景福宮 秋の夜間開放!

∟仁寺洞・三清洞・イテウォン
10 /26 2015

こんにちは、GO!韓国留学でございます

毎年人気のこの季節がやってきました、
景福宮 秋の夜間開放です!

314491_263036_5749.jpg

きれいにライトアップされた景福宮は、
お昼に見るのとは、また違う美しさがあり
外国人だけでなく、韓国の方にも毎年人気のイベントとなっています

1_201510261230295f3.png

この景福宮の夜間開放には入場制限が有り、
チケットを手に入れるのも難しいと言われています

外国人は毎日100人までが当日券を買えるとのことです。
19時から当日券の販売をするそうなので、少し早く行って並ぶのが確実かと思います…
(チケット購入時に身分証が必要になります。パスポートなどお忘れなく!)

2_20151026123032874.png


写真が趣味の人などにも大人気の景福宮ライトアップ。
韓国旅行というとショッピング!という方が多いかと思いますが、
たまにはこのような観光も楽しいかと思いますよ~~

夜間開放は11月2日までとなっております~~

公式ホームページ http://www.royalpalace.go.kr

(画像はお借りしました)





韓国留学生、韓国留学を検討中の方へ
shittoku (知って得する) 情報、
韓国のおすすめスポット、話題のネタをご紹介します(^^)


友だち追加はこちらから!
Add Friend

アカウント名:shittoku
LINE@ID:@shittoku




韓国留学・手配についてのご質問ご相談は
こちらまでinfo@go-kankoku.com パソコンのEメールアドレスから
お気軽にご連絡くださいませ


お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

三清洞スジェビ

∟仁寺洞・三清洞・イテウォン
10 /29 2014

こんにちは、GO!韓国留学でございます

今日は、三清洞の맛집(マッチプ)、美味しいお店を紹介します

有名なお店なので知ってる方も多いかと思います。

삼청동수제비(三清洞スジェビ)というお店。

naver_com_20141024_133940.jpg

수제비とは、「すいとん」のことです。

友人とこのスジェビ2人分を頼みました。(1人分7,000ウォン)
ひとつのお鍋?に2人分はいって出てきます。




こんな感じ!
すいとんって…と思っていましたが、
これがすごくおいしい!

海鮮のだしと、つるっとしたスジェビが合います。

naver_com_20141024_133316.jpg

韓国料理で疲れた胃にもよさそう(笑)

辛味が足らない人は、
テーブルにある唐辛子醤油を足してみてください

naver_com_20141024_133427.jpg


場所の説明は難しいので、コネストさんにお任せします…(笑)
 
コネストの三清洞スジェビ記事


慣れないと、すこし行くのに難しい場所かと思いますが、
ぜひ一度行ってみてください~


お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

ケーキ屋さん パッション5 @イテウォン

∟仁寺洞・三清洞・イテウォン
11 /09 2013
こんにちは! GO!韓国留学です

韓国では最近どんどん、이태원 イテウォンがHOTになっているそうです!!

(梨泰院(イテウォン)の記事はこちらから
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-179.html )


話題のとってもとっても美味しいといわれているケーキ屋さん、
passion5 (패션파이브 パッションファイブ)

IMG_1014.jpg



ジェラートも売っていて
IMG_1015.jpg

パン屋もはいっていて
IMG_1016.jpg


<パンも種類が本当に豊富!!
以下の韓国人の方々のブログに写真があるので見てみてください
http://blog.naver.com/supernarana?Redirect=Log&logNo=90122314303
http://inako1202.blog.me/100136295723


同じフロア(1階)にケーキ屋さんがあります。
2階のレストランスペースにいって、買ったケーキを食べました。
IMG_1021.jpg

ブルーベリーのマカロンケーキ
IMG_1017.jpg

下はスポンジ やわらかチーズケーキ
IMG_1020.jpg

飲み物のメニューもおいしそうです
IMG_1022.jpg

IMG_1023.jpg

私が頼んだのは、名前は忘れましたが乾燥ローズとか、甘めのハーブが沢山入っているラテ。
とても珍しい。
IMG_1026.jpg


まだまだケーキ、食べましたよヲ

マンゴータルト
IMG_1019.jpg
IMG_1025.jpg


?よくわからない?
IMG_1018.jpg
IMG_1024.jpg


流石に話題とだけあって、まあまあのお味ですし、
お店の雰囲気も高級感がありました

2階のレストランでは、ケーキとは関係なくパスタ等の食事もできます。

ケーキは一つ600~800円くらい、
飲み物も同じ位するので、ここぞと奮発したい時にいかがですか?^^

この韓国人の方のブログの写真がすごいです!↓
http://charmingtrue.blog.me/120123914513(韓国語)
http://blog.naver.com/songhwo?Redirect=Log&logNo=30090883989(韓国語)


住所と地図

6号線 ハンガンジン駅をでてすぐです★
サ鄙・レ チ・、 2
サ鄙・レ チ・、 1




韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

梨泰院のアンティーク家具通り【買った!!><】

∟仁寺洞・三清洞・イテウォン
11 /04 2013
こんにちは! GO!韓国留学です

昨日に引き続き、イテウォンの話題を。

以前(2010-07-13 )の記事でイテウォンのアンティーク家具通りを紹介しましたが、
( http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-76.html )

今回は、そこで大きな買い物をしました

まずはアンティーク家具の写真をお楽しみになりながら、話を聞いてくださいヲヲ


店先はこのように、シンプルにただ通りに並んでいるアンティーク通り。
IMG_1029.jpg

IMG_1030.jpg

店先にはイスが出ていることが多いです。
IMG_1028.jpg

IMG_1035.jpg

こちらは店内でみつけたものだけど、とっても気に入ったのです!
が買いませんでした…
26万ウォンくらいかな?2万円強くらい。
IMG_1034.jpg

店先からとった写真たち

IMG_1031.jpg

IMG_1032.jpg

IMG_1033.jpg

IMG_1036.jpg

アンティーク好きにはため息がでます


さて、そんなイテウォンで出会った大きな買い物とは?
つづく…



  →つづき記事
   http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-291.html



GO!韓国留学 http://www.go-kankoku.com

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

さとうきびジュース Fresh Green @梨泰院

∟仁寺洞・三清洞・イテウォン
07 /29 2013
GO!韓国留学です

この夏大ヒットの予感
暑い時にピッタリのおいしいジュース屋さんを紹介します~~☆


地下鉄6号線
梨泰院イテウォン 이대원)駅
からすぐの

FRESH GREEN







さとうきびジュース ( 韓国語で사탕수수 )
専門のテイクアウトジュース屋さんです~~


さとうきびがこうやってディスプレイされてて


ここから直接とったのをこの機械にいれたら


ジュースができる~


さとうきび100%のが3500ウォンで

生レモン果汁が入ってるのが4000ウォンです

こっちはすっごいさっぱり


そして生ライム果汁が入ってるのが5000ウォン

新しい味です



中国とか東南アジアとかベネズエラとかブラジルとかエジプトでは一般的だそうです

効果は
疲労回復

二日酔いをやわらげる

皮膚にもよい★

腎臓によい

中性脂肪抑制の効果!!メタボの改善!!!!!

なんてのもあるらしい


効果はさておきですね、
とにかく美味しいんです
サタンススジュースは他にもイデ・ホンデあたりにあって路上のが飲んだことがあるんですが、
何か草っぽくてあまりおいしくありませんでした…

ですが、ここは美味しい!!!
濃くて甘~~~いのに、後味がさっぱり!してて、
甘いものを食べた後の喉のがらがら(?)感が全然ないのです!
路上のとは違うさとうきびを使っているらしいです★


路上のはこんな




このゴミみたいなのは↓
さとうきびの汁を搾り取ったカスですって!!



かわいい狭い席(笑)






行き方
イテウォン駅の1番出口をでてそのまままっすぐ



60mくらい歩いて、


2番目の左にまがる小道をすぐ





とにかく超~~おいしい!!オススメです~行ってみてください~~~



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

北村韓屋マウル★行き方

∟仁寺洞・三清洞・イテウォン
05 /09 2013
アンニョンハセヨ!! GO!韓国留学です


韓国の古いお家=韓屋が多くのこっているエリア

三清洞(サムチョンドン)の
北村(プックチョン)

という所に行ってきました。

観光客もたくさん行くということで
インフォメーションセンターには地図も用意されているのですが、
なかなか難しいので、

ここまで行けば大丈夫!という行き方をご紹介します




地下鉄3号線の安国駅
6番出口
でまずおります


6番出口すぐうらのインフォメーションセンター(観光案内所)で、
北村に行きたい旨を伝えると、
日本語を話せる人が
日本語の地図をくれて、
日本語でルート説明をしてくれて、
オススメルート提案などもしてくれます!!

まずここによるべき


(仁寺洞エリア側の案内所です。
 とにもかくにも!
 地図をてにいれてください!!!)



③案内所の方も教えてくれるはずですが、
6番出口に戻って階段をおりて、
こんどは2番出口にでます


出た所


すぐ右手に地図の看板


ここをずーっとまっすぐ歩いて行きます


5分くらいかな?

またインフォメーションセンターがみえてきます


ここまで来たら、
もう貰った地図通りに動けば大丈夫

韓屋があるエリア範囲自体は
全然広くないので簡単ですよ


地図(これは韓国語)



こんなのがたくさん見られます




小窓が素敵


昔の家なのでドアが小さい!
現在も人が住んでいます





高台から、屋根がずらっと


所々に地図が立っています


博物館や体験ができる工房もとっても多いので、
興味がある方は下調べをしてから!★




以上、北村韓屋マウルでした


おやつ 韓国のおしるこ팥죽






韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

仁寺洞★美味しいマンドゥのお店

∟仁寺洞・三清洞・イテウォン
12 /31 2012
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです


今回は仁寺洞をぷら~っと歩いていたら見つけた隠れ家的?!マンドゥの美味しいお店をご紹介したいと思います(・∀・)

場所は何回かご紹介したことのある、サムジキルの横に入った小さな道にあります!!!!

クリスマスバージョンのサムジキルです
友達が写っているので隠しましたwww


(※サムジキルの裏口から出るとすぐ左にあります!!)


サムジキルの建物の隣に薬局があるので、そこの間の小さい道を入ると、、、、




なんだか湯気が見えてきました!!!\(◎o◎)/

外でもマンドゥを蒸しています!!!




お店の中はこんな感じで狭いです!!!



マンドゥはいろんな種類があって、1つ頼むと3つ出てきます

私と友達が頼んだのはこちら!!!

普通のマンドゥ(肉とキムチ入り)
3000ウォン
海老マンドゥ
4000ウォン

お肉いっぱいで美味しい

こちらは海老マンドゥの中身!!
海老のも美味しかったですーーー

醤油•酢を調節して付けて食べるか、タレみたいなものもありました!!!♪

メニューは他にも揚げマンドゥ(肉とチャプチェ入り)のも気になりましたが、お腹いっぱいだったので断念。。。

次は挑戦したいですね


全メニューお持ち帰りオッケー(・∀・)!!


北村手マンドゥ

営業時間は11時~20時半までです!!


住所は下に小さく書いてあります。

上の電話番号はお持ち帰り用のお問い合わせ先

一番下にある電話番号はお店の電話番号です!!



仁寺洞は裏の小さい道に入るといろいろお店があるんですね♪
今まで大通りをさーっと見るくらいだったので、気を付けて見ながら歩いて見たらお気に入りのお店も見つけられるかな?!と思いました(*´∀`*)


お店は小さいですが、回転は早そうなお店でしたのでそんなに待つことは無さそうですので、みなさんも是非


梨花女子大学 語学堂
短期留学受付中

http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?course=2&num=5&image=ehwa1.jpg



韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アイリッシュバー★フィッシュ&チップスが有名! Baby GUINNESS@イテウォン

∟仁寺洞・三清洞・イテウォン
11 /29 2012
こんには! GO!韓国留学です

梨泰院(イテウォン)は日本でいうと六本木に近い街。

西洋人はもちろん、
中東系やインド系、その他世界各国の方があつまる街で、
ここ韓国???!!!!と思うような、
クラブやバーレストランが集まっています。


GO!韓国留学ブログ、見ていてくださる方は気づいたかと思いますが、
全然お酒がでてこないでしょう!?
クラブやバーがでてこないでしょう!?

留学会社のブログだからではなく、スタッフが飲めない人間だからなのです(笑)

だから今日ご紹介するアイリッシュバーも、お昼間に、

フィッシュアンドチップスを目当てに行きました~~~



韓国人のブログでフィッシュアンドチップスで有名な、
Baby GUINNESS



階段からもうかわいいのです





ドア

店内





バーなのに何故か禁煙席もあった


ダーツもできるようです。


やっぱりビール中心だけど、
韓国には全然ない普通のカクテルもあります



私みたいにランチで来る方もいるようですよ
ハンバーガーや

サンドイッチ、クラブサンド

サラダ

なんかは昼でもねp(^_^)q
予算は1万2千ウォン~と、梨泰院の平均ですが韓国内では高いです。

さてきました本日のメインです!!!

タルタルソースとコールスロー付


このキムチ系のおかずがついてこない安心感はなんでしょう。
良かった、ちゃんとアイリッシュパブだ、って(^^;)

つれが飲んだビール、泡で四葉のクローバーが描かれてるんです
見えるかな!?
素敵

行き方は簡単、

地下鉄 イテウォン駅の1番出口をおりて、最初の右にまがる角で右に

その通りの最初の曲がり角(左手)です。
サ鄙・レ チ、 1


この通りは他にもおっしゃっれーー!なレストラン、バー、カフェが揃っているので
ふらっと立ち寄ってみてもすぐ良い所が見つかると思います!!!!

Baby GUINNESS(베이비 기네스)
住所:서울시 용산구 이태원동 119-17 2층
電話:02-3785-0411


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

古着好き必見★カフェ&古着屋HIDDEN ADDRESS @イテウォン (フリマもあるよ!)

∟仁寺洞・三清洞・イテウォン
11 /08 2012
こんにちは! GO!韓国留学です

古着やアンティーク好きは必見

イテウォン(梨泰院)でかわいいカフェを発見しました(∮’v`*∞p)q.+

カフェ&古着屋 HIDDEN ADDRESS 
DSC05711.jpg
DSC05716.jpg

カフェなの?
古着屋なの?
全部やってるみたいです!!!

古着は、韓国には珍しく、
日本にあるような、
ヨーロッパやアメリカ古着が主
DSC05712.jpg
DSC05713.jpg
DSC05714.jpg
DSC05715.jpg
韓国人のブログから、
ここのワンピース着ている写真ひろったよ★
サ鄙・レ チ、 1
日本の古着MIXな感じじゃないですか~かわいい


店内カフェ★
DSC05708.jpg
DSC05709.jpg
DSC05710.jpg
DSC05702.jpg

内装もすごくかわいい!!
DSC05706.jpg
DSC05707.jpg
洋書とかが置いてある
DSC05705.jpg
DSC05704.jpg
アイスティーのグラス、トゥギヘ
DSC05703.jpg

まさに私の好きなツボをつくお店でした(*´∀`*)

行き方も簡単!

梨泰院駅の、4番出口出て、右に曲がって右に曲がるだけ!
(地図全体をみるには、クリックしてね)

サ鄙・レ チ、 10

そしてこの通り沿い、
とても小さなストリートなのですが、
週末はフリーマーケットをしているようです

セミプロもいるようですが、
個人で友達同士で出店している、
代々木公園のフリマ、みたいな感じで開かれてました!

店の数は20くらい?と本当に小規模ですよ!
でも雰囲気もよくて、
散歩しながらみていくのにとってもよかったです
サ鄙・レ チ、 2
サ鄙・レ チ、 5
サ鄙・レ チ、 4
サ鄙・レ チ、 3
サ鄙・レ チ、 7
サ鄙・レ チ、 6
サ鄙・レ チ、 8


カフェ&古着屋HIDDEN ADDRESS 
住所★ 이태원동72-41
電話★ 070-4152-7677
HP★   http://hiddenaddress.co.kr/


韓国ではなかなかこういう日本に近いファッションがないので、
私的には穴場発見!!でした


韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

伝統茶カフェ달새는 달만 생각한다@仁寺洞

∟仁寺洞・三清洞・イテウォン
10 /18 2012
안녕하세요 GO!韓国留学です

実は仁寺洞の記事は終わっていなかったのです~

fc2blog_20120920115627025.jpg

からの続き
【工芸体験】唇や指をキーホルダーにしちゃおう!@仁寺洞サムジギル(クリック


伝統茶がいただける、隠れ家のような

インテリアにもこったカフェ


달새는 달만 생각한다





入口からしてもう雰囲気がでてるでしょう!!?♩


日本人観光客もたくさんきていました★

メニューは伝統茶のみ!

ゼリー入ってる??


なつめ…ってどんな味だろうか?


しょうがはあんまり、ぽい


他にはゆず茶、メシル(梅味)、かりん茶とあったのですが家にあるので、

ここでは美味しいとわかっている
オミジャ 五味茶 にしました

アイス

ホット


ちょっとすっぱいんですが、日本人の口には合うと思います

お茶菓子は必ずついてきます!

メニュー

実際


このお店はインテリアが素晴らしい
韓国きた感じに浸れます















店内禁煙、
7~8000ウォンで少しの茶菓子と、
あまり長居するにはコストパフォーマンスは悪いですが、
仁寺洞そぞろ歩きして足が疲れた時にちょっと休憩!韓国のお茶をいい雰囲気で飲んで体を休めるのには最適(=´∀`)人(´∀`=)


場所行き方は、

安国駅からメイン通りに入っていって、

左側にこれ
サ鄙・レ チ、 1

がみえたらまがって

これがみえたら、さらに入っていく


とすぐ左手にある



韓国にきたら、一度はこんな空間で、
体にいい美味しいお茶を召し上がってください

お好きなものを見つけたら、今度はスーパーマーケットにGO!^^

ティーパックや茶っぱが手に入ると思います♩


伝統茶カフェ 달새는 달만 생각한다  月鳥は月だけを想う

住所:서울특별시 종로구 관훈동 60
ソウル特別市 鍾路区(チョンノグ) 寛勲洞(クァヌンドン) 60

電話:02-720-6229
営業:10:00~23:00 旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日は休み



写真で歩く、インサドン(仁寺洞) ~1安国駅から
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-687.html


写真で歩く、インサドン(仁寺洞) ~2 色々&サムジギル
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-688.html




韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!