&image=korey4.jpg

こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ミヒャンです



16日から17日まで公演観覧の特別授業がありました(≧▽≦)♪

(公演観覧の日は授業がありません)



16日は一級から三級の人【NANTA】を。

17日は四級から六級の人【bibap】を見に行きましたーーー!!ε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。




NANTAは韓国では有名ですが、bibapは聞いたことのない方が多いんじゃないかと思います。


会場は市庁(シチョン)駅の三番出口から近いです!!!

写真が分かりづらくて申し訳ないですが、地図やスケジュールも書いてあるので、見てみて下さい(*゚∀゚)ノ



会場到着!!!





中の様子は、、、。




会場が結構狭くて今日はうちの学校の貸切りだったようで満席でした!!!


公演はどんなものかなと思っていましたが考えていた以上にすごく楽しくてよく笑いましたーーー・゚・(ノ∀`)σ・゚・。





パンフレットより。
お話の説明は英語・日本語・中国語で書いてあり、とても分かりやすいです♪


メンバーの説明も





レストランのお話ですが、料理だけでなくボイスパーカッションで進行されたり、歌ったり、踊ったり、↓↓下の写真に書いてある通り、言葉が分からなくても笑ってかなーり楽しめると思います!!(^▽^)♪





日本の寿司の時には、いらっしゃいませー!!とか少し日本語も話していて楽しかったです




そして、NANTA同様、お客さん参加型です!!(笑)


私のクラスのスコットランド人(イケメン)が前に出ていましたー!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ





今回は学校のみんなで行ったので、満席で盛り上がっていましたが、普段はどのくらい人が入っているのか分かりませんけど、今日は大盛り上がりでとても楽しかったですー(>∀<●)


よく笑った一日でした



終わった後。
みんなぞろぞろ出てきます(笑)



こういう授業もあると良いですよね!!!

みなさんも韓国で有名な公演はたくさんありますので、一回は見て頂きたいですね♪


私も韓国にいる間はいろいろな公演を見に行ってみたいと思いました!!!( *^艸^)



韓国の下宿・コシウォン探し は、GO!韓国留学 http://www.go-kankoku.com/board/menu2_main.jsp

にほんブログ 村外国語ブログ韓国語へ
にほんブログ村

ミヒャン 高麗大語学堂留学日記 体験授業♪

★★高麗大長期留学日記★★
02 /20 2012
GO!韓国留学日本人スタッフ ミヒャンです
高麗大の語学堂では、韓国文化を体験できる体験授業があります(◎´▽`)ノ☆


毎学期内容が違うのですが、今学期は



ミニチュア韓服作りです!!ヽ(゚∀゚)ノ


掲示板で募集されていたのですが、体験したい人だけ事務室に行って申請して今回は有料(5000w)だったので、お金を払いました

学校の授業が終わった後に指定された教室に行くと、、、

[ミニチュア韓服作り]

と書いてあります




作る前の状態。
キットになっています。↓↓↓


始めに韓服がどんなものなのか、歴史、特徴など、韓服についての説明を受けました♪



↑↑↑
韓服でもこれだけ種類があるそうです!!


さて、作業開始ヽ(´ω`*)ノ♪



このように作り方が書いてある紙もありましたが、簡単に書いてありすぎて頭の弱い私には全然分からないので(←)先生に前の大きい画面で詳しく説明して頂きながら作りました!!!



基本作業は

切って、塗って、貼って、縫って、、、って感じでした。p(●^▽^●)q

分からない所は先生に手伝っていただきつつ。笑←


久しぶりのお裁縫も少しだけ体験。

不器っちょな私。

どんな作品が仕上がったのでしょうか??└(。∀゚)┐笑


ついに

完成(●>щ<●)!!!


いかがでしょう???

お裁縫はチョゴリの部分とチマの部分を縫い付けただけなのですが、何かナナメになってる気がするのは、、、ご愛嬌ということで(//∀//)


チマ(スカート)の中に花びらのような芳香剤が入っているので、お部屋に飾れるようになっているので最適かと


私達が作ったのは



右上の ?.??(?)というやつです。



上の12000というのを見ると、普通だと12000wするものなのでしょうか?

そうすると今回は参加費が5000wでしたので、結構お安く体験出来たかと思います(ゝ∀・)



ちなみに。

私が夏学期の時に体験した

[韓紙工芸](無料)





2010年の夏に高麗大に三週間の短期留学をした時に体験した

[鏡作り](無料)




の写真達です!!!\(゚∀゚)


(鏡のはセンスがなくて申し訳ありません。笑)


秋学期の時は体験しなかったのですが、
[キムチ作り]
がありました!!!


なかなか自分でこういう体験ができる所を探すのも難しいですよね(;´∀`)


学期によって内容が違ったりしますが、このような体験をしてみたい方は是非とも高麗大語学堂へ(●^∀^●)♪


高麗大学語学堂長期留学カテゴリー
http://gokankoku. blog98.fc2.com/blog-category-17.html

高麗大学語学堂 情報
http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=11& course=1&image=korey4.jpg



韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!