ホンデのかわいい雑貨屋さん BUTTER

∟ホンデ
10 /14 2015

こんにちはGO!韓国留学でございます

ホンデでかわいい雑貨屋さんを見つけたのでご紹介します。

地下鉄2号線弘大入口駅1番出口から直結している
BUTTERというお店です。


お部屋で使えるようなアイテムもたくさん!!

クッションやマットなどの生活用品や

1_20151002185258dc1.png

キャンドルやアロマディフューザーなども充実してます~~~~~

5_201510021853006a0.png


コシウォンなどにある食器類は共同で使用可能ですが
やっぱりせっかくならカワイイ自分好みのものを使いたいですよね~

BUTTERなら5000ウォン程度で揃えることができますよ

2_20151002185301f1a.png

語学堂で使えそうな文具類もたくさんありました

3_20151002185302e36.png


おしゃれなお菓子も

4_201510021853014a9.png

留学の方だけでなく、
おみやげにも使えそうなかわいいアイテムがたくさんあるのでおすすめです

無題


ちなみにBUTTERのあるビルの1Fは
韓国のシューズSPAブランドのSHOOPENが入っています

こちらもリーズナブルで今時なデザインのシューズが手に入るので
ぜひチェックしてみてください~



韓国留学生、韓国留学を検討中の方へ
shittoku (知って得する) 情報、
韓国のおすすめスポット、話題のネタをご紹介します(^^)


友だち追加はこちらから!
Add Friend

アカウント名:shittoku
LINE@ID:@shittoku




韓国留学・手配についてのご質問ご相談は
こちらまでinfo@go-kankoku.com パソコンのEメールアドレスから
お気軽にご連絡くださいませ


お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

ホンデにいってきました ホンデランチ

∟ホンデ
03 /20 2015

こんにちは、GO!韓国留学でございます

昨日、友達との約束でホンデにいってきました
語学堂時代はよく出没していましたが、
最近はめっきり…。
おばさんには、若者のパワーが強すぎるエリアです…(笑)

このエリアもお店の入れ替わりが結構ありますね。

最近は、いろんなところでチュロスのお店をよく見かけます
ホンデのようなエリアでは、食べ歩きができるものが人気なのかな?

IMG_20150304_163025.jpg


私が語学堂時代に、ホンデでのランチでよく使っていたお店をご紹介します(笑)
焼き肉やさんなのですが、ランチタイムがあるのです

9番出口をでて5分程度の場所にあります。

IMG_20150304_163125.jpg

こちらがランチメニュー。

IMG_20150304_163137.jpg

お昼をガッツリ!食べたいは、このお店によく来ていました~

ホンデでランチに困ったら行ってみてくださいね

naver_com_20150305_182803.jpg


韓国留学生、韓国留学を検討中の方へ
shittoku (知って得する) 情報、
韓国のおすすめスポット、話題のネタをご紹介します(^^)


友だち追加はこちらから!
Add Friend

アカウント名:shittoku
LINE@ID:@shittoku



韓国留学・手配についてのご質問ご相談は
こちらまでinfo@go-kankoku.com パソコンのEメールアドレスから
お気軽にご連絡くださいませ

お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

韓国で日本のパンが!

∟ホンデ
12 /08 2014

こんにちは、GO!韓国留学です

弘益にあるパン屋さん「青い鳥」は、
在韓の日本人だけでなく、韓国の方にも大人気です


下記、画像お借りしました

青い鳥は、スタッフが全員日本の方だそうです!
パンも日本のパン屋さんにあるものばかり!!

在韓歴が長いみなさんには、懐かしいパンだらけかと思います

blog_me_20141128_130513.jpg


blog_me_20141128_130502.jpg


blog_me_20141128_130442.jpg

やきそばパンに韓国で出会えるとは…

naver_com_20141128_130649.jpg

青い鳥の場所はこちら。
コーヒープリンス1号店の向かい側です

naver_com_20141128_130601.jpg

日本のパンが恋しくなったら、是非いってみてくださいね


お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

韓国で本格長崎カステラ 奇跡

∟ホンデ
09 /26 2014
こんにちは、GO!韓国留学でございます

先日、スタッフから差し入れをいただきましたー!

「奇跡」というお店の長崎カステラです。




オリジナルとチョコレート、緑茶の3種類があるそう。

naver_com_20140919_151052.jpg


今回は、オリジナルをいただきました

naver_com_20140919_151232.jpg


底にザラメー!!本格的!

naver_com_20140919_151245.jpg


日本でこんな本格カステラをいただけるとは!
しっとりしていてとてもおいしかったです


こちらの奇跡さんでは、1日の数量限定だとか!
売り切れっちゃったらそこで終わり…

公式サイトはこちら

現在、韓国内に8店舗くらいあるそうです。
ホンデの本店、シンサ店が人気。


お茶うけや、ちょっとしたお土産にも喜ばれそうですね
日本の味が恋しくなった時、いってみてくださいね!




お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

インテリアが素敵な★バー(韓国居酒屋)소소한 술집soso pub @ホンデ

∟ホンデ
04 /16 2014
こんにちは!GO!韓国留学です

なんと久しぶりの! 居酒屋(スルチップ술집)紹介でございます!

いつもカフェが多いでしょ!
カフェだと思って行ったら、
ここなんと居酒屋だったのです(笑)


소소한 술집 soso pub

この看板(メニュー)に誘われて・・・・・



外観
入口で、まっすぐ入って右にお店があります。1階の方が居酒屋


看板メニューのスイーツの方は、
違うお店で、2階のほうでした!!
(実際惹かれたのはこっちの看板のほうだったのです(勘違い))





1階の方の소소한 술집soso pub は、こんな感じ。
インテリアがすっごくかわいかったよ!!!














室内のインテリアもかわいい!!






ここは世界各国のビールがウリ
のようなんだけど、
ビールを飲めない私にも嬉しい
カクテルもちょっと揃ってます

サーモンサラダと。

サーモンもかなりいっぱいでGOODでした!!!!


こちらはプルコギグラタン
韓国ならではの創作料理ですね



おつまみの写真を、韓国人のブログからすこし頂戴してきました~~~
サ鄙・レ チ、 3
ビールメインなのか、外国のビールがたくさんメニューにありました。
これはフィリピンのサミグレ
サ鄙・レ チ、 2
サ鄙・レ チ、 1
野外の雰囲気の良さがよくでてる写真
サ鄙・レ チ、 4





소소한 술집

住所:서울 마포구 서교동 332-33 1층
電話:02-325-8488
ホンデsosobpub



ちなみに2階のスイーツのカフェの方は、こちら。









韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カフェ コリ(고리)@ホンデ

∟ホンデ
02 /02 2014
こんにちは!GO!韓国留学です

ホンデでまたまたいい感じのカフェを見つけました


カフェ コリ(고리)

静かで、
広々としているので、

1人勉強をしたり、
ランゲージエクスチェンジをするのにもぴったり
という感じです

居心地がとっても良かったですよ~


入り口からみて
カウンター



この辺は普通で、
メニューも普通のラインナップなんですが。




(ストロベリーティーっていうのは美味しそう


ケーキ類



実はプレート系、ランチも食べられるみたい



普通じゃない点がそこかしこに見られるのがこのカフェのにくいところ!!


「大変ですか?

ビタミン飲んで元気だして!」



Take free(笑)




そして色んな所にちらばるメッセージ






全部読めましたか?
行ったら探してみてください

さて、私はいつも通り喫煙席で。
ここはテラスしかありませんが、暖房がちゃんときいていて大丈夫でした


頼んだ飲み物もとってもかわいくでてきます



うしし(^ν^)話がはずみます♩


後はここのポイントカードはになっているの!
ここからアクセスして貯めてください!だって!
こんなの初めて~ハイテク~




他店内



2階席 広くて静か~







カフェコリ(카페고리)
テラス喫煙可 (暖房あり)

住所:서울특별시 마포구 와우산로21길 36-10
  (서울특별시 마포구 서교동 358-51)

電話:

地図:
レ チ、 1



服の道からココを曲がって

つきあたりすぐ

この建物!

階段で2階へ★





韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

やばい美味しい行った方がいい!!!ラーメン 麺屋三代目@ホンデ

∟ホンデ
11 /29 2013
GO!韓国留学です

タイトル通りです…

美味しいラーメンNO.1が更新されてしまいました

在住5年目で、今までで1番美味しいソウルのラーメン屋さん

今、こちらです!!!!!!!

麺屋 三代目

夜に撮ったので、
そして待っているお客様もいらしてわかりにくいですが…

実際入口もそんなに大きくなく、わかりにくい所にあるので、
「よし行くぞう」と行かないと辿り着けないかもしれません。

でも!その価値あり

メニューがこちら

箱みたいでかわいい


見た所、スタッフさんは全員日本の方のようでした!!


ラーメンはとんこつ。

3つめの黒ラーメンというのは、
とんこつに魚介類を加えた辛めのラーメンだそうです。









アサヒありました




普通のラーメンを頼みました~
スープもコクがあるのに飲みやすいし、
チャーシューかなり美味しい!!!!!



メニューには書いてないけど、
ご飯(おかわりも)無料です


これはミニ豚丼
本当にすっごいミニ(割りばしと比較)



店内狭いです~禁煙~




誰のか、私は全然わからないのですが、
店内に所狭しとたくさんサインが飾られています!
もしかしたらあなたの好きなあの人のサインもあるかもしれませんよ!?





「今日はラーメン食べたい~」
「どこにしようか~?」
となったら、是非こちらをオススメしますおいしくて満足でしたよんー!


麺屋三代目


住所:서울시 마포구 서교동 355-25
電話:02-332-4129
サ鄙・レ チ、 4
他に…

大学路店
대학로점 02-743-4129

ノンヒョン店
논현점 02-546-4129

建国店
건대점 02-467-4129

とあるみたいです!!!




韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

日本食レストラン 博多中@ホンデ

∟ホンデ
11 /22 2013
GO!韓国留学です

今年13年の春くらいにオープンした日本食屋さんにやっと行ってきました~

ホンデはやっぱり日本食が多いです

9番出口からすぐの博多中


定食がメインで、色~々あります!
九州風の味つけとのこと!

博多中定食




私が頼んだのはオカズが豊富なこちら。
ごめんなさい名前忘れ


から揚げと

カツの卵とじ
これは日本の味でとっても美味しかった

サバ
硬くてパサパサしててまずかった

豚汁
すっごいおいっしい!
お出汁が日本を思い出すそして具沢山


明太子などもあり、色々たのしめてGOODでした



パートナーはチキン南蛮定食をオーダー

ソースが美味しいです


肉じゃが、ポテトサラダ
などがついてきます


男性には量が少ないのでは?と心配したんですが、
ご飯とお味噌汁はおかわり可能なので、
いらぬ心配だったようでした


店内はこんな感じ


お一人様用のカウンター席もあり。日本らしい


レジ前には日本の雑誌もありました


調味料も全部日本の
でもサラダドレッシングだけはどこのかわからず。。。そしてまずい。。。



その他のメニュー










飲み物・お酒


安くて8800ウォンくらい、
ほとんどが1万ウォン以上だから、
留学生さんが
語学堂の後に毎度~気軽にランチ~という雰囲気ではないかもしれません
でもしっかり日本の味でおいしいので、
ホームシックになったら日本人の友達とは「行き」、ですよ



博多中
住所:서울시 마포구 서교동346-36 2F
電話:02-332-3207
サ鄙・レ チ、 11



韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

チョコレート中毒者に♡ 専門カフェMOBSSIE @ホンデ

∟ホンデ
11 /17 2013
GO!韓国留学です

女性には、「私チョコレート中毒」という方も多いのではないでしょうか???

そんな方に是非試していただきたいのが今日ご紹介する


  MOBSSIE


ホンデの小学校前の服屋が多く並ぶ通り沿いにあります。

衝撃的!飲むチョコレート


'モブシの濃い'熱いチョコレート
少量の牛乳だけで溶かした濃いチョコレート。エスプレッソカップに提供します。


これがまた!
ドロッ?っていうのかな?

トロッより重い


お味は結構ビターで、
やはり飲むというよりは、スプーンですくって少しずつ舌で溶かして飲み込んでいく感じ。
ビターなので、意外とすいすいいけます。
もちろん甘いものが苦手な方は絶対ダメだろうけど、
チョコ好きな女性なら「わぁ!」となるでしょう


チョコレート飲料は他にも種類がたくさんあるよ


多すぎてよくわからないので、
始めて行って迷ったら
とりあえず上の基本のを試してみるのが良いかもです


次に~こちらカフェの大目玉


パロクウン(すぐ焼いた) チョコレートケーキ

心臓に暖かいチョコレートを抱いたチョコレートケーキ。
注文後焼く時間が10分程度必要です


これもまた、ただのパウンドケーキではなく!!!
中に・・・・

とろー~ーーッと!!!!

甘~い甘~い
とろけるチョコが

こっちのトロトロは、
上の飲むチョコレートと比べて、
かなり甘い仕上がりです。

ただ、楽しくなってトロトロばかり食べていると
パウンドケーキだけ残ってしまいます。
このケーキはそんなに美味しくない
というかチョコの甘さでケーキの味を感じられなくなっているのかな
ので、
きちんと配分して、
トロトロとケーキをちゃんと一緒に食べることをオススメします

でもこれも本当、一度は試す価値あり

左がボトンサイズ(コーヒーカップ)
右が大サイズ



そしてケーキも他に種類がありσ(^_^;)

なので迷ったら上の基本を試しましょう~~

普通のコーヒーメニューもあります
付き合いで行く男性陣など~ご安心~



店内は非常に狭くて席数も少ないです。
よって数人待ちになることもしばしば。

食べたらすぐ出たりと、
あまり長居できる雰囲気ではありません。







甘いもの好きは是非行ってみてね


MOBSSIE

住所:서울시 마포구 서교동334-16
電話番号:02-3142-0306

サ鄙・レ チ、 3




韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

イタリアンWINE&DINE The Gabriel @ホンデ

∟ホンデ
11 /14 2013
アンニョンハセヨ! GO!韓国留学です

今日はとっても雰囲気のよい、
そして美味しい
レストランを紹介します

ホンデの歩きたい通り(駐車場通し)を越えてから、
少し奥まった小道にあります

WINE&DINE The Gabriel


一軒家風のいでたちなので、
この辺をぶらぶらした事のある方はよく目にしたことがあるかもしれません!


大きなお庭もあって素敵です^^


<店内>
とにかく内装・インテリアすごくこっています!!!





暖炉

シャンデリアかわいい




<メニュー>

かなり沢山あるのですが、イタリアン パスタがメインで始まり、ピザ・リゾットとあります!

まずスペシャルジャンボメニューというのがあり、
2人分でてくるのがあります!


こんなラインナップ
サラダ類

そして実際頼んだスパゲティカルボナーラ

美味しかったですよ~

上の写真にあるステーキサラダも頼みました

普通の野菜でぢた

ジャンボは全部1万8900ウォン


一品もののパスタなどにはこんなものが





そしてステーキがありーの

ピザがありーの


だいたい1万3千~7千ウォンくらい


頼んだリゾット、もありーの
これはフィレ肉のステーキも入ってて、かなり美味しかったです!!!
Montagna 2万2千ウォン


食前のバゲット(無料)
ハーブがきいています


食後にはデザートをくれました!(無料)

ハチミツ漬けのバゲットの上に、
生クリームとフルーツがのっている



私は別にパンナコッタを頼んだよ
6500ウォン

韓国でパンナコッタがあるレストランは2件しか知らないのであったら絶対食べる!!!

激美味


とても良かったのでまた行きます

WINE&DINE The Gabriel
住所:서울시 마포구 서교동 372-3 (잔다리로42) 더 가브리엘
電話番号:02-322-7167
サ鄙・レ チ、 2





韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!