Milky Beeの薔薇アイスクリーム♡

∟東大門・明洞
10 /23 2015

こんにちは、GO!韓国留学でございます

今日は、明洞に行く度に、いつも人が集まっているアイスクリーム屋さんを紹介します。

밀키비 Milky Bee


この日はまだお客さんが少なめでした。
いつもはもっと人が集まっています。

41.png


今日だけ5500ウォンが3800ウォン!という看板が出ていますが、
私が明洞に行く度出ているので、
きっといつも3800ウォンだと思います(笑)

10.png


話題の장미아이스크림 薔薇アイスクリーム

かわいい~~~~~
しっかりと薔薇の形になってる!

DSC_0208.jpg


薔薇アイスクリームを作っている時の動画を見つけたので、貼っておきます

少しずつ丁寧に作ってくれてます!




場所はこちら。
明洞駅からすぐ近く
向かい側にはMCMの路面店があります。

地図




韓国留学生、韓国留学を検討中の方へ
shittoku (知って得する) 情報、
韓国のおすすめスポット、話題のネタをご紹介します(^^)


友だち追加はこちらから!
Add Friend

アカウント名:shittoku
LINE@ID:@shittoku




韓国留学・手配についてのご質問ご相談は
こちらまでinfo@go-kankoku.com パソコンのEメールアドレスから
お気軽にご連絡くださいませ


お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

明洞で軽く1杯~

∟東大門・明洞
04 /12 2015

こんにちは、GO!韓国留学でございます

旅行の時はもちろん、韓国に住むようになっても
なんだかんだ行ってしまいます、明洞。

家の遠い友達との待ち合わせであったり、
細々と買うものがあるときなど、結局便利なんですよね、明洞って


先日友人と用事を済ませに明洞に行って、
そのままご飯、そして1杯飲もうかーとなった時のお店をご紹介します。



地下鉄2号線乙支路入口駅のほうに近いこちらのお店。

CHIR BEER + PLUS

blog_me_20150326_151855.jpg

女の子同士やカップルで賑わっていました。


メニューはこんな感じ。
blog_me_20150326_152035.jpg
blog_me_20150326_152045.jpg

ビールのおつまみ、って感じですね。

お腹いっぱいなのに食べちゃいました。

IMG_20150227_003350.jpg


私が頼んだクリームビール!!!
メニュー見た瞬間、これ!ってなりました(笑)

IMG_20150227_002411.jpg

感想から言うと、
生クリームとビールは別に食べた方がおいしい

でも話のネタにはなったので、よしとします。


友人が頼んだカクテル。

IMG_20150227_005445.jpg

2年前頃から、こんなふうにコロナを1本入っているカクテルが増えてきましたね!
見た目もおもしろくて、おいしいので、女の子に人気です


あと、3種のクラフトビールを飲み比べできるセットを頼んでみました。
かわいい

IMG_20150227_002636.jpg


基本的には、家の近くか、
鍾路などで飲むことが多いのですが、
たまには明洞なども雰囲気が違っていいですね

(いつもはおじさんばっかりいるようなお店に行っているので…笑)

みなさんも素敵なお店、知っていたら教えて下さい~~~




場所はここ。

naver_com_20150326_151959.jpg

CUや오빠닭というチキン屋さんがある並びです。



韓国留学生、韓国留学を検討中の方へ
shittoku (知って得する) 情報、
韓国のおすすめスポット、話題のネタをご紹介します(^^)


友だち追加はこちらから!
Add Friend

アカウント名:shittoku
LINE@ID:@shittoku




韓国留学・手配についてのご質問ご相談は
こちらまでinfo@go-kankoku.com パソコンのEメールアドレスから
お気軽にご連絡くださいませ


お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

明洞の人気店 화떡

∟東大門・明洞
11 /06 2014
こんにちは、GO!韓国留学です

先日、韓国人の友達に連れて行ってもらったお店を紹介します~!

明洞にある화떡というお店!
화덕피자&즉석떡볶이 かまどピザと即席トッポッキの頭文字をとって화떡という店名だそうです


入口には、日本語の表記もあったので、すぐみつかると思います

naver_com_20141029_152614.jpg

いろんなセットメニューがあったのですが、
私達は、ピザセットという、トッポッキ2人前、ゴルゴンゾーラピザ、サラダパスタのセットを頼みました
25,800ウォン!


サラダパスタ
野菜でパスタが見えていません~




トッポッキはどどーん!と出てきます


少し煮込むと、こんなふうに…



そしてゴルゴンゾーラピザ!!
チーズの量がすごい~

はちみつをつけていただきます




ボリュームがすごかったです!


ピザセットは2~3人用とのことでしたが、女子2人では食べきれませんでした…


辛いトッポッキに甘いゴルゴンゾーラピザにさっぱりとサラダパスタ!
とっても美味しかったです~


女の子に人気のお店らしい!と友達が連れてきてくれただけあって、
店内はほとんど女の子グループ!
もしくはカップルでした。



場所はこちら。
naver_com_20141029_152008.jpg

地下鉄4号線明洞駅の6番から行けます。
ホンデにも店舗があるみたいですよ

明洞でごはんに困ったら、ぜひ行ってみてください!


お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

明洞でハワイのホノルルクッキー!

∟東大門・明洞
10 /27 2014
こんにちは、GO!韓国留学です


今年7月頃?に明洞にオープンしたホノルルクッキーにやっと行ってきました…!

店構えもカワイイです



店内に入って左手には、すぐ試食コーナーがあります。
ホノルルクッキーを食べたことない方も、ここでお気に入りの味を見つけて購入できるので、
いいですね~!



人気のチョコチップクッキー。






何を買おうか悩んだ末、
自分で好きなクッキーを選べるアラカルトを購入


5枚は   6,300ウォン
10枚は 11,600ウォン
20枚は 20,200ウォン   それぞれのサイズの箱が置いてありました

好きなクッキーを選んで詰めるの楽しかったです。




久々に実家に帰るときのお土産として買っていったのですが、
もう韓国のお土産はあげ尽くしているし(笑)、
変わり種として喜んでもらえました


このホノルルクッキー、アジアでは、韓国が1号店
なかなかハワイまでは行けないし、
韓国のお土産もマンネリ…の方にはぴったりかと思います!



お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

ここは韓国?中国?

∟東大門・明洞
10 /24 2014
こんにちは、GO!韓国留学です


最近の明洞はこんな感じです。

明洞駅のエスカレーター横。



どうやら、タックスリファンドについて書いてあるらしい…



ロッテ百貨店の方。



ロッテヤング館には、カムバックの2PMが!!!


服屋さんの前にも。





コスメ店の呼び込みのお姉さんたちも
昔は、みーんな日本語での呼び込みだったのに、

今は全部中国語です。

車に乗っていても、中国人向けの観光バスを本当にたくさん見かけます


韓国人の友人が中国人が多すぎて、明洞は韓国じゃない!と言ってました(笑)



お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

明洞の日本式カレー あびこ

∟東大門・明洞
05 /20 2014
こんにちは~GO!韓国留学です

韓国ではみんな知ってる!?といっても過言ではない
日本式カレーのお店、
あびこ にはじめていってきました
fc2_com_20140516_163222.jpg
매운 일본 카레 전문점
辛い 日本カレー 専門店 と書いてあります


メニューはこんな感じ。
naver_com_20140516_163435.jpg
기본카레라이스 基本カレーライスは6000ウォン
トッピングをのせると結構お高くなっていきますね~

注文の時に、
カレーの辛さをきかれました
自分の好きな味に調節してくれるのはいいですね~!

寝起きですぐこちらのお店にきたので(笑)、
お腹にやさしく 「1」 を選びました。

こちらは辛ラーメンくらいの辛い味(신라면 정도의 매운맛)とかいてありました。
わかるようなわからないような辛さレベル…
naver_com_20140516_163450.jpg


店内のお客さんはみんな
チキンカツののったカレーを食べていたので、
私もそれ!と意気込んで「チキンカレー」を注文しました

そしてでてきたのがこれ!!!

思ってたのとちがうー!!!!!!
1399783806258.jpg

すぐに追加でチキンカツのトッピング頼みました(笑)
みなさんも間違えないように…

カレーの辛さも日本で食べる辛口くらい?で食べやすい!
やっぱりチキンカツのさくさく感はいいですね~カレーの合う!!


友達はカレーうどんを。
すこしもらったけど、ちゅるちゅるでおいしかった
1399783811949.jpg

明洞にあるあびこはこちらです。
無題
乙支路入口駅から歩いて3分くらい?のTGI、メトロホテルがある通りの並びにあります~

在韓で日本の味が恋しくなった方、
旅行中だけど、韓国料理に飽きちゃった方、
一度韓国で日本式カレーもおすすめですよ



韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

南大門遊び⌘   眼鏡ー買い物ー腹ごしらえ

∟東大門・明洞
02 /04 2014
GO!韓国留学です

何年も韓国にいて、
すっかり地元民化してきてる私。。。

眼鏡に用があるわよーーーー!


ということで
思いたったが
一番は南大門(ナンデムン)市場



日本で完全予約受注生産のほむらちゃんメガネをネットで買ってo(^▽^)o

サ鄙・レ チ、 2
このレンズを、度付きのレンズに変えなくては、
さて、
というとやはり思い出すのが
南大門市場の眼鏡屋さんなのです


この大きなショッピングモールの地下に、




      ここは1階以上は安っい!
      アクセサリーがいっぱい!あるから
      是非こっちのブログ記事から
      チェックしてください!!!!!
       http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-820.html



眼鏡屋さんがズラーーーーっと入っていて、
お気に入りのアジョッシがいるのでいつもそこです


アジョッシ技術者なのです


品揃えもとてもいいのです










市場ではカッチャがまぁ多くて…

衝動買いで友達とお揃いでこんなのも買っちゃいました
キルティング部分がかわいくって!


1つ 5万ウォンだったのを、
2つ買うからっていって(友達と私の分)
1つ47000ウォンまでまけてもらいました


が!
東大門では3万ウォン台?で売ってるらしい!

が!
明洞では7万ウォン台で売ってるらしい!






その後は、
南大門はローカルな食べ物屋さんもいっぱいあるので、
適当に目についた所に入ってみるといいですよ~


外でこんなの焼いてたから我慢できずに中に…


入って…


もぐもぐ





なんだかんだ南大門は半日遊べます

実用的で楽しくおいしい一日でした~~~






韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

KPOP アーティストオタクツアー➀JYJキムジェジュンお姉さん写真屋@明洞

∟東大門・明洞
01 /10 2014
Go!韓国留学日本人スタッフニキです 

ついに新年明けました!!私は初めて韓国で新年を迎えたんですが、、
こちらは旧暦がメインなので1日だけ休み、後は平日で学校でした


さてこのブログを見ている方の中にきっと韓国のアーティストを好きになって韓国に興味が出た
という方も必ずいらっしゃると思います

私も初めて韓国に触れたきっかけは歌手でした。


この間友達とJYJのキムジェジュンのおねぇさんの経営する写真屋さんで写真を撮ってきました
女子なら一度はあこがれるであろう、、、チマチョゴリ

韓国の伝統衣装です。きっと時代劇とかで一度は見たことあると思います

以前から絶対着て写真を撮るんだと意気込み撮影したんですが、、当時髪が短かっためなんだか中途半端になり
今度こそはと髪を伸ばしリベンジ!!!


私たちは
自分のカメラでのみの撮影のコース(衣装のみ貸し出し、カツラは別)
カメラマンによる撮影コース(衣装、メイク付き)
ジェジュンコースの説明を受けました。




はい。。。。最後のジェジュンコース気になった方お答えいたします!!!


衣装、フルメイク、カツラ、そしてジェジュンのパネルと記念撮影、ちょっとしたお土産が付いてきます

こちらのコースたしか値段は20万ウォンでした


私は。。。。。もちろんジェジュンコース!!!!
実は、母がかなりのジェジュンペンでして、、、記念にと奮発しましたw撮るなら本格的にと思いまして

着たい衣装を一着選びメイクを施してもらい
念願のカツラww
IMG_0516.jpg

じつはこんな感じで装着しています
かなり重量感ありました

撮影はかなり緊張しましたが何とかのりこえましたw
お待ちかねのパネルとも写真を撮り
IMG_0714.jpg


自分のカメラでも撮影大会
IMG_0560_2014010822313713b.jpg


気分は王妃です
IMG_0562.jpg


現像したい写真を選びフォトショップで修正をかけてもらい完成!!
アルバムもかなりずっしり
IMG_0712.jpg

まるで見合い写真のような仕上がりでした

店内はジェジュン満載!!

IMG_0542.jpg
IMG_0546.jpg
IMG_0543_201401082231158b2.jpg


お土産のポスターも貰いニヤニヤしながら帰りました

是非機会があれば皆さんも撮影してみてください







お店チマチョゴリ photo studio

住所 ソウル特別市 中区 忠武路2街 12-27 2F
(서울특별시 중구 충무로2가 12-27 2F)
電話番号 02-756-5277(日本語可)

営業時間 9:00~23:00(服だけコース22:20、その他のコース21:30まで入店可)

休業日 年中無休 ※旧正月・秋夕(チュソク)も営業

日本語 可

その他外国語 英語 中国語

支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)

交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 10番出口 徒歩2分


ged.png


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

食べれば病みつきプチグルメ@明洞

∟東大門・明洞
12 /15 2013
GO!韓国ですこの度新たにブログを書かせていただくことになりました!
ニキです
これからブログを通して韓国の魅力留学の楽しさを伝えれたらと思います

キョンヒ大学に通っているのでキョンヒの魅力もお伝えします!

どうぞよろしくお願いします


さて。。あいさつはここまでにして


留学に来て一番困ったのが、、、食事

もちろんハスク  
住めば朝夜はアジュンマの美味しい韓国の味を堪能できます。


しかし昼は各自で食べます。

コシウォン
キムチ、ご飯、インスタントラーメンを用意されている事が多いですがやはり、それだけでは飽きる時もあります


なれない地で一人で外食はななかなか寂しいもの
私も初めて留学した時、日本では当たり前な、お一人様が韓国では無い>ということを知らず大学周辺の店に一人で出向き何度も不思議な顔をされました

今日は一人でも気軽に入れて美味いプチグルメをご紹介

場所は旅行に行ったことがある方なら必ずや行くであろう明洞にある

충무 김밥(忠武キムパ)
KakaoTalk_90b800bdad5e74f7.jpg

黄色の外観が目を引きます

店に入るや否やTAKEOUTか店内で食べるか聞かれます。

席に座るや否や。即注文 キムパしかないので何人分かいえばOKです
一人前6000Wです
店員さんにその場で代金を渡すと。。。
20_20131214172955f53.jpg
おそらく日本でゆう自動発券機で清算


待つこと数秒
19_20131214172953d5a.jpg
早い   

ごま油が塗ってない日本のと似た海苔に巻かれた海苔巻き
付け合せはイカの甘辛く味付けされたオカズと大根のキムチです

キムチとイカの辛味を海苔巻きで中和
シンプルですがこれが癖になる味でした!

寒い時にはうれしいスープも付いてきました
KakaoTalk_05ce73f72d51f743.jpg
店内を観察していたところどうやらキムチはお変わり自由のようです。。
私の前の席にはアジョシがポツリと座って食事していたので韓国の人も一人で来るのだと、、一人共感しておりました
買い物のついでにぜひ一度行ってみて下さい

お店の行き方は
KakaoTalk_9ff024397c97c420.jpg
4号線明洞駅 6番出口を出て

ユニクロを右手に見ながら
28_20131214180149573.jpg

メイン通りをひたすら真っ直ぐ突き進みます!
29.jpg
 
BSXに見とれて
KakaoTalk_6d2f93c156356d17.jpg

Forever21、ZARAを過ぎ
KakaoTalk_a759c1ac2bf02d29.jpg

KakaoTalk_1686476301ba546f.jpg
 
BODYSHIOP,HORRYS COFEEが見えればすぐ隣にお店があります
KakaoTalk_a92d60bc3727a24d.jpg

KakaoTalk_90b800bdad5e74f7.jpg
到着

無題




今回行った店舗:

住所
서울특별시 중구 명동2가 32-9
営業時間
10:00~22:00
02-756-5871

明洞にもう一店舗あります
住所
서울특별시 중구 명동2가 3-12
営業時間
7:00~24:00
02-755-8488



韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

激動のソウル・明洞の様変わり~13年冬

∟東大門・明洞
11 /21 2013
GO!韓国留学です

お店ができては潰れ、
入れ替わりのはげしい韓国ですが!

明洞も結構変わっててびっくりです

具体的にいつとからと?とは言えないので微妙なのですが^^;;;;
1年以上韓国に住んでいる方や、
去年くらいまで長く住んでいた方にはわかるかも!?な話題です



このコスメ店が並んで
ZARAとH&M
CGVがある
ロッテデパートが見える通り
が、
去年に比べるとすっごく変わったんですよ~~

明洞


まず悲しいことに、クリスピークリームドーナツがなくなってしまい
ちょっと前から増えている韓国のユニクロみたいな服屋 TOP10
(アリタウムの隣)


今色んな地域でたくさん見ますよね。
ショップバッグ持っている人もすごく見る!=買ってる人が多い!
前見てみたけど、ぺらっぺらだしそんなに激安じゃないのにな…
なんで人気なんだろ

탑텐
www.topten10.co.kr/


クリスピー!!ドーナツ5回に3回は買ってたのに~!


ここもガラッと変わって
ウリ銀行方面に歩いていくとき、右側
エチュードとかTONY MOLY とかホリカホリカが並ぶ向かい側らへんかな



前はサムソンの変な服屋だったのが、
8IGHT SECONDS
というファストファッション服屋に

サ鄙・レ チ、 7
에잇세컨즈
http://www.8seconds.co.kr/




そのお隣は
Shara Sharaというコスメショップに


샤라샤라
http://www.sharashara.co.kr/




そのお隣は
これが一番最近できた(といってもな何ヶ月もたってます)
Onl というコスメショップ


サ鄙・レ チ、 8
サ鄙・レ チ、 9
오늘
http://www.onltoday.com/



そしてウリ銀行の向かいは、なんとダイソーができました!
前はなんか食堂と、夏は前にtake outのアイスクリームだった



どんどん変わりますね~ここで生き残っていくのはとても難しいようです。
激動のソウル~~
これからも付き合っていきますよ~~

明洞のブログ記事は、少ないですが、こちらのカテゴリーからご覧いただけます★
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-category-28.html




ロッテヤングプラザのクリスマス装飾
ライトアップが綺麗なんだろうな





韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!