成均館大学に行ってきました

∟成均館大学・光化門・鐘路など
07 /06 2015
こんにちは、GO!韓国留学でございます


先日、現地サポート業務もかねて成均館大学に行ってきました~!
成均館大学には、地下鉄4号線恵化駅が最寄りですよ


成均館f大学に向かうこの道が好きです~~

IMG_20150623_130525.jpg

この成均館大学に向かう通りには、
キンパ屋さんや、カフェも多く、誘惑が多いのでいつもキョロキョロしてしまいます(笑)


ロッテマートなどのスーパーもあるので、学生さんにはありがたいですよね。

IMG_20150623_130848.jpg


成均館大学の正門です

付近のコシウォンの管理人さんたちに聞いた所、
成均館f大学は広いので、通学にバスを使う方もいらっしゃいますが、
節約と運動を兼ねて、歩いて通学の方が多いみたいです


IMG_20150623_131522.jpg


先ほどの通り沿いにある
그리다꿈というカフェが学生さんの間で人気とのことです!


naver_com_20150624_103950.jpg(写真お借りしました)


リアルいちご牛乳が人気メニュー!

naver_com_20150624_104005.jpg(写真お借りしました)

그리다꿈のドリンクには、このこまかーい氷が入っているのが特徴!
見た目も喉越しも涼しくて、これからの季節にぴったりですね


그리다꿈はチェーン店なので、弘大店が本店だとか。
新村、イデ、高麗大、建国大など
留学生のみなさんのエリアにもあるかと思うので、チェックしてみてくださいね


公式サイトはこちら


韓国留学生、韓国留学を検討中の方へ
shittoku (知って得する) 情報、
韓国のおすすめスポット、話題のネタをご紹介します(^^)


友だち追加はこちらから!
Add Friend

アカウント名:shittoku
LINE@ID:@shittoku




韓国留学・手配についてのご質問ご相談は
こちらまでinfo@go-kankoku.com パソコンのEメールアドレスから
お気軽にご連絡くださいませ


お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

安い!とんかつなど ☆成均館大学エリア

∟成均館大学・光化門・鐘路など
10 /12 2013
前回ブログ記事
「写真でみる恵化駅(成均館大学)エリア」
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-494.html



に引き続き成均館大学・恵化エリア

ものすごく安い!食堂発見

王とんかつというのが、すごい

看板

かなり奥まった所にあるので見つけるのは難しいかも。


でもお客さんはみんな食堂の方と知り合い、という
学生の常連客ばっかりでした


メニューみてくださいこの安さ!

ワンとんかつとポックンパプで8000ウォン

ワンとんかつとチャージャーパップで7000ウォン

1人300円くらいでたくさん食べられます。

写真はセットメニューだけど、もちろん単品もありますよ



無料サービスのクックス


ワンとんかつ(王とんかつ)と

(でっかい!!ボリューム満点!!)


ビビンバのセットを頼み

(野菜がグワサーーーと大量にのってる)



スタッフと半分こしました。
これで二人で8000ウォンは安い


店内には、大学路らしい演劇の公演ポスターが何枚もはってありました







ポスターをみると面白そうな公演がたくさんあるけど、
こういうのの韓国語100%理解するのは本当に難しそう…
いつか行けたらいいな…!


と、成均館大学エリアは食堂安い~というリポートでした


成均館大学語学堂HP情報
長期 http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=18&course=1&image=sung.jpg

短期 http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?course=2&num=18&image=sung.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国の古着市場!!!@ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)【行き方】

∟成均館大学・光化門・鐘路など
09 /02 2013
GO!韓国留学です

前記事の続きで、

広蔵市場(クァンジャンシジャン / 광장시장)
の中にある、
韓国の古着市場
の行き方を説明します~~~~


まずは、
地下鉄1号線
鐘路5街駅(チョンノオガ・종로5가)


8番出口からでてください
カンジャンシジャン


そのまままっすぐ行くと広蔵市場の入口がすぐに出てきます

入口では果物とか売ってます



市場に入っていきます



すぐに真ん中
中心
交差点のような場所にでます
ビンデトックが売られている所

正面からみて右側のこれここ


この看板を目印に、右折してください




ここから5分くらい、ずっとまっすぐ歩きます!!!

こんな看板や


こんな看板を頼りに



ひたすらまっすぐ
そうすると!

2階に上がる入口がみえました
ここが古着市場の入口です



ちなみに
私がゲットしたのは

リーバイス短パンとストール
   →あわせて8000ウォン(700円)



ファーコート
   →なんとなんと5万ウォン!!!(4400円!!!!)



きやあ~---!!!!びっくりしました!!!

ちなみに市場内は、カードはだめで現金のみです★

みなさんも掘り出し物を探しに!! & 韓国語会話を楽しみに!! 是非遊びに行ってみてください!!


楽しい市場の紹介は、

前記事のこちら↓↓↓
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-952.html





韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国の古着市場!!!@ 広蔵市場(クァンジャンシジャン)

∟成均館大学・光化門・鐘路など
08 /31 2013
GO!韓国留学です

今日は有名な韓国の古着市場のご紹介です~!!!

ここでは古着といっても、

日本で思い浮かべる「ヴィンテージ」や
原宿なんかにあるおしゃれな「古着」
なんかとはちょっと違っていて、
純粋に
「セカンドハンド」
「お古」
「誰かがきた後の」
という意味です。
古着市場は韓国語で구제시장といいます


ソウルで有名なのは、
広蔵市場(クァンジャンシジャン / 광장시장)
の中にあります!!

   →→→広蔵市場の記事はこちら
     http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-920.html





まずはさっそく実際のグジェシジャンを見て行きましょうか!!??

サ鄙・レ チ、 8

サ鄙・レ チ、 5


サ鄙・レ チ、 12

ワンフロアに小さいお店がひしめき合うのは、
ミリオレなどのファッションデパートに似ているのです

サ鄙・レ チ、 13

サ鄙・レ チ、 4
メンズ・レディースのお店とありますが、フロアは1つで、並びはごちゃごちゃです

サ鄙・レ チ、 2

サ鄙・レ チ、 9

とにかく多い!
サ鄙・レ チ、 6
多い!
サ鄙・レ チ、 3
多い!
サ鄙・レ チ、 7

掘り出し物を見つけるのが楽しい~~~
サ鄙・レ チ、 10

サ鄙・レ チ、 11

靴まであるんですよ


店のオーナーさんは、若い方だと25歳!なんて方もいらっしゃったり

実際に店員さんは10台後半?にみえる方から30台前半にみえる若~~い方ばかりでした!!!

そして、やっぱり外国人が全然いかないスポットなので、みためで日本人とわかるようで、私(たち)が通るだけで店員さんたちのざわめきがすごかったです(苦笑)

「イルボンサラミヤ?」(コショコショ)
(はいそうですよー聞こえてますよー)

「ディス! グッド!」
「あ、はんぐっまる ハルスイッソヨー^^;」
「∑(゚Д゚)」

などのやりとりもとっても面白いですし、

朗らかな店員さんは、向こうから世間話を話しかけてくれます♪

特に中級くらいのレベルの方は韓国語の会話の練習にはもってこいだと思いますよ




広蔵市場(クァンジャンシジャン)の古着市場、

行き方がとっても難しいので、

長くなったので次の記事で説明します~~~~~!!!

買ったものもお披露目いたします★ふっふっふ

 行き方→ http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-956.html



韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

小さいカフェESMERALDA @大学路

∟成均館大学・光化門・鐘路など
06 /05 2013
안녕하세요!GO!韓国留学です

大学路の劇場がたくさんあるエリア。

ここは劇場と飲み屋さん、カフェがたくさんあります

サ鄙・レ チ、 2
サ鄙・レ チ、 5
サ鄙・レ チ、 6
サ鄙・レ チ、 4
サ鄙・レ チ、 3



その中で
とっても小さくて10席もないようなカフェなのですが
かわいくて良い音楽が流れているCOFFE ESMERALDA




インテリアが素敵




テラス(?)席は喫煙可








キャラメルマキアートが4000ウォン





スタッフのお兄さんたちも優しいです

歩き疲れたらよって見てね


COFFE ESMERALDA
www.esmeralda.co.kr
住所:서울시 종로구 동숭동(ここまでしか出てきません)
電話 : 02)3674 - 3944





韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

大学路~駱山公園 ★芸術の街

∟成均館大学・光化門・鐘路など
02 /25 2013
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです

成均館大学のある

4号線•恵化(へファ)駅と言えば、、、

大学路(テハンノ)ですよね


大学路には多くの小さな劇場があり、演劇の街とも言われているそうな♪


そんな大学路も他にも見所があるんです


大学路から小高い丘の上にある駱山公園という場所に行くまでの間に

壁や階段などに数多くの芸術作品が展示されています(´∀`*)

そこを路上美術館と呼ぶそうです。



恵化駅 2番出口を出て少しまっすぐに行き、


オブジェの前で左に曲がります。


まっすぐ

まっすぐに行き、


突き当たった所を右に曲がります。


まっすぐに行って


左手にある白いカフェを左に曲がります!!!!!


またまっすぐ行くと


(公園に行くのも同じ道です。)


結構急な坂がお目見えします。笑


疲れます。(; ̄д ̄)笑

途中にあるカフェの猫ちゃんと写真を撮って



さらに道なりに上がっていくと


壁に書かれたアートが見え始めました

(何故わざとかのように絵の前に車を置くのかは謎。)






ソウルの街並みを眺めながら。。




ドラマでも使われた事ありますよね?!
見た事ある感じでした!!


さらに奥に進んでいくと、、、






脇道に見つけた小さな階段。


そして。
え?!ここにあったの????
って所にあった天使の羽
(階段上る手前にあります)


これはわたしの超お気に入り作です!!!(´>ω<`)
↓↓↓

アイディアが面白い(=^▽^=)!!!!


そして!!!!!
ついにこちら!!!!!!!

ドラマでも使われた事があって有名なお花の階段です!!!!

やはりこれ目当てで来ている方も多いでしょうかね!?



一番上まで上がってみたら、、、

高い!!
お~怖((((;゜Д゜)))


かたつむりが"ゆっくり"と言っています。

ここは本当にゆったりした時間が流れているというか、落ち着きましたね~
寒かったですが。笑


最後に駱山公園にもお散歩がてら少し寄ってみました♪


また坂?!山?!を登り頂上へ!!!!←気合

あったのは、、、、、



運動器具でしたwwwwwwwwwwww


とりあえずやってみる。笑

そしてこんな場所も発見!!!

とりあえず寝てみる。笑


そして

最後に城壁と共にソウル一望

この日はお天気が良くて空も綺麗でした


お散歩しながらいつもとはちょっと違う経験が出来て楽しかったですーー!!(●´ω`●)

これから春になって暖かくなったらオススメのお散歩コース+デートコースなんじゃないかな~と思います

わたしは女二人で行きましたが←


長くなりましたがみなさんも是非とも


韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

伝統楽器のミュージカル「ワールドビート VINARIビナリ」@鍾路3街

∟成均館大学・光化門・鐘路など
11 /07 2012
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッフ アヨンです

最近、お仕事の関係上ミュージカルや公演を見る機会が増えたから、
見て面白いものや、おススメがあれば、随時皆さんに報告していきますね


話しは戻り。。。VINARI ビナリ
無題9

伝統楽器の公演なんだけど、現代的な要素も含まれていて古臭い感じは全くなし!!!

一応、ノンバーバル公演らしいんだけど、韓国語で喋ってるシーンも多々あり。。。

でも、ステージの両端に日本語・英語・中国語の字幕がでるから、問題はないと思う。
てか、言葉が分からなくても、それでも見に行く価値のある公演だと思う

公演中は写真撮れないけど、
最後の方少し写真タイムあり
皆さんのためにたくさん撮ってきましたが。。。
どれもブレブレwww
なので、良いものだけを選りすぐりまして
無題8
無題6
無題7

ナンタやJUMPなどの有名どころにはもぉ飽きた!!!
(あッ!?もちろんナンタやJUMPもスゴク楽しい公演ですよ!!w)
そんな時は、ぜひ「ワールドビート ビナリ」を見に行って、
韓国伝統音楽の世界へどっぷりハマってみませんか??w


場所は
鍾路3街駅の15番出口を出て

ま~すぐ歩いて行くと左側にバーガーキングがあるので、

そこを左に曲がって、

少し歩くと左側にシネコアビルがあるよん

15番出口から徒歩7分ぐらいかな~
1無題


以上!!アヨンでした~
またね~




韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ミュージカル「화랑 ファラン」 @恵化駅(大学路)(成均館大学のある所)

∟成均館大学・光化門・鐘路など
10 /13 2012
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッフ アヨンです

先日、ミュージカルを見に行ってきました


今までは、ナンタやJUMPなどのノンバーバル公演しか見た事なかったので、

そろそろノンバーバル公演を卒業して普通のミュージカルデビューをしようと思いましてwww

そして、そのミュージカルデビュー1作品目がこちら
화랑(ファラン)
無題6

このミュージカルは2009年にスタートし、来年には日本でも公開されるらしいです。
時代ものなんだけど、言葉は現代風にアレンジしてるから、理解できると思うよ。って言われて行ったんですが。。。
難しかった

内容としては、
新羅の都「ソラボル」でファランのオーディション公告があって、
新羅で指折り数えられる素敵な青年たちがソラボルに集まって来る。

お母さんに認めてもらいたい、反抗児ユオ,
自分が世の中の中心であると思う傍若無人のパラン。
ファランの父を持ち、自分も父と同じファランになろうと田舎から出てきたムンノ。
父のため仕方なくファランに応募したグァンラン。
グァンランを守るのが一生の目標であると思っている純粋青年タハム。

性格も才能も背景もさまざまな彼らのが団体生活の中で紆余曲折ありながらも、
1つ1つ問題を解決し一つのチームになる。そんなお話し


ミュージカル見た時は50%ほどしか理解出来なかった
今、ネットで内容見て初めて理解しましたwww

(公演中は写真撮影禁止なので、写真はお借りしました。)
無題1

無題

無題3

言葉は半分ぐらいしか理解出来なかったけど、
歌やダンスの迫力感。カッコイイ出演者達
見どころ満載でまた見てみたいです

また、公演終了後には写真タイムもあり
2012-09-29 19.02.11

この写真を見ても分かるように、

観客は90%女性

何人か男性も居ましたが、みんな彼女と一緒で男性だけで見に来ている人は
いませんでした。

みんなリピーターのようで、お気に入りのキャストさんが居るみたいだったよ
2012-09-29 19.03.49

場所は地下鉄4号線恵化(ヘファ、Hyehwa)駅3番出口を出たら、
反対方向にクルッてUターンして歩いて行ってね
無題



来年には日本でも公演予定なので、
その時はみなさんも是非チェックしてみてね


韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

おいしいフレンチトーストKIOSQUE★景福宮

∟成均館大学・光化門・鐘路など
10 /01 2012
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです


ネットで見つけた美味しそうなフレンチトーストのお店に映画を見終わったあとにお散歩しながら行ってきました( *^艸^)

→→光化門にある小さな映画館★スポンジハウス(日本の映画もやってるよ!)(クリック)


場所は景福宮駅から歩いて10分位の所

景福宮駅1番出口を出て、まーーっすぐ行くと

右手にマートがあるのでそこを道なりに行くと

すぐに横断歩道があるので、渡って左の道に入ります!!


左に交番がある道です。

子供図書館もあります。

こんな道もひたすらまーーーっすぐ行くと

大学があって行き止まり!!!


の、手前にあります!!!!


お店がちょっと分かりにくかったんですが、お店の前(横?!)は


お店は小さくて基本テイクアウト専門のお店ですが、私の前にいたお客さんはサラダをその場で食べていました!!(座る所はあります)

置いてあるipadにメニューの写真があります!!






お兄さんが作っています。


テイクアウトしました!!!


私が買ったのは

バナナといちごのフレンチトーストです
各 2500ウォン

バナナはピーナッツバターがべったりと

中はふわとろでおいしい( ゚д゚)


その場で食べたらもっとふわとろで美味しかったのでしょうが、、、


私はいちごの方が甘くて美味しかったです(●´ω`●)


ちなみに隣にいたお客さんがその場で食べていたサラダも美味しそうでした!!!



KIOSQUE
住所 ソウル特別市鍾路区弼雲洞49
電話 02-737-2466

営業時間 10時~22時
定休日 日曜日




韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

光化門にある小さな映画館★スポンジハウス(日本の映画もやってるよ!)

∟成均館大学・光化門・鐘路など
09 /30 2012
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです

韓国に来て、一人ご飯★一人コンサート★一人ミュージカル、、、その他諸々一人で行く事に違和感が全く無く慣れっこになっている今日この頃(´-ω-`)

今回は
お一人様 in映画館
をして来ました━(゚∀゚)!!!


見た映画は、、、


ホタルノヒカリ!!!

私はドラマの時から大好きで、この前の一時帰国の時にも日本の映画館で見てきたんですが、韓国でもやっている!!という情報を聞きつけてそれじゃあ韓国でももう一回見よう!!!と思って映画館に行く事にしました!!


それで塾の先生も見に行ったと言っていたので、映画館の場所を教えて貰いました!!(´>ω<`)


場所は光化門!!!

光化門駅6番出口を出ると

前に朝鮮日報と、右横に東和免税店があります。


まっすぐに行くと

交番が目の前に見えると思うのでそこを右に曲がります。

曲がってまっすぐ行くと、オリーブヤング•薬局とハリーズコーヒーの間に道があるのでそこに入ります。

まっすぐ行くと

左に映画館があります!!

入り口

入ると、、

こちらの映画館です!!


すごく小さい映画館なので、1日に5回位二、三作品を分けて上映しているようです。

韓国の映画よりかは外国の映画をよく上映しているみたいです!!




8000ウォンです!!

座席も少ないので、

暗くて分かりづらいですが、こじんまりした感じです。




食べ物の持ち込み禁止なので、ポップコーンはありません。笑

でも飲み物は大丈夫なので、

チケットを買う所と同じ場所で買えます!!


ホタルノヒカリと言えばビールですよね
私の時はなかったですが、塾の先生が見に行った時はビールが配られたようです!!


今日は平日だったのもあってか、お客さんは10人もいなさそうな感じでした(`・ω・´)!!

ホタルノヒカリは韓国でも人気で好きな人が多いみたいです
ケーブルテレビででもつい最近までホタルノヒカリ2をやっていました!!

みんな笑いながら見てましたー!!!
楽しかったです

スポンジハウス 光化門
住所 ソウル特別市 中区 太平路1街 61-21
電話 02-2285-2095

大きい映画館と違ってこじんまりしてる映画館で居心地も良くて良かったですよ~

みなさんも見たい映画がありましたら是非~♪



韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!