韓国語できないけど留学できる?><【物の単位】

●韓国語ができないけど留学できる?という方の韓国語
11 /28 2013
GO!韓国留学です

「韓国語できないけど留学できる?」について、
 最初に必ずお読みください
 
(クリック) →→Q.よくある質問★韓国語が全くできないけど留学できる??
        →→A.もちろん大丈夫です!




初級で習う韓国語の中で、

数を数える時の物の単位

がでてきます

日本と同じように、

グラスは  →杯
車は     →台
動物は   →匹

と決まっているので、
覚えるだけですo(^_-)O


学校によってはあまりきちんと学習せずに、さらっと流す所もあるかもしれません

(私が通った所がそうだったのですが、
中・上級にいくに連れて単語がだんだんでてくるので、
その都度覚えるようにしても大丈夫でした。
なのでそこまで不安にならなくてもOKです


こちらは弘益大学(ホンデ)語学堂の授業で使われたプリント!



韓国に行ってから結局やりますが、
こういう覚える系こそ
留学前に、時間がある時に先にやっつけちゃってもいいかと思います!

電車の中や飛行機の!中などで^^*

数字と一緒に覚えておきましょう~~


というわけで少し書いておきますね

冊        1(ハン グォン)


グラスコップ 杯    2(トゥ ジャン)

紙写真 枚         3(セ ジャンg)

ㄴと ㅇに注意><!!


ビン 瓶            4(ネ ビョンg)
  

着         5(タソッ ボル)


料理皿         6접시(ヨソッ チョプシ)



などです





他にも記事があるので、
是非お読みくださいませ

その1
韓国語できないけど大丈夫?><【大丈夫!数字と曜日】
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-719.html




その2

韓国語できないけど留学できる?><【大丈夫!場所の名前を覚えよう】
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-725.html







韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国語できなくても留学できます(^。^)【単語を覚えようその2弘益大学語学堂プリント】

●韓国語ができないけど留学できる?という方の韓国語
01 /02 2013
アンニョンハセヨ! GO!韓国留学です

今回は、
ホンデエリアにある

弘益大学 語学堂
1級で使われたプリント教材から!


留学したら
どんなことを勉強するのかな?
をみていきましょう



名詞
~物の名前を覚えよう


ホンデの教材は印刷やイラストが古くて…(^_^;)と言われているのですが、
まぁ、まぁ、昭和的にね、



こんな分かりやすい大きなプリントから


仕事の種類


国の名前



そして、単語小テスト


ホンデでは
毎朝その日に習う課の単語の小テストがあります。


単語一覧が、教科書にのっているので
「予習」というかたちで単語を覚えてくるのです~

そうしておくと、
その日にどんどん新しいこと・文法などを習うので、
単語だけであたふた!とならない…という訳

これはホンデだけでなく、
語学堂に通うのだったら是非ともやっておきたい予習です






前記事の、
韓国語できないけど留学できる?><
【物の名前を覚えよう!】

http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-755.html


も是非ご覧ください!


単語は何級になっても悩みのタネですね。。。
同時に発音もついてきます

私は英語の時にも特に中級で壁にぶちあたり、
韓国語の今では上級で単語の壁を感じていますが、
言語というものはここまでできればいい、という限度?限界?というものがないので、
ネイティブでない以上しかたがないです~

しかし学校で習った、でてきたものは消化して、覚えていきたいですね!!




韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国語できないけど留学できる?><【物の名前を覚えよう!】大丈夫~!!

●韓国語ができないけど留学できる?という方の韓国語
12 /01 2012
アンニョンハセヨ!! GO!韓国留学です

少し前に

   動詞を覚えよう 

という記事がありましたが、

似たような感じで

   名詞
     ~物の名前を覚えよう
 


といった授業もございます




さあ大変だ!

↑↑あなたはいくつ韓国語で言えますか??↑↑



カバン・・・ 全く一緒だ!!

アンギョン・・・ちょっと発音難しいわね

コヤンイ・・・なんかかわいい!

なんて思いながら、
頑張って覚えていきましょう




そして応用編。

「イッソヨ 있어요」(あります)

はたくさんの方がご存知だと思います。

名詞を覚えれば、

コヤンイ(猫) + ガ(が) + イッソヨ(います/あります)

で、もう1文が完成!




もっと応用!!!!
















も覚えれば・・・・!!

コヤンイの右の…ゴミ箱!

コヤンイが机の上に…いる!

コヤンイがGO!韓国留学のホームページの真ん中に…いる!


  →→確かめたい方はこちら(クリック)(笑)


などなど!

どんどん言えちゃいます



韓国人とご飯を食べにいって

물 옆 김치 주세요~

水の 横の キムチ 下さい


と言っても通じますよ!

(本当は
「水の横にあるキムチをとって」の方がいいですが、
それはもっと上の級で習いましょう


なんだか楽しくなってきませんか!!????

習って、覚えたら覚えただけ、
どんどん使えて実践して、楽しめる時期です!

もちろん覚えるのは大変だけれど。。韓国留学はこんなことが待っています




韓国語できないけど留学できる?><【大丈夫!場所の名前を覚えよう】
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-725.html






韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

梨花女子

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国語できないけど留学できる?><【大丈夫!何時に何をしますか?その2】

●韓国語ができないけど留学できる?という方の韓国語
11 /14 2012
GO!韓国留学です


「韓国語できないけど留学できる?」について、
 最初に必ずお読みください
 
(クリック) →→Q.よくある質問★韓国語が全くできないけど留学できる??
        →→A.もちろん大丈夫です!





すぐ1つ前の、すこしレベルが高くなってきた

韓国語できないけど留学できる?><
【大丈夫!何時に何をしますか?】
」の記事。


びっくりしてしまった方もいらっしゃるかな?(´・ω・`)

あちらでは、
時計の絵と 何かをしている絵のプリント

を使って勉強していましたが、

大切なパート&ちょっと難しいので、

もっと他のプリントも使ってやりますよ。
ご紹介!


「何時にしますか?」
テレビの番組表です!

私   「SBSニュースは何時にしますか?」
ペア  「 9時にします  」

という感じで答えていくものです!


3-2.jpg
4_20121105165245.jpg
時間をすらすら言えるように、練習です(∮’v`*∞p)q.+


またはこんなプリントも
5_20121105165338.jpg
6_20121105165338.jpg
7_20121105165338.jpg
8_20121105165338.jpg
9_20121105165338.jpg



こちらは時間よりも、動作、
動詞の単語を覚えましょう!!!により焦点があたっています。

起きる
手を洗う
歯を磨く
出勤する
バスに乗る

というように。


これも、中学1年生で英語を習い始めた時に、1からやった時のよう!
韓国語も同じように、1からやさしく覚えて行けばよいので、大丈夫ですよ


他の記事もご参考になさってください



韓国語できないけど留学できる?><【会話!!!~自己紹介】


韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国語できないけど留学できる?><【大丈夫!何時に何をしますか?】

●韓国語ができないけど留学できる?という方の韓国語
11 /13 2012
안녕하세요 ! GO!韓国留学です

「韓国語できないけど留学できる?」について、
 最初に必ずお読みください
 
(クリック) →→Q.よくある質問★韓国語が全くできないけど留学できる??
        →→A.もちろん大丈夫です!




少しレベルが高くなってきましたが、

「時間」
「◯◯時


~をします を組み合わせて

◯時に~をします

を言えるようになります!!

プリントをみて見ましょう♩


時計のイラストの「◯時に 〇シエ」
何かをしてるイラストの「~をします ~ルlハムニダ」
をこたえます!!!


7:10に
起きる


8:15に
ご飯を食べる
朝ごはんを食べる


3:45に
勉強をする


9:00に
TVをみる



ここで、

~をする
という動詞もまた習っていくし、

午前
午後
半(30ぷん)


とかの表現


なにより
時間を自然に言えるように練習♩

していきます(^O^☆♪


パッと見は難しいけど、
内容が
イラストではなく文字になったもの


練習問題です!



最初からこんな風ではないので、今はできなくても心配しなくて大丈夫ですよ!!

でも1か月もたたないうちに、

1文章を言えるようになります♪♪♪

「韓国語は日本語と語順がいっしょだから楽!簡単!」と

思い始めてくる時期です!!!


この頃には韓国生活にも慣れてきて、レストランで何かを頼んだり、

「〇〇(いくら)ウォンです~」っていうのもわかってきたり、

成長を毎日感じる時期だと思います



その1
韓国語できないけど大丈夫?><【大丈夫!数字と曜日】
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-719.html




その2

韓国語できないけど留学できる?><【大丈夫!場所の名前を覚えよう】
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-725.html






韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国語できないけど留学できる?><【大丈夫!場所の名前を覚えよう】

●韓国語ができないけど留学できる?という方の韓国語
10 /29 2012
안녕하세요! GO!韓国留学です

「韓国語できないけど留学できる?」について、
 最初に必ずお読みください
 
(クリック) →→Q.よくある質問★韓国語が全くできないけど留学できる??
        →→A.もちろん大丈夫です!



1級の最初の方ででてきます、

「まずは単語を覚えましょう★」

ということで、

「場所」に関するボキャブラリーがでているプリント
を使いました

(もちろん学校によってどんな教材をつかうかは、
変わりますよっっ~!!)



学校
図書館
教室

食堂
公園

病院
百貨店

などなど、
初級でもたっくさん教科書にでてきていっぱい使うので
すぐ覚えると思います





その後はまた別のプリントで、内容確認



1.コーヒーを飲みます。
友達に会います。

コーヒーショップ(カフェ)


3.飛行機に乗ります。
飛行機を見ます。

空港

という感じ!!!




「おお日本語と似てる!!!」
というのが
いっぱいあったりもして、

楽しいと思いますよ(^з^)-☆



韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国語できないけど留学できる?><【会話!!!~自己紹介】

●韓国語ができないけど留学できる?という方の韓国語
10 /22 2012
안녕하세요 ! GO!韓国留学です

「韓国語できないけど留学できる?」について、
 最初に必ずお読みください
 
(クリック) →→Q.よくある質問★韓国語が全くできないけど留学できる??
        →→A.もちろん大丈夫です!



話す」ことを韓国語で「말하기 マラギ」といいます。

初級で話せないよ!!と不安にならず、トライtryです



今回ご紹介する実際に学校で使ったものは

とても小さな紙でした。



1、名前はなんですか?

2、どこの国からいらっしゃいましたか?

3、いつ韓国にいらっしゃいましたか?

4、韓国語の勉強はいつ始めましたか?

5、家はどこですか?

6、家族は何人ですか?

7、趣味はなんですか?


これだけ



隣の人とペアワークで

私        質問タイム
隣の人      こたえる


私        こたえるタイム
隣の人      質問する

って練習したり



立って教室をあるいてクラスメイトにランダムに
聞きあって回ったり



みんなの前でいう形で
1人が質問
1人が答える

と進めたり。


先生やクラスの人数やその時の雰囲気にもよって違うと思いますが、

最初の「会話」授業はこんな感じですp(^_^)q




その1
韓国語できないけど大丈夫?><【大丈夫!数字と曜日】
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-719.html




その2

韓国語できないけど留学できる?><【大丈夫!場所の名前を覚えよう】
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-725.html




この鍋の中の肉、もといこの鍋を、
隣のビビンバにぶち込んで食べます




韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国語できないけど留学できる?><【大丈夫!数字と曜日】

●韓国語ができないけど留学できる?という方の韓国語
10 /14 2012
안녕하세요! GO!韓国留学です


「韓国語できないけど留学できる?
  について、
 最初に必ずお読みください
 
(クリック) →→Q.よくある質問★韓国語が全くできないけど留学できる??
        →→A.もちろん大丈夫です!



初級1級で

数字

何月(ナンガツ ~ 월)

曜日

を習ったあとに、

実践的に練習しよう!
とでてきたプリント教材。


なんという事もない、カレンダーですが^^;



メモの赤い字は

      「~は、何曜日ですか?

と書いてあります。

ペアワークで、
隣の席の人と

私「2月7日は何曜日ですか?」
隣「~曜日です」

隣「2月25日は何曜日ですか?」
私「~曜日です」

と質問して→答える
と練習していきます。



先生が、「2月19日は何曜日ですか?◯◯さん!?」
とあてることもあるかも!?



こんなふうに、勉強しますよ

こういうのを類型練習というのですが、
最初のうちか何度も何度も繰り返すことがすこしずつ覚えていくので、
肝心です。

こんなのが、韓国語学院の授業でございます~!!



こういった、覚えてしまえばできるものからやるので、

今は韓国語ができなくても大丈夫ですよ!

でも、留学をお考えでしたら今のうちにこういった単語を少しでも日本で覚えておくと楽です!


韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

よくある質問★韓国語が全くできないけど留学できる??

●韓国語ができないけど留学できる?という方の韓国語
10 /13 2012
こんにちは! GO!韓国留学です

よく頂戴するお問い合わせで、

題名通り「全く韓国語がわからないんだけど

韓国語全然できないんだけど

留学ってできるものなんですか???(>△<;;)


という方がいらっしゃいます!

ANSWER

もちろん大丈夫です!!!!


今、韓国に留学なさっている先輩たちも

このブログを書いている私も

もう留学をおえてペラペラのどこかのあの人も

最初は皆、初心者で、ハングルも知らない状態からスタートしたのです。

その後の頑張り具合は勿論ひとそれぞれ。
でも皆、スタートは同じだったのですよ。



韓国留学では、

学校の授業は韓国語で進んでいき

教科書も韓国語で書かれています。
(一部の教科書は日本語訳あり)

先生の説明も韓国語、

しかし何故だか理解できてしまう!!

何年間も何百人のビギナーさんに教えているプロフェッショナルの授業なのです

言葉で説明できないマジックが隠されているのでしょう。



そして、最近は日本人留学生が増加しているので、
クラスに少なくとも2人
多くて半分くらいは日本人がいらっしゃいます。

分からないことを聞きあったり、

情報効果したりと、助け合えるでしょう。

だから安心してください!!!


ただし、覚えることはとっても多いので、
覚悟して下さいね~~


具体的に最初に習うことです。

ハングル(韓国語の文字)
가 나 다 라...
読み方
書き方


 挨 拶 
안녕하세요

감사합니다


 数 字 
読み方 書き方

 曜  日
月 火 水


 ~が あります。 
イッスムニダ

 ~します
ハムニダ

 基本的な 動詞 と 変化
하다ハダ → 해요ヘヨ


などです。

中学1年生で初めて英語の授業をうけたときと
同じような感じです。


そして、今回GO!韓国留学のブログでは、
     このカテゴリーで
     http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-category-27.html

初級1級でビギナーが実際に授業で習うこと

を紹介していきたいと思います。

学校の教科書をそのままのせるのはあれなので、

スタッフが実際に1級の時に学校で使ったプリント教材を主に

少しずつ、UPしますので、

留学をして、韓国語を習う、勉強を始めるってどんなだろう?

と掴んでいただければと思います


今韓国に興味があって、韓国語の扉を開けようとしている方にも・・・

留学の扉をあけようと手をかけ始めようとしている方にも・・・

良い風がふいて「興味」が「行動」に変わるお手伝いになれますように……***



それでは、是非このカテゴリーもご愛読くださいませ(*´∀`*)
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-category-27.html


その1
韓国語できないけど大丈夫?><【大丈夫!数字と曜日】
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-719.html



その2

韓国語できないけど留学できる?><【大丈夫!場所の名前を覚えよう】
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-725.html




strong>韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!