17年7月~ カナタ韓国語学院【学校】【コシウォン】【EGG】

∟留学体験談
10 /06 2017

ブログ挨拶


カナタ韓国語学院に2ヶ月間のご留学が終えた学生さんから体験談をいただきました

体験談



*年齢、性別  27歳 女性

*留学時期   2017年7月8月の2ヶ月

【学校について】
*留学した学校
カナタ韓国語学院

*なぜこの学校を選びましたか?
2ヶ月しか留学期間がとれなかったので、大学の語学堂ではなく語学院にしました。

*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?
おもったより日本人が多くなかったです。 英語圏の方もいらっしゃいました。

*学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?
駅からも近く、通いやすかったです。


【滞在先について】
*宿・宿の感想
ホンデのコシウォン 53万ウォン
一般的なコシウォンより少し広め?の部屋らしく、快適でした。
コシウォンは狭くて大変だというのを、留学生のブログなどで見ていたけど
私の場合はそこまで気になりませんでした。


*日本にいるときに知っていたら良かったという点やその他注意事項など  
インスタントのお味噌汁などあると、 コシウォンにはご飯があるので、簡単に食事を済ませるときなど便利でした。
韓国の食事もおいしいですが、やはり日本の味が恋しくなる事がおおいので(笑) ふりかけやお茶漬けなど、インスタント食品はあると便利かと思います。



【EGGご使用について】
*EGG使用のご感想
日本の携帯をそのまま利用できるのがとてもよかったです。

*宿泊先には無線Wi-Fi設備はありましたか?
ありました。

*EGGをどこで一番使いましたか??
街中や電車の中

*何を一番しましたか?
地下鉄の乗り換えを調べるときや、インターネット


【最後に】
*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想
渡航前に、準備の段階で色々と不安な点が多く何度も質問してしまいましたが 毎回丁寧に返信をくださり、
ありがたかったです。
韓国に来てから、コシウォンの方に伝えたいことがあったんですが 韓国語で言えず困っていた時も
すぐコシウォンに連絡をしてくださり助かりました。

韓国留学のご感想
今回、私は仕事の都合で短期での留学になりました。
短期なので、そこまで実力が伸びた!という感じはないですが、 やはり現地で学んだということが、モチベーションアップに繋がったし、 旅行 兼 留学という感じ?で楽しく過ごすことができました。
もし留学に行きたいという気持ちがある人は、短期でも挑戦してみると良いと思います。
私もまた年末の短期留学に行きたいと思っています。



楽しい留学生活をお送りくださったようで、安心いたしました!
引き続き韓国語学習がんばってくださいませ



韓国留学に関するご相談、弊社の手配に関するお問い合わせは
こちらまでinfo@go-kankoku.com
パソコンのEメールアドレス(YahooやGメール等)からお気軽にご連絡くださいませ


GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン手配

1ヶ月5,000円ポケットWi-Fi EGGレンタル


LINE tuika

16年6月~11月 17年8月~ 建国大学語学堂【EGG】

∟留学体験談
09 /06 2017

ブログ挨拶


建国大学語学堂にて2016年6月~正規課程を2学期間、そして2017年8月に夏の短期留学をなさった
さえこ様から体験談をいただきました

授業内容や、留学生活についてとても詳しくご記入いただいたので
語学堂選びで悩んでいる方や、建国大学語学堂をご検討中の方はぜひぜひご覧くださいませ!

体験談



*年齢、性別  28歳 女性

*留学時期   2016年6月~正規課程を2学期間、2017年8月に夏の短期留学

【学校について】
*留学した学校
建国大学語学堂

*なぜこの学校を選びましたか?

最初のきっかけは、好きな服屋さんが建大の近くにあるからという理由でした。
調べていくと、ソウルの中心部から少し離れているけど最近注目の町 というのを見ていいなと思いました。
それから、中心部のごちゃごちゃした感じが気になったので、ゆったりした町かなと思い、建国大学を選びました。
また日本人の割合も比較的少ない事も決め手でした。

*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?
クラスは級によって人数が異なりますが、だいたい1クラス10~14人程で、日本人は2,3人、
残りは中国人といった感じでした。
建国大学の言語教育館は、90%が中国人だという話も聞きました!
実際に入学してみると、意外と日本人多いなと思いましたが、それでも日本人の割合は少ないようでした。
なお、夏の短期課程は恐らくほとんど全員が日本人でした。


*クラスの雰囲気はどうですか?
ほとんどが中国人なので、中国人同士は中国語で話していることが多かったです。
しかし初めのうちはあまり話しませんでしたが、授業が進んでいくにつれ会話する事も必然的に増えていくので、自然と仲良くなりました!
お互いの共通語が韓国語しかないので、一生懸命韓国語で話してコミュニケーションをとったりしてました。
日本人の子は、韓国が好きで留学に来てるという子がほとんどなので、話も合うし、すぐに仲良くなれました!クラスの子はみんな優しくていい子が多かったので、修了式の時は寂しかったです。


夏の短期課程は、日数が短い為かあまり仲良くなる事もなく、一度も話さない人もいました。
修了式もとても簡素でした。短期課程は正規課程に比べるとあまり楽しいとは言えず、少し残念でした。


*先生はどんな方でしたか?
先生は、女性の先生がほとんどでした。男性の先生は3人しかいないそうです。

男性の先生は少ないですが、2級の時の副担任が男性の先生でした!とってもおもしろくて、授業中はいつも笑が絶えませんでした。
担任の先生と副担任の先生は、それぞれ違う教え方、授業の進め方なので、違うやり方の授業を受けらる事は良い点だと思います!
私が教えていただいた先生は4人いますが、どの先生も、授業後にわからないところを聞きに行くと丁寧に教えてくださいました!
どの先生も、わからない事があればカカオやメールでいつでも連絡してよいと言ってくださるので、メールで質問して教えてもらった事もありました。

*授業はどんなふうに進んでいきますか?
まず授業の始めに、昨日あった出来事などについて先生が質問したり、日常会話などをすることが多いです。
会話の練習です。 2級だと、書き取りテストが毎日あります。

3級だと、先生が一人ずつ当てて質問し、昨日習った文法を使って答えていく練習をします。
それからその日学ぶ課の新単語について勉強します。(意味や使い方、例文など)写真や絵を使ってわかりやすく説明してくれます。
それからその日の課の文章を読み、文法を勉強します。文章は交代で読んでいったりします。
文法を学んだら、ワークブックで使い方の練習をします。

また、文法を使った会話練習もします。会話練習はだいたい隣の人とペアで行います。
それからCDを聞いてリスニングをします。 級により異なりますが、週に1回程、復習の小テストを行います。
中間試験や期末試験の前には、復習だけをする授業もあります。
こまめに小テストと復習があるので、文法を忘れにくくてよかったです。

短期課程では、正規課程で学ぶ教科書全ての課をぎゅっと凝縮して短期間で学べると思っていたのですが、正規と同じで1課から順に進んで行くので、1週間だった私は3課までしか学べませんでした。


*印象に残っていたり、楽しかった授業はなんですか?
料理授業や、美術館へ行く課外授業が楽しかったです‼料理授業では安東チムタクやチヂミを作りました!
お正月の文化を学ぶ課の時には、お正月に行う遊びを実際に教室でやったり、生姜茶について話した時には、先生が生姜茶をみんなに配って飲ませてくれた事も印象に残っています!
授業ではありませんが、クラスメイトと先生と授業後に食事会に行った事も楽しかったです‼

*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?
宿題は、2級の時は新単語の意味を調べてくる事と、 次に習う課のワークブックです。
なお、翌日の朝に書き取りテストがあるのでその勉強もしていました。量はそこまで多くはありません。
3級になると書き取りテストはなくなりますが、新単語が増えます。
同じくワークブックの宿題もあります。 試験前には、復習のプリントなどが宿題になることもあります。

*学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?
建国大学は、学生街といった感じで、飲食店やカフェ、洋服屋さんがとても多いです!駅周辺や、建大うまいもん横丁には学生がとても多いです!

しかし明洞や弘大、江南、梨大のような有名な観光地ではないためか、観光客はあまりいないため、過ごしやすかったです。
学校の近くには小さな市場や、大きなマート、ロッテ百貨店、ダイソー、化粧品ショップもあり、買い物には困らなかったです‼

建大入口駅は、仁川国際空港からはちょっと遠いですが、ソウル駅や弘大駅までは約30分程、江南駅や高速ターミナル駅、新沙駅までも20~30分で行けるので、休日に買い物などに出かける時は便利でした!

蚕室駅までは9分と近いため、市外バスに乗る時にはとても便利でした!



【滞在先について】
*宿・宿の感想
コシウォン

*日本にいるときに知っていたら良かったという点やその他注意事項など  
スリッパは必需品でした!
コシウォンでは入口で靴を脱ぐので、部屋までやキッチンまで素足で行く事になります。
気になる方はスリッパがあるといいです! 韓国でも買えますが、柔軟剤は日本で使っている、自分の好きな香りのものを持ってきた方がいいです。

韓国の水は日本より硬水の為か、洗濯するとかなりごわごわになります!
洗剤はコシウォンに置いてあります。

韓国では買えない、インスタント味噌汁と、お茶漬けの素はとても重宝しました!
コシウォンにはお米はあるので、よく朝ごはんに味噌汁とごはんを食べていました!

韓国の友達にお土産として配ったりもしました!また、辛い食べ物ばかりで飽きた時には、日本のインスタントカレー(韓国のカレーはあまりおいしくないので…)、 韓国で買うととても高いインスタント焼そば、日本のお菓子は時々食べたくなるので、持って行ってよかったなと思いました。

鍋や食器はコシウォンにありますし、韓国のダイソーで揃える事ができます。

生理用品は韓国でも買えますが、日本より少し高めです。
なおいつも使っている物がよかったので、かさばりますが持って行きました!

韓国の冬はとても寒い事は知っていましたが、秋の10月、11月もかなり寒いです。
コートや厚手の服は多めに持っていくと良いと思います。 夏はコシウォン内、教室内でエアコンが強すぎて寒い事がよくあったので、羽織るものや厚手のパーカー、ブランケットがあると便利でした。(寝るときに寒い事もありました)


【EGGご使用について】
*EGG使用のご感想
問題なく繋がり、留学中快適に使えました!
カフェや建大内にはWi-Fiがありますが、私の携帯は建大のWi-Fiがうまく繋がらなかった為、
EGGWi-Fiがとても役に立ちました。地下鉄や、街中でWi-Fiのないところも多いので、EGGWi-Fiは必需品です!

*良かった点
軽くて持ち運びが便利。予備バッテリーもあって便利だった

*宿泊先には無線Wi-Fi設備はありましたか?
コシウォンにはWi-Fiがありますが、
たまに接続が悪い時があったので、そうゆう時にはEGGWi-Fiをつけていました。

*EGGをどこで一番使いましたか??
学校、 地下鉄や道でナビを使う時、

*何を一番しましたか?
ナビ、サイト閲覧、ライン通話


【最後に】
*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想
メールでのご連絡もスムーズで、ご対応もとてもよく、EGGWi-Fiの配送手続きも無事にコシウォンに届き安心でした!
コシウォンの仲介を頼んでもきっと安心できる会社だなと感じました!

EGGWi-Fiのレンタル料もお安く、性能もしっかりしていて文句なしです‼
また、長期で韓国に行く際には利用させていただきたいと思っています!


韓国留学のご感想
半年という短い期間でしたが、留学して本当によかったと思います!
語学力も上がっただけではなく、韓国に住みながら様々な経験ができました!
旅行のように短い日程では行けないところにもたくさん行けたり、 毎日韓国料理を食べたり、カフェで勉強したり、
韓国人の友達ができて一緒遊んだり。日本人の友達もたくさんできました。
本当に楽しく素敵な思い出ができました。
お金は後からでも稼ぐ事ができるので、留学は時間のある時に絶対しておくべきだ!と思いました!!



ご帰国なさり、お忙しいところ
とても詳しく体験談をご記入くださいまして、本当にありがとうございます。
充実した留学生活を過ごされたようですね♫

引き続き日本でも韓国語学習を進め、
機会がありましたら、また是非韓国にいらしてくださいね



韓国留学に関するご相談、弊社の手配に関するお問い合わせは
こちらまでinfo@go-kankoku.com
パソコンのEメールアドレス(YahooやGメール等)からお気軽にご連絡くださいませ


GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン手配

1ヶ月5,000円ポケットWi-Fi EGGレンタル


LINE tuika

17年5月~ソウル市立大学語学堂【学校】【EGG】【布団】

∟留学体験談
08 /23 2017

ブログ挨拶


5月からのソウル市立大学語学堂にご留学中の学生さんから体験談をいただきました

体験談



*年齢、性別  19歳 女性

*留学時期   2017年5月から11月まで

【学校について】
*留学した学校
ソウル市立大学語学堂

*なぜこの学校を選びましたか?
学費の安さ、トウミ制度に惹かれました。


*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?
日本人は3人、他に台湾人、中国人、ドイツ人がいます。


*クラスの雰囲気はどうですか?
少人数なのでわからないところも質問しやすく  明るいクラスでした。

*先生はどんな方でしたか?
明るくて生徒たちがわかりやすいような授業をしてくださいました。

*授業はどんなふうに進んでいきますか?
授業の始まりで小テストがあり、先生が教科書にそって文法を教えてくれます。  
その文法を使って席が隣の友達と会話の練習をします。

*印象に残っていたり、楽しかった授業はなんですか?
文化授業で行ったバーベキューが楽しかったです。

*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?
授業中に配られるプリントの続きをしたり、作文を書く宿題が出ました。  
1課が終わるとワークブックの宿題が出ますが、  他の学校よりは少ないと思います。

*学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?
緑が多くて落ち着いた場所です。  
大学の周辺にはカフェやデパート、食堂があるので友達と学校終わりに食べに出掛けていました。


【滞在先について】
*宿・宿の感想
・学校の寮(5~7月) 1学期 500000₩   
二人部屋で日本人の子と同室でした。   
寮の建物内に共同キッチン、洗濯場、ジムなどがあり、語学堂からも近くて過ごしやすかったです。

・コシテル(8~11月) 一ヶ月 360000₩   
部屋にテレビ、冷蔵庫、シャワーがついていてトイレは共同です。   
考えていた広さよりも広くて、共同キッチンにある白ご飯、キムチ、ラーメンが 食べ放題で大満足です!

*日本にいるときに知っていたら良かったという点やその他注意事項など  
韓国はカード社会なので最低限の現金しか持たずカードで過ごそうと思っていたのですが、
外食で友達と割り勘をすることが多いので現金も多く持っていたほうが良いと思いました。


【EGGご使用について】
*EGG使用のご感想
使い方が簡単で地下でも問題なく使えました。

*良かった点
私の急な連絡にも答えてくださりとても親切でした。ありがとうございました(^^)

*宿泊先には無線Wi-Fi設備はありましたか?
大学の寮にはありませんでした。 コシテルにはありました。

*EGGをどこで一番使いましたか??
外出先、寮

*何を一番しましたか?
Line、KakaoTalk、サイト閲覧



現在も韓国にてご留学中でお忙しいところ、留学体験談をお送りくださいましてありがとうございました!
韓国での生活にも慣れた頃かと思います。
楽しく実りある留学生活になりますよう、応援しております!

引き続き韓国語学習がんばってくださいませ



韓国留学に関するご相談、弊社の手配に関するお問い合わせは
こちらまでinfo@go-kankoku.com
パソコンのEメールアドレス(YahooやGメール等)からお気軽にご連絡くださいませ


GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン手配

1ヶ月5,000円ポケットWi-Fi EGGレンタル


LINE tuika

17年3月~長期 ソウル市立大学語学堂体験談【コシウォン手配・EGG・布団】

∟留学体験談
06 /15 2017

ブログ挨拶


3月からのソウル市立大学語学堂、春学期留学を終えられたお客様から、体験談をいただきました

体験談



*年齢、性別  30歳 女性

*留学時期   2017年3月から3ヶ月(春学期)

【学校について】
*留学した学校
ソウル市立大学語学堂

*なぜこの学校を選びましたか?
ソウル私立大学と成均館大学の二つで迷っていましたが、学費の面と、
実際に見学に行ってみて市立大学のほうが自分に合ってそうな気がしたので。


*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?
私のクラスは12人で
*クラスの雰囲気はどうですか?
初めはお互いに意志疎通が難しかったですが、みんな良い人たちばかりでとても楽しかったです。

*先生はどんな方でしたか?
月水金と火木で先生が違いました。
質問したことに対して、みんなが分かるまで何度も説明してくださいました。

*授業はどんなふうに進んでいきますか?
授業は当然ながら、韓国語ですが難しい言葉は簡単な言葉に変えたり、ジェスチャーなどを交えながら
説明していただけます。
週一で席替えがあるので、クラス全員と話ができるように配慮してくださいます。

*印象に残っていたり、楽しかった授業はなんですか?
二人一組で広告を作ってみたり、カカオトークの内容を考えたり楽しかったです。
故郷のおいしいお店についてPPTを使って発表する時間もありました。
文化授業で民族村に行けたのも良かったです。

*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?
1課が終わるごとにワークブックの宿題がありました。
あとは授業時間に終わりきれなかったライティングの残りや、プリントなどが宿題で出ました。
量はそんなに多くなかったです。

*学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?
ソウル市立大の周りにはあまり遊ぶようなところがないので、勉強に集中するには良いところだと思います。
慣れてくると少し寂しいかもしれません。



【滞在先について】
*宿・宿の感想 コシウォン 月の家賃→420000ウォン
※感想※ 私が住んでいたところは女性専用(下の階は男性専用)でしたが、
管理人さんは男性の方であまり掃除などは行き届いてなかったと思います。
周りの友達の話を聞いてると、やはり女性の管理人さんの方が良かったかなと思いました。


【EGGご使用について】
*EGG使用のご感想
EGGは遠出する時や、外で友達と連絡を取るためにレンタルしました。
無制限ではないので、もう少し容量があるタイプなどもあれば良いなと思いました。


*宿泊先には無線Wi-Fi設備はありましたか?
コシウォンにありました。学校も申請をすればWi-Fiが使えます。


*何を一番しましたか?
サイト閲覧と、友達とカカオ


【最後に】
*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想
常に迅速な対応をしていただいて、とても助かりました。
LINEで連絡をした時もすぐにお返事をいただけて心強かったです。

韓国留学のご感想
久しぶりに学生に戻り、好きなことを勉強できるということは、こんなにも幸せなことなんだと感じました。
3ヶ月間、とても充実した日々を過ごすことができました。 また絶対に行きたいと思っています。
留学を迷っている方がいらっしゃれば、是非1度はチャレンジしていただきたいです!



ご帰国直後でお忙しいところ、留学体験談をお送りくださいましてありがとうございました!
3ヶ月間の留学を経て、韓国語学習に対するモチベーションが更に高まったのではないでしょうか。
弊社の手配に関するご意見もありがとうございます。

引き続き韓国語学習がんばってくださいませ



韓国留学に関するご相談、弊社の手配に関するお問い合わせは
こちらまでinfo@go-kankoku.com
パソコンのEメールアドレス(YahooやGメール等)からお気軽にご連絡くださいませ


GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン手配

1ヶ月5,000円ポケットWi-Fi EGGレンタル


LINE tuika

17年5月漢陽大学語学堂GW短期留学 体験談

∟留学体験談
05 /16 2017

ブログ挨拶


漢陽大学語学堂にてゴールデンウィークの短期留学を終えたお客様より体験談をいただきました!

体験談



*年齢、性別  34歳 女性

*留学時期   5月1日~6日までのゴールデンウィーク特別プログラム
17155967_1256903711051931_7833887740373438165_n.png


【学校について】
*留学した学校
漢陽大学語学堂

15032079_1155846664490970_6843721403449355215_n.jpg

*なぜこの学校を選びましたか?
GWに特別プログラムがあったのが漢陽大学だけだったので。

*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?
12人、全て日本人

*クラスの雰囲気はどうですか?
和気あいあいと楽しかったです。

*先生はどんな方でしたか?
とてもわかりやすく、楽しく教えてくれる先生でした。
授業以外のこと(大統領選挙や童謡の話)もしてくれました。

*授業はどんなふうに進んでいきますか?
教科書とプリントで。

*印象に残っていたり、楽しかった授業はなんですか?
全時間楽しかったです。
最後にみんなの前でスピーチしたので、その文章を考えるのが難しかったが楽しかったです。
文化授業も、自分では絶対着ないチマチョゴリを着たのでとても楽しかったです。

*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?
宿題はありませんでした。

*学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?
立地は最高でした。東大門から10分かかりません。
キャンパスも広く、食堂なども利用しやすかったです。


【最後に】
*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想
選挙や北朝鮮のことがあり、少し不安でしたがとても安心して韓国へ行くことができました。
わからないことにも丁寧に答えていただき、信頼できました。

韓国留学のご感想
仕事や家庭の都合で長期や短期(1ヶ月以上)の留学になかなかいけないので
この短い期間の留学はとても参加しやすく、すごくいい経験になりました。
本当に長期の留学をしたくなりました。
自分のレベルを知ったり、韓国語の勉強への意欲がわき、参加して本当に良かったです。


ご帰国直後でお忙しいところ、留学体験談をお送りくださいましてありがとうございました!
韓国語学習に対するモチベーションも上がる、楽しい短期留学になったようで安心いたしました
引き続き韓国語学習がんばってくださいませ



韓国留学に関するご相談、弊社の手配に関するお問い合わせは
こちらまでinfo@go-kankoku.com
パソコンのEメールアドレス(YahooやGメール等)からお気軽にご連絡くださいませ


GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン手配

1ヶ月5,000円ポケットWi-Fi EGGレンタル


LINE tuika

17年1月~ 延世大学語学堂短期留学【コシウォン・布団】

∟留学体験談
03 /14 2017

ブログ挨拶


延世大学語学堂にて冬の短期留学を終えたばかりのお客様から体験談が届きました
と~~~っても詳しく授業内容についてもお答えいただいておりますので、ぜひご覧くださいませ

体験談


*お名前   TK

*年齢、性別  46歳、男性

*留学時期   2017年1月29日〜2月21日  延世大学校語学堂冬季3週間研修に参加

【学校について】
*留学した学校
延世大学校語学堂

b개강사진(18)


*なぜこの学校を選びましたか?
知人が以前ここで研修し、良かったよと勧めていただいたので。自分でもいくつか語学堂等を調べましたが、
ここの文法をしっかり学ぶというコンセプトが自分にはあっているなと思い、選択しました。

なお、私自身は韓国へは何度か行っていますが、ハングルは理屈としては一応知っているという程度、読み書きはほぼできない(メニューの文字などはゆっくりと読める)という状態です。


*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?
私は最も初歩のクラス、レベル1でした。日本人は私を含めて7名、インドネシアの方1名、タイの方1名、
中国の方1名、台湾の方1名、アメリカの方1名という構成でした。


*クラスの雰囲気はどうですか?
日本人が一番大人数でしたが、日本人だけで完全に固まるというわけではなく(もちろん日本人同士、仲良くしていました)、 各国の方と仲良くなり、和気藹々としたクラスになりました。

私自身は明らかに年上のオッサンだったので(男性はアメリカの若い青年と私の2名のみ)、クラスに馴染めるか心配でしたが、ありがたいことに受け入れていただいて、皆さんと楽しく勉強することができました。


*先生はどんな方でしたか?
若い女性の先生でした。最初の2コマと次の2コマで先生が交代します。最初の2コマの先生については、3週間の前半に新しい先生に変わりました。これはおそらくイレギュラーなことだとは思います。


*授業はどんなふうに進んでいきますか?
授業は9時から始まり、50分授業です。10分の休憩が入り、2時間目。2時間目と3時間目の間の休憩時間は20分です。
使用テキストは全部で15課で構成されており、3週間で終了するようになっています。

一つ一つの課の構成ですが、前半がその課で学ぶことを集約した会話文、語彙、文法の説明となっています。

後半は練習問題となります。 授業のおおよその進み方ですが、 最初の2時間は会話文、語彙、文法の部分を学びます。なお、レベル1のテキストの最初の3課は韓国語の発音、ハングルの書き方に充てられています。

次の2時間は練習問題を解いていきます。
練習問題はCDの音声や先生の実際の発話を聞いて行うリスニングの問題、例文をもとに生徒同士が会話をする問題、
文章を読んで問いに答える読解問題などになります。

3週間の最初の方は1日で1課を終えるような形でしたが、後半になると徐々にペースアップし、
1日の中で1課を終了し、さらに次の課の語彙や文法、練習問題の途中まで進むようになりました。


*印象に残っていたり、楽しかった授業はなんですか?
私は年齢的に語学を学ぶには少々難があるのは覚悟していましたが、最初のうちはとにかく韓国語の発音を聞き分けられない、発音できないというので苦労しました(特に濃音が発音できないのにはへこみました・・・)。
しかしこれはとにかく続けるしかないことなので、なんとか頑張りました。

楽しかったというか印象に残ったのは、正規の授業ではないですが文化体験の一環で韓国の歌を習ったことです。私はてっきり伝統的な歌を習うのかと思っていましたが、なんとiKONの歌が課題曲でした。
これは半分くらいがラップで、ただただ口をもごもごさせるだけで精一杯でした(笑)。


*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?
宿題は、テキストに別添されていたワークブックで、B5サイズで2-3ページです。1時間程度で終わると思います。個人的にはもう少し多いほうがいいなと思いました。

また、毎日3時間目のはじめに「昨日学んだ課の冒頭に掲載されていた会話文の書き取り」のテストがありました。先生が会話文を読み、生徒がそれを書くというものです。ですので、この会話文を覚えることも宿題となります。

さらに4課から13課まで、各課ごとの単語の一覧(A4で1枚)が確か3課終了時に配布されました。
これは毎日4時間目に「前日の課の単語の書き取りのテスト」がありましたので、これも当然宿題として覚えてくることになります。

追加のテキストについては、最終試験が2月20日月曜日に実施されたのですが、
その前の週の木曜日に練習問題が配布されました。生徒はそれを持ち帰って解き、金曜日に答え合わせをしました。
さらにリスニングと読解の練習問題も同じく金曜日に行いました。この事前対策はとても参考になりました。


*学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?
延世大学校語学堂は、地下鉄2号線新村駅からだと歩いて25分位になるかと思います。
延世大学校のキャンパス内では東の方に位置しますので、語学堂に直接行く方は正門からではなく、セブランス病院沿いに歩いて坂を登っていくルートがいいと思います。

キャンパスは広くていい雰囲気です。地域に開放されており、私が滞在した2017年2月はちょうどポケモンGoが韓国でリリースされた直後で、校内は明らかにポケモンGo目当ての親子が多かったです(笑)。

また観光地的な意味合いも強く、正門からまっすぐ伸びる通りの終点にあるアンダーウッド館周辺では常に誰かが記念写真を撮っていました。 学生会館には食堂や床屋、ネイルサロンなどがありました。
学生会館と図書館の間に半地下のスペースがあり、そこには延世グッズと文具のお店、スタバ、パン屋さん、ジュース屋さん、サラダ屋さんなどが入っています。

図書館は24時間オープンしています。中に入るとラーニング・コモンズがあり、そこでPC等を充電しながら勉強することができます。非常に快適です。
しかし土日はラーニング・コモンズがある部分は閉鎖されてしまうので、1Fや6Fなどにある予約制の自習室を使うことになります。

ただ、機器の不具合か、語学堂の学生証で予約できる機械が「土日は閉まってしまう場所」にしかなく、予約ができないという状態でした。閉鎖されていない場所にも機械があるのですが、そこではどうしても予約はできませんでした(係の方に尋ねればよかったなと後悔しています)。

そこで、私は土日は6Fの休憩スペースで勉強をしていました。同じような方も何人かいました。



【滞在先について】
*宿・宿の感想 ハスク・コシウォン・寮など滞在先の種類 月の家賃 感想
宿はコシウォンを選択しました。ご紹介いただいたのはRコシウォンです。(↓実際ご入居なさったお部屋↓)

Rコシウォン

語学堂には歩いて15分程度で、立地はいいと思います。賑やかな通りからほんの少し入ったところですが、
通りの賑やかさがあまり聞こえず非常に静かでした。
周辺にはダイソー(出て30秒)、ARTBOX(おしゃれな文具・雑貨のお店:同じく30秒)、コンビニなどがあり、こまごまとしたものを入手するには便利でした。

自炊のための食材は、地下鉄2号線新村駅近くのグランドマートに買いに行っていました。ここは惣菜も売っているので、それを買って食べるのもありだと思います。

グランドマートの紹介(KONEST記事)


部屋の広さは3-4畳くらいでしょうか。入って右手すぐがクローゼットと収納の引き出し、その先に作り付けのテーブル、テーブルの上にはテレビ、無線LANのアクセスポイントがありました(最初はコンセントに接続されておらず、電源が入っていませんでした)。
さらにその先に冷蔵庫。電源ソケットは確か4つでした。 入って左手はベッド、壁には収納スペースがありました。ベッドは細めでした。 部屋の奥にはガラスの引き戸で仕切られたトイレとシャワースペースがありました。

ベッドから起きて1秒で机に向かえるというサイズですので、やはり狭いのは狭いです。ただし私自身はあまり気にはなりませんでした。基本図書館で勉強していたということもあると思います。

私が入居した階から一つ上の、管理人室がある階の共同のキッチンには、ご飯(黒米(かな)を混ぜて炊き込んだもの)とキムチ、その他の野菜の惣菜などが常にありました。
ご飯は結構美味しかったです。 汁物もありましたが、タイミングによっては切れてしまうこともありました。
その場合には清掃と調理を担当する方が来るまで汁物がなくなるのが切なかったです(笑)。



*日本にいるときに知っていたら良かったという点やその他注意事項など
個人的には、「足りないものは買えるから」というスタンスで行ったので、最初からなくて困ったということは特になかったです。スリッパも、宿を出て30秒のダイソーで買いました。
強いて言えば、当たり前ではありますが、必要な薬は日本から持っていこう、だと思います。
胃薬でも風邪薬でも、もし飲みなれている薬があるなら持っていくのがいいと思います。
私は風邪に伴うしつこい咳が出ていたので、現地で咳止めの薬を買ったのですが、2種類のタブレットを1日3回飲むというもので、ちょっとびっくりしました。



【最後に】
*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想
GO!韓国留学様には、渡航日まであまり時間的余裕がない状態で宿をお願いしたのですが、
非常に迅速かつ丁寧に物件を紹介いただきました。
また初日、空港から宿までの移動に手間取り、予定した時間に到着できない状況になってしまったのですが、
そのときにもLINEで大変丁寧に対応をしていただきました。本当に助かりました。

その後は基本的には私から問い合わせをすることは無かったのですが、「どうにもならない状態には、連絡させていただけるところがある」と思えたのはとても心強かったです(もちろん安易に何でもかんでも質問していいわけではないと、自分を強く戒めていました)。


*韓国留学のご感想
今回意を決して語学堂に入り、ゼロからのスタートを切ることができて、本当に良かったと思います。同じクラスの皆さんとも、一緒に勉強し、分からないと苦しみ(笑)、あるいは一緒に食事をしたりと、久々に学生生活を楽しむことができました。何より、「勉強しかしなくていい」という非常に贅沢な時間を過ごすことができたのが良かったです。日本でも勉強を継続する所存です。

そして、現実にはかなり困難ではありますが、可能なら再度語学堂に入りたいと思っています。 そのときにも、あるいは私の知人が同じような滞在をするときにも、GO!韓国留学様には必ずお世話になろうと思っています。本当にありがとうございました!



ご帰国直後でお忙しい中、体験談へのご協力ありがとうございました
延世大学語学堂をご希望のお客様の参考になることかと存じます。
これからも引き続き、韓国語学習がんばってくださいませ



韓国留学に関するご相談、弊社の手配に関するお問い合わせは
こちらまでinfo@go-kankoku.com
パソコンのEメールアドレス(YahooやGメール等)からお気軽にご連絡くださいませ


GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン手配

1ヶ月5,000円ポケットWi-Fi EGGレンタル


LINE tuika

17年1月~梨花女子大学短期留学【コシウォン手配】

∟留学体験談
02 /15 2017

ブログ挨拶


梨花女子大学語学堂での短期留学を終えたばかりのお客様から体験談が届きました

体験談



*年齢、性別  30歳 女性

*留学時期   2017年1月3日~1月20日までの3週間

【学校について】
*留学した学校
梨花女子大学 言語教育院

20161115_135535.jpg


*なぜこの学校を選びましたか?
立地と学費とECCキャンパスが魅力的だった  会話中心の授業だと聞いて

*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?
全体で13人。そのうち日本5人、アメリカ3人、台湾2人、香港2人、インドネシア1人 *クラスの雰囲気はどうですか?  
最初の週はみんなぎこちなくて静かでしたが、授業が進むにつれてみんな発言するようにもなり
明るい雰囲気で楽しく授業ができました。若い子が多かったので明るかったです。

*先生はどんな方でしたか?
二人先生がいましたが、どちらもとても優しくて良かったです!  
どちらも分かりやすく丁寧に教えてくれるので分かりやすかったです。  
授業時間以外でも質問したら教えてくれるし  授業に関係ないことでも気になることを質問すると教えてくれたり、
そのおかげでより韓国生活も楽しく過ごせたと思います。

*授業はどんなふうに進んでいきますか?
教科書が1課、2課・・・と分かれていますが、その課ごとに、文法・語彙・読解・聞き取り・会話とあって、
ただだまって先生の話を聞く  だけの時間はなく、必ず会話練習がありました。
文法の例文なども必ずみんなで読みますし、会話練習の発表などもあるので、  
しゃべる時間がけっこう長めにあると思います。発音練習にもなるのでよかったです。
一つの課がだいたい3日で終わる計算でした

*印象に残っていたり、楽しかった授業はなんですか?
韓国語の授業も楽しかったですが、文化授業は初めての体験も多くて楽しかったです。  
文化授業:韓国の伝統楽器を習う、韓国の家庭料理を作って食べる、MBC見学(これだけは別途お金を払いました)

*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?
宿題はワークブックが中心です、その日終わったところが基本的に宿題としてワークブックの
何ページから何ページまで、と  いう形ででます。
ワークブックは1つの課が終わるごとに先生に提出でした。あとはワークブックとは別に作文の課題もありました。  
量はそこまで多くはないですが、毎日コツコツやらないと大変かなと思います。

*学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?
ECCがとてもきれいで大きくてびっくりしました。観光客が絶えずECCや正門で写真を撮っています。  
学校の中は坂道もおおいですが、正門から言語教育院はきつい坂道がないので楽でした。
イデ駅からも近く、周辺にシンチョンや  ホンデもあって、買い物やごはんには困りませんでした。


【滞在先について】
*宿・宿の感想 ハスク・コシウォン・寮など滞在先の種類 月の家賃 感想
大学正門近くのコシウォン、月48万ウォン  

女性専用で安心でした。学校のすぐ近くなので通学も楽です。  
部屋は狭いですが、収納は多めで部屋も暖かくて思った以上に居心地がよかったです。  
同じクラスの子も何人かいました。

*日本にいるときに知っていたら良かったという点やその他注意事項など
部屋にはゴミ箱がなかったです。またトイレもトイレットペーパーが流せないので、
日本からゴミ袋(スーパーの袋など)を持っていくか 有料ですが韓国のお店で買い物したときに袋をもらうことをおススメします。意外とゴミが出るかなと思います。  
コンビニなどで「袋ください」ともらってコシウォンでゴミ袋として使っていました。


【最後に】
*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想
とても親切に対応していただき、安心してお願いすることができました。

韓国留学のご感想
3週間と短い期間でしたが、留学生活を通して色々な経験ができ、留学してよかったなと思いました。  
もちろん、韓国語がぐんと上達したわけではないですが、間違いを気にせずに積極的に話せるようにはなったかなと思います。  
短期留学でも必ず得るものがあると思います。


ご帰国直後でお忙しい中、体験談へのご協力ありがとうございました。
これからも韓国語学習がんばってくださいませ



韓国留学に関するご相談、弊社の手配に関するお問い合わせは
こちらまでinfo@go-kankoku.com
パソコンのEメールアドレス(YahooやGメール等)からお気軽にご連絡くださいませ


GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン手配

1ヶ月5,000円ポケットWi-Fi EGGレンタル


LINE tuika

16年11月~カナタ韓国語学院 体験談

∟留学体験談
02 /06 2017

ブログ挨拶


カナタ韓国語学院での留学を終えたばかりのお客様からホヤホヤの体験談が届きました

体験談



*年齢、性別  28歳 女性

*留学時期   2016年11月~1月末まで

【学校について】
*留学した学校
カナタ韓国語学院

about1_img.jpg


*なぜこの学校を選びましたか?
大学の語学堂よりも都合がつきやすい事、学生よりも社会人が多いと聞いたので

*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?
クラスにもよりますがアジア圏の方もいらっしゃれば英語圏の方もいらっしゃいました。
思ったよりもクラス内の日本の方は少なかったです

*クラスの雰囲気はどうですか?
今のクラスは割と意欲的な方が多いので楽しいです

*先生はどんな方でしたか?
おそらくほとんどの先生方が三カ国以上できるのがまずすごいなと思ったとの、授業に関しては会話も文法も
偏りなくおしえてくださるのでよかったです

*授業はどんなふうに進んでいきますか?
一日、一課ずつ進みますが、文法を習いその使用例や、それを使用して会話、リスニング をします

*印象に残っていたり、楽しかった授業はなんですか?
毎日楽しかったです

*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?
その日に習ったところのワーク、文法を使っての文の作成や、その日の教科書の内容文を覚えるなどでした。

*学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?
良いと思います。



【滞在先について】
*宿・宿の感想 ハスク・コシウォン・寮など滞在先の種類 月の家賃 感想
月の家賃 450000ウォン〜
最初に滞在したコシウォンは静かで、窓も部屋も広く、バスルームも清潔でしたのでとてもよかったです。


*日本にいるときに知っていたら良かったという点やその他注意事項など
洗濯洗剤や、柔軟剤は日本の物の方がかなりいいと思います。
トイレットペーパーも長く住む方は買ってもいいと思いますが、短期間を考えてらっしゃる方は
日本からいくつかもっていくのもいいと思います。


【EGGご使用について】
*EGG使用のご感想
部屋のWi-Fiが少し弱い時も心強かったです。
いつでも連絡を取れる事

*宿泊先には無線Wi-Fi設備はありましたか?
ありました。

*EGGでインターネット接続をしたディバイスは?
iPhoneです

*EGGをどこで一番使いましたか?
外出先、コシウォン

*何を一番しましたか?
メッセージ関連が多かったです


【最後に】
*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想
とても親切で丁寧なご対応を頂き、とても安心して、お借りする事ができました。本当にありがとうございました

*韓国留学のご感想
韓国だけでなくどこに行くのも自分次第で意味のあるものになると思います。



体験談へのご協力ありがとうございます!
途中で体調を崩されたり、大変なことも多かったとのことですが
今回の韓国滞在で得たものも沢山あったようですね

これからも韓国語学習がんばってくださいませ



韓国留学に関するご相談、弊社の手配に関するお問い合わせは
こちらまでinfo@go-kankoku.com
パソコンのEメールアドレス(YahooやGメール等)からお気軽にご連絡くださいませ


GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン手配

1ヶ月5,000円ポケットWi-Fi EGGレンタル


LINE tuika

16年9月~梨花女子大学語学堂【学校・コシウォン・EGG】

∟留学体験談
01 /24 2017

ブログ挨拶


梨花女子大学にて3ヶ月間の留学を終えたお客様から
体験談が届きました~~~

体験談



*年齢、性別  26歳 女性

*留学時期   2016年9月~12月

【学校について】
*留学した学校
梨花女子大学語学堂

20161115_135535.jpg


*なぜこの学校を選びましたか?
旅行で韓国に来たときも、梨大駅で買い物をすることが多く馴染みがあったのと 女子大なので、きれいそうだと思って。

*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?
色んな国の人がまんべんなくいますが、今はどこのクラスも中国圏の人が多いようです。

*クラスの雰囲気はどうですか?
10代の子が多かったのもあってかワイワイとしていて、発言しやすい雰囲気でした。

*印象に残っていたり、楽しかった授業はなんですか?
文法などを習う度にクラスメートとペアになって練習をするんですが、 その時間がコミュニケーションをとるきっかけになり仲良くなったりできるので楽しかったです

*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?
習った部分のワークブックが主でした。 そこまで多くはありません。

*学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?
梨花女子大学はキャンパスがきれいな事で有名なので、 毎日正門あたりには
写真を撮っている中国人観光客がたくさんいてびっくりします(笑)

語学堂の建物は、梨花女子大学の正門から入って10分?くらい歩いたところにあります。
すぐ近くにコンビニもあるし、毎日休み時間に食べるおやつを買ったり、コーヒーを買ったりできて便利でした。
授業が終わった後、語学堂の友達と大学内を散策するのが楽しかったです。



【滞在先について】
*宿・宿の感想 ハスク・コシウォン・寮など滞在先の種類 月の家賃 感想
コシウォン 家賃48万ウォン
女性専用のコシウォンだったので、安心して過ごすことができました。
学校のすぐ近くだったので、通学も便利でした。

*日本にいるときに知っていたら良かったという点やその他注意事項など
覚悟はしていましたが、やはりコシウォンの部屋は狭いです(笑)
私は3ヶ月だけの滞在だったので荷物もそれ程多くなかったですが、
長期の留学の人だと、洋服などの収納も大変だと思うので厳選して持ってきたほうがいいと思います。



【EGGご使用について】
*EGG使用のご感想
日本の携帯をそのまま韓国で使っていたので、Wi-Fiがあるのは助かりました。
特に繋がりにくいということもありませんでした。

*宿泊先には無線Wi-Fi設備はありましたか?
コシウォンにはWi-Fiがありました。


*EGGでインターネット接続をしたディバイスは?
日本のアイフォン。

*EGGをどこで一番使いましたか?
外にいる時。

*何を一番しましたか?
インターネットでの検索やSNS、道や乗り換えを調べるときなど。


【最後に】
*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想
いつも素早くお返事をくださるので、ありがたかったです。
LINEでも連絡できるのがよかったです。

韓国留学のご感想
今回、私は3ヶ月のみの留学だったので、劇的に韓国語が伸びた!というわけではありませんが
やはり実際韓国に住んで、もっと韓国語が上手になりたい!と思いました。
韓国語の独学も続けながらお金を貯めて、また韓国留学に来たいです!


体験談へのご協力ありがとうございます!
充実した留学生活になったようですね。

日本でも引き続き、独学で韓国語を学んで
また韓国にいらしてくださいね



韓国留学に関するご相談、弊社の手配に関するお問い合わせは
こちらまでinfo@go-kankoku.com
パソコンのEメールアドレス(YahooやGメール等)からお気軽にご連絡くださいませ


GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン手配

1ヶ月5,000円ポケットWi-Fi EGGレンタル


LINE tuika

16年5月~長期 全南大学語学堂【EGG】

∟留学体験談
12 /21 2016

ブログ挨拶

ご留学中にEGGをご利用いただいたお客様から体験談が届きました~!!

体験談

*お名前 愛

*年齢、性別  29歳 女

*留学時期 2016年5月~半年



【EGGご使用について】
*良かった点
対応の速さです。
旅行で行ったときもポケットWi-Fiはいつも借りていました。
短期間ならどこでもいいです、正直。でも長期と鳴ると何か起きたときの対応の速さが私にとっては大きかったです!


本当に助かりました。韓国は町中やカフェでも十分Wi-Fiはあるのですが、私の住んでいる寮は
部屋により全然Wi-Fiが入らないところもありました。
家族や友だちとゆっくり話せるのはやっぱり寮。寮でたくさん使っていました。

日常では問題なく使えました。
ただしとんでもない田舎に行ったときはスポットそもそもがないので、繋がりません。

あと授業場所が地下1階のときは、Wi-Fiが繋がりませんでした。
しかし、うちの学校は授業中、携帯はもちろん辞書すらも基本使ってはいけないというルールがありました。
見ていいのは、自分で調べた単語帳のみ!(といても携帯使ってる子はたくさんいましたが笑)

   ⇒⇒⇒やはり地下などですとWi-Fiが届きにくかったり、
        鉄はWi-Fiを遮ってしまうので、鉄の扉などがあると、接続がしにくいといったことがございます…
        ご不便をおかけいたしました。



*宿泊先には無線Wi-Fi設備はありましたか?
ありました。


*EGGでインターネット接続をしたディバイスは?
日本のiPhoneでした。

*EGGをどこで一番使いましたか?
寮と学校です。


*何を一番しましたか?
辞書機能tyoutube!!!

【最後に】
*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想
最初から安心してお願いできました。
周りにこれから留学を考えている方がいらっしゃればぜひオススメです。


*韓国留学のご感想
私は周りに比べて歳をとってから留学にいきました。
同じ歳や先輩もチラホラいあmしたが、10個も離れている子のほうが多かったです。
私はこの歳で行きましたが、留学に年齢は関係ないんだと身をもって体験しました。
正直半年間で韓国語が驚くほど伸びたり、ペラペラ担ったかと言われたら自信がありません。
でもそれ以上にもっと大切なことに気づけました。色んな国の友だちが出来れば、海外がもっと身近に感じられました。
日本に対して何も思っていなかったけれど、ステキな国だったんだな、と感じられました。
最初は学校に行くのもおどおどしていましたが、だんだん生活をしているうちに一人でご飯やにいったり、
銀行にいったり、誰かを助けたり、いろんなことができるようになります。
それが自分の自信に繋がりました。
まったく後悔はありません。この経験は私の財産になりました。



お忙しいところ。体験談にご協力ありがとうございました!
韓国に住み文化を経験することに寄って、日本の良さにも気づいたとのこと、共感いたします。
韓国留学での経験を活かし、これからも韓国語学習がんばってくださいませ



韓国留学に関するご相談、弊社の手配に関するお問い合わせは
こちらまでinfo@go-kankoku.com
パソコンのEメールアドレス(YahooやGメール等)からお気軽にご連絡くださいませ


GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン手配

1ヶ月5,000円ポケットWi-Fi EGGレンタル


LINE tuika

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!