韓国留学 短期留学生におすすめ!ポケットWi-Fi レンタル

●韓国語
06 /14 2017

ブログ挨拶

来月から続々と夏の韓国留学 短期コースが開講されます。

短期だからわざわざ韓国の携帯を買うのももったいないし…
でもインターネットやLINEは使えないと困る… という方には

ポケットWi-Fi レンタルがオススメです!!!

EGG

1日~月末日までの1ヶ月で、レンタル料は5,000円!(それ以外の料金は一切かかりません
 
1ヶ月10GBまでのご利用可能!
⇒容量が心配…という方は、ご自身の携帯電話の設定から、データ通信量を確認してみてくださいね
  だいたいのご自身のお使いのデータ通信量がわかるかと思います。


日本でご利用の携帯電話を、韓国でも使う方法として、ポケットWi-Fiは一番便利かと思います
(インターネットやSNS、LINEなどのデータ通信のみとなり、電話は使えませんが…)


詳しい手配の流れや、ご案内をご希望の場合も
お気軽にこちらまでinfo@go-kankoku.comご連絡くださいませ!
(携帯電話のアドレスではなく、パソコンのEメールアドレス(YahooやGメール等)からお願いします




GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン手配

1ヶ月5,000円ポケットWi-Fi EGGレンタル


LINE tuika

TOPIK 韓国語能力試験

●韓国語
06 /18 2016
こんにちはGO!韓国留学です

先日、お客様とすこしお話させていただいたときにTOPIKの話題がでたので、
今日はTOPIKについて書きたいと思います

TOPIKとは
韓国語能力試験 大韓民国政府(教育省)が認定・実施する唯一の韓国語試験です!

きっとみなさんご存知ですよね。

(日本国内ではまだハングル検定の知名度のほうが高いそうですが、ハングル検定は日本国内でだけ通用する資格試験なのです。)


留学を終え、そのまま韓国の大学に進学したい!就職したい!となった時や
ワーキングホリデービザで韓国に来て、アルバイトを探そう!となった時にも、やはりどの程度韓国語を話すことができるかというのが重要になってきますし、
TOPIKの○級を持っていることが最低条件となることも多いです


また大学を休学したり、お仕事を辞めてから韓国留学にいらした方が
留学を終えて、日本に戻り、さあ!就職活動はじめよう!となったとき、
履歴書にTOPIK ○級 があるかないかではだいぶ印象も違うと思います


TOPIKの参考書としておすすめはこちら。
中級受験の際、私も、周りの友人もみんなこれを使ってました!

2214.jpg

なにが一番いいって、日本語で解説がかいてあるところ!!!!

韓国語だけのテキストで勉強するのももちろん効果的だとは思うんですが、
なんだか韓国語のグイグイ感がすごくて(笑)疲れちゃうんです。。
私だけ

どのみちTOPIKを受けよう!と思っている方は1冊だけでなくいろんな参考書を使って
勉強すると思うので、併用して使ってもらうと良いかと思います。

おすすめのテキストの
아/어 봤자のページをちょっとだけ…
★の数で重要度も教えてくれます
1401765299006.jpg

赤の四角で囲ったところのように、
何ページのこの文法と置き換えれるよーっていうのとかすごくありがたい!!!!

1401765316144.jpg


日本だと、楽天やAmazon、
韓国だと新村にある留学生御用達の「ハングルパークさん」で購入が可能ですよ~~

map.gif

(地図はハングルパークさんのホームページからお借りしました)

語学の勉強に終わりはありませんが、
自分の今の実力を知るため、
韓国語学習のモチベーションを上げるため、
TOPIKに挑戦してみるのもいいかと思います

TOPIKのホームページはこちら

韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウル出入国管理事務所(オモッキョ)への行き方

●韓国語
11 /30 2014
こんにちは、GO!韓国留学でございます

先日お客様と一緒にソウル出入国管理事務所に行ってきました。

外国人登録やビザの変更・延長などのときに行くのが出入国管理事務所です。



今回は地下鉄5号線オモッキョ駅にある
ソウル出入国管理事務所への行き方を改めてご紹介したいと思います。


まずオモッキョ駅の改札をでると、
このように「7番出口 出入国管理事務所方面」との表示があるので安心してください



7番出口をでて、そのまま直進です。
ずーっと10分程度歩くとこ右手にAudiがあります。
これも道なりに。



そしてちょっと行くと
この写真のような風景が見えてくると思います。
この写真の左手奥に見えるのが目的地!あと一息



そして到着!!!



お友達と何人かで行くと結構すぐですが、一人で行くとながーく感じるかと思います(笑)



★補足★

お住まいによって管轄が異なり、

●ソウル事務所
●ソウル南部事務所
●世宗路出張所   

申請場所が異なるので、お間違いのないようにお気をつけ下さい!




弊社にて、出入国管理事務所同行サービス(¥5,000)も行っております。
ご検討くださいませ!

お問い合わせ・ご質問はこちらまで
info@go-kankoku.com

お客様留学体験談


GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

はじめての韓国語参考書なら!

●韓国語
10 /20 2014
こんにちは、GO!韓国留学です

今日は、韓国語の勉強をこれから始める!という方に
おすすめの参考書をご紹介します


ゼロからしっかり学べる!韓国語[文法]トレーニング

 ダウンロード

最初の方には、基礎トレーニングとして、
ハングル文字の構造についてや、基本の母音子音の説明があり、
文法トレーニングに入っていきます。

見開きの左ページ。
IMG_20140926_150551.jpg

基本となる文法の説明がのっています。


こちらが見開きの右ページ。
IMG_20140926_150607.jpg

左ページにあった基本の文法をつかった応用。
あわせて単語ものっています。

この後ろのページには、練習問題があるのですが、
前ページにでてきた文法・単語を使っての問題となるので、
復習にもなります

ハングルを覚えたてだと、読むのにも時間がかかるので、
ふりがながあるのも、いいですよね


実はこれ、私が一番はじめに買った韓国語の参考書です。

私は韓国留学に来る前、日本で特に韓国語の塾に行ったりはしておらず、
この参考書とあと何冊かで独学をしていました。

その後、韓国に来て、語学堂に入学した時は2級スタートでした
(語学堂は1級→6級と数字が大きくなるにつれ、高級となります)


やはり独学となると、発音の面などでご不安もあるかと思いますが、
文法・単語はひとつでもたくさん知っているにこしたことはないと思います!

これからの留学を考えている方も、
留学はちょっと難しいけど、韓国語に興味がある…という方も
自分にあった参考書を見つけて、韓国語学習がんばってくださいね!

私もサボり気味ですが、がんばります…



お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

韓国語上達のポイント!

●韓国語
07 /01 2014
こんにちは~GO!韓国留学です

今日から7月ですね早い!!
もう今年が半分も終わったなんて…
昔は1年すごく長く感じたのにな…私も年とったのかな…。


そんな話はさておき!今日は私のなかよしの韓国人オンニについて。

オンニは、日本語が本当にペラペラ!!!!
発音も完璧だし、すごく流暢なんです。
フェイスブックなどのSNSへの書き込みもすごく自然な日本語で!

そこでオンニに
外国語学習の上達ポイントについてちょっと聞いてみました。




◆興味のあることから勉強につなげる◆


やっぱり興味のあることじゃないと集中できないですよね。
韓国語に興味を持ち始めたきっかけは人それぞれだと思いますが、
韓国ドラマ、K-POPなんでも構いません

韓国コスメが好きなら、使い方を頑張って調べてみたり、
EXOが好きならEXOの曲の歌詞の単語を調べて、自分で和訳してみたり!

こんな感じ?
IMG_20140626_134856.jpg

そういえばオンニはジャニーズが好きだったな…


◆見ずに聞く!!!◆


walkman.png


ラジオだったり、テキストについているCDの音声教材などを
時間をみつけて、とりあえず聞く!

最初は聞き取れなくても、何回も聞くうちにすこしずつ、ひとつの単語だけでも
聞き取れるようになります。

私も語学堂に通っている時、担任の先生
「ドラマは画面を見ずに聞きなさい」と言われたことがあります。

画面を見ちゃうと、映像で内容が把握できるので、韓国語をききとれたつもりになっちゃうんだとか

その際、クォン・サンウとチェ・ジウは発音があまり良くないから
他の俳優のドラマにしなさい、と言われました(笑)



◆ちょっと難しいかな?という教材、テキストを選ぶ◆

books.png

これ聞いた時、衝撃でした!

オンニ曰く、やっぱりテキストなど買うときは、
易しそう、私にもすぐできそうというものを選びがちだけど、
そうすると結局そのレベル止まり

少し自分の実力より上のものを選ぶことによってレベルアップできる!とのこと。
なるほど…。



オンニからはこの3点のポイントを教えてもらいました
オンニ、ありがとう


あと、彼氏作ると上達するよ~とも言われましたが、
つくろうと思ってつくれるものでもないですし…ねえ…


まあ結局、好きこそものの上手なれってことですかね!
韓国語学習、自分なりの方法を見つけてがんばりましょう~




お客様留学体験談http://www.go-kankoku.com/khd/khdList.jsp

韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

ソウル大学語学堂 4級の教科書で韓国語勉強

●韓国語
05 /30 2014
GO!韓国留学です


もしも楽しみにしてくださっている方がいらしたら
(いらっしゃるかな!?いらっしゃることを願って…!(>人<;) )

ずいぶんご無沙汰してしまいごめんなさい!!
久しぶりの韓国語勉強の記事です


今日は、ソウル大学語学堂 4級の教科書で韓国語勉強です

4課の③から
~마저


まずは1課ごとの流れとしては…

対話文(長文)があります


ある話題にそいながら、
この課で習う
・進出文法
・進出単語
がふんだんにでてきます。


下には単語がまとめられています



次のページではさっそく
進出文法
進出表現
を習います


1項目ごとにいくつか例文ものっているので、
先生が教えてくれるのにあわせて
ヌッキム(感じ)もつかんでいきましょうね!!!


これが終わったら、次のページは「練習」

本文に関係する問題がでたり、
ただ解く文法問題だったり、
読み、
絵がでてくるやつ、
書き、
とその時によりまちまちです







では!
流れがわかったところで、
進出文法・表現ででてくる~마저をみていきましょう


意味は、日本語で「~まで」ですが


「望ましくないものの追加を示す」
時に使います。

わかりやすく言うと、

「もうおわりだーーーー!ああああ」という感じを含んでいます。




까지と使い方は似てるんですが…


例文
월급을 다 쓰고 예금해 놓은 것마저 다 써버렸으니 큰일이야.

月給を全部使って、貯金してたのまで、全部つかっちゃて、大変だぁ。

終わってる感でてますね…


먹는거 마저     제대로 못먹는 생활
食べることにさえ   不自由する生活
        (まで)


など。




と、こんな感じでした。
次回もお楽しみに



ソウル大学語学堂の留学情報はこちらから!!!!
GO!韓国留学→→→http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=16&course=1&image=seoul2.jpg


お客様体験談!!!!!
いっぱいあるのでさがしてみてね
→→→→http://www.go-kankoku.com/khd/khdList.jsp


おまけ










韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

わかめスープ 미역국 

●韓国語
05 /27 2014

こんにちは、GO!韓国留学です
今日は久々に韓国語について書いてみようかと思います


韓国ドラマでもおなじみなので
みなさんご存知かと思いますが、

韓国では誕生日に 미역국 わかめスープを食べる習慣があります。

미역=わかめ
국=スープ、汁

naver_com_20140526_161620.jpg

誕生日の友達に会った時は

あいさつとして

「미역국은 먹었어?」「 わかめスープは食べた?」
と聞いたりもします


またわかめスープはミネラルが豊富で
産後にもよいとされていて
赤ちゃんを産んだ後のお母さんは積極的に食べるんだとか


そんなわかめスープの慣用句でおもしろいものがあります。

それが、
미역국을 먹다

そのまま訳すと「わかめスープを食べる」ですが

試験に落ちるという意味で使われます。

これは煮込んだわかめがぬるぬるして滑りやすいことから由来しているそう

この迷信?を信じて
韓国ではテスト前やなにか大事な試験の日には
わかめで作った料理は食べないのだとか


日本では「勝つ!」にかけて、とんかつを食べると合格する!なんてのがありますが、
食べちゃだめ、なんて迷信ありましたっけ??


慣用句だったり、俗語だったり
語学っておもしろいですね~
語学学習に終わりはありません…!!


そうそう
韓国のスーパーでは、このようなインスタントのわかめスープも売っています
000044156_0.jpg

お手軽に食べれるのでおすすめですよ~

韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp
短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

【延世大 韓国語勉強日記】~건~건 「~かろうが~かろうが」

●韓国語
08 /25 2013
GO!韓国留学です

延世大学語学堂 4級の教科書で韓国語勉強です



4課の③から
~건~건  ゴンゴンです!


日本語の訳
~かろうが~かろうが
~であれ~であれ

で意味は分かりやすいとおもいます。


文法書の解説はさっぱりです。。
読まない方がいいかも。。

「-거나 -거나の略語で

前後の比較可能な内容や状態的な内容を羅列して

それに関係なく 結果が同じということを表す時に使う」



例文です!!!!!


한국어를 배웠 안배웠      **학교에 입학하려면 시험을 봐야 합니다

韓国語を勉強したにしろしなかったにしろ**学校に入学するのなら試験をうけなければなりません



주말이건 주중이건 상관없이 밤10시까지는 꼭 들어와야 합니다

週末であれ平日であれ 関係なく、夜10時までに必ず帰ってこなければなりません


월급이   하는 일은 똑같아요
給料が多かれ少なかれ することは同じだ


などです

なかなか実用性があって気に入った文法です


延世の教科書では、
4課 現代韓国の文化 というお題で


③は
「何の話か聞き取るのが難しかったんですけど」というお題で
対話分、長文とかがでてきた後に


ゴンゴンは文法事項でまるまる1ページで出てきました



文法に対応しているワークブックの問題集もありますっっっ!!





おまけ






延世大学 語学堂の情報はこちらから
http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=4&course=1&image=yeon1.jpg


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

【延世大 韓国語勉強日記】~는다기에, ㄴ다기에, 다기에ヌンダギエ「から、ので」(理由原因)

●韓国語
08 /19 2013
GO!韓国留学です

延世大学語学堂 4級の教科書で韓国語勉強です


2課の④から
~는다기에 ヌンダギエ,
ㄴ다기에 ンダギエ,
다기에 ダギエ

です!!!!



まず意味からみていきましょう。


~다고 하기에の略語(縮約語)です

前の文章と、後ろの文章を
他の人の言葉を引用しながら

理由をつなげる時に 使います。





イメージとしては…









한다기에 ~는다기에 ~ㄴ다기에

하길래 ハギrレ
と言ってもOK

ネイティブはよく
ハギィレェ~と言っています


例文へGO!

네가 바쁘다기에 도와주러 왔어

(私が忙しいという理由・原因を聞いて、第三者が来てくれた)


거피를 마시자 기에 마셨어

(コーヒーを飲もうという勧誘を聞いたのが原因で、飲んだ)



백화점에서 할인 행사를 한다기에 갔다 왔어


새로 나온 영화를 개봉한다기에 보러 가려고 해요





延世語学堂の教科書 ワークブックの練習問題もあります!!!



ギレは実際いくつも用法があるので難しいです
ひーーー




おまけ







延世大学 語学堂の情報はこちらから
http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=4&course=1&image=yeon1.jpg


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

【延世大 韓国語勉強日記】~는지, 은지, ㄴ지「のか、なのか」推測

●韓国語
08 /13 2013
GO!韓国留学です

延世大学語学堂 4級の教科書で韓国語勉強です

2課の①から
~는지, 은지, ㄴ지

初級でも出てきますが、
上級での使い方です。


例文を見ると分かりやすい

리에 씨에게 연락해 봤어요?
 れいさんに  連絡してみました?

고향에 돌아갔는지 며칠 전부터

 故郷に 帰ったのか、  何日前から

리에씨에게 연락이 되지 않아요.

れいさんに 連絡がつかないのよ

ここは
돌아가서 그런지ともいえますが、

~는지, 은지, ㄴ지を使ってもっと短くも言えるのです~


意味・使い方
「後ろにくる文章について
確実でない例えばに理由を
表す時に使う」


共通してるのは、
★事実には使えない
★100%自分の考え
★推測
ということ



例文です~~

사고가 났는지 길이 막혔어.

민철씨가 잘못을 했는지 용서를 빌고 있어요



教科書の前のページはこんな感じです


短い対話分と、進出単語などがあり


次のページで、文法事項としてこのヌンジがでてきます!!!!!



延世の活用練習の教科書にも、
練習問題がのっています!!



私は癖ですぐ「ヘソクロンジ」がでてきちゃうので
「ヘッンヌンジ」「ハンジ」がさっと出てくるように頑張ります






おまけ





延世大学 語学堂の情報はこちらから
http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=4&course=1&image=yeon1.jpg


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!