明洞をぶらぶら

∟観光地・ショッピング・遊びなど
07 /14 2014
こんにちは、GO!韓国留学です

弊社の事務所がソウル駅で近いこともあり、よく明洞に行きます。

韓国自体、建物やお店の移り変わりがとても早いので、
留学に来ている方も、
旅行でいらした方も、来る度に新しい発見があるかと思います


先日、トーストをかじりながら明洞探索してきました。
IMG_20140626_170714_2014070213440486e.jpg

2014年の7月現在の明洞はこんな感じです!

Etudehouseではセルフカラー剤が1プラス1
髪が長い方は2箱必要だし、これはお得!!!
ちなみに韓国語でカラーリングのことは「염색 (ヨムセク)」と言います

IMG_20140702_114201.jpg



はやりの蜂の巣アイスのお店もできてました。
Ben,s cookiesも美味しいですよね量り売りだから調子に乗るとすごく高くなるけど…

IMG_20140702_114235.jpg



今年のソウルサマーセールのキャラクターはB2STです
やっぱりテセドルがキャラクターになるんですね

IMG_20140702_115919.jpg

ソウルサマーセールの公式ページはこちら


いろんな芸能人がお店のキャラクター、モデルを務めているので
明洞は韓国アイドル、芸能人が好きな人には、見るだけでも楽しいですよね。
このお店はG-dragon がキャラクター。

IMG_20140702_120838.jpg


少し前にこのブログで紹介した、ソルビンもできてました!

IMG_20140702_114451.jpg


この風景もまた何ヶ月か後には変わってるんだろうなあ。
少しさみしい気もするけど、それが韓国の良さなのかな


お客様留学体験談http://www.go-kankoku.com/khd/khdList.jsp

韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

明洞のSMTOWN POP-UP STORE

∟観光地・ショッピング・遊びなど
07 /04 2014
こんにちはGO!韓国留学です

先日友達にSMTOWN POP-UP STOREに連れて行ってもらいました。

SMエンターテイメントに所属するアイドルのグッズショップです
BOA、東方神起、少女時代、スーパージュニアなどが所属する大手事務所ですよね。
最近のアイドルに疎い私でもわかります


SMTOWN POP-UP STOREは明洞のロッテヤング館地下1階にあります。
地下通路から行ったら入ってすぐ SMTOWN POP-UP STOREでした

IMG_20140626_183057.jpg

こんな感じでお店があります!!

IMG_20140626_183023.jpg

スーパージュニア
最近はテレビでヘンリーをよく見ます!
軍隊を体験するバラエティ番組で活躍してますよ
IMG_20140626_182953.jpg

少女時代
なんだか…私の知っている少女時代じゃない…
みんなこんな顔でしたっけ…

IMG_20140626_182831.jpg



EXOのグッズはアクセサリーや服、帽子などもあるんですね!

ステーショナリーもたくさん揃ってました

IMG_20140626_182805.jpg

生写真も~
1000ウォンとかだったので、おみやげにもいいかも

IMG_20140626_182902.jpg



お店の中のほとんどはEXOのグッズだったような気がします…
やっぱり今時代はEXOですね

EXOのように今勢いのあるアイドルのことを

대세돌 (テセドル)と言います

대세(テセ)とは漢字で「大勢」で「はやり」「今人気」「大きな勢い」という意味。

これに아이돌(アイドル)をつけて

대세아이돌(テセアイドル)→略して→대세돌(テセドル)といいます


ちなみに気になってネットで年代別のテセドルを調べた所、

男性アイドル
2006-東方神起
2007~8-BIGBANG
2009-スーパージュニア
2010-SHINee
2011-B2ST
2012-BIGBANG B2ST
2013-EXO

女性アイドル
2007~8-ワンダーガールズ
2008~9-少女時代
2009~10-KARA
2010-少女時代 KARA IU
2011-少女時代
2012-SISTAR
2013-ガールズデイ APINK   


あぁ確かに!という感じですね~


お客様留学体験談http://www.go-kankoku.com/khd/khdList.jsp

韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

アクセサリーネットショップのご紹介♩

∟観光地・ショッピング・遊びなど
06 /01 2014
こんにちは! GO!韓国留学です

先日友人が、ネットショップを開いたので、
韓国留学とは関係ないのですが、ご紹介させていただきます~~~

韓国にちょっと関係あるかな?といえば、
材料などの仕入れは、韓国からも少しおこなっているみたいで、
さすがの友人、韓国語はやっぱりペラペラ使っているようです

お店は、

ハンドメイド作家さんの
ハンドメイドアクセサリーをセレクトした、

アクセサリーセレクトショップ

ということで、

ants shop(アンツショップ)
という名前

http://ants.shopselect.net/
写真 2 - コピー



主に、お花を使った女性らしいアクセサリーのこちら

(とってもかわいい!!!)
1パステル春の布花ピアス・イヤリング(花びら)(片耳販売)C-1

2パステル春の布花ヘアゴム(ビジュー)

サ鄙・レ チ

写真 1




アンティークのパーツなどを使ったアクセサリーのこちら

シークレットガーデンブローチ兼ヘアクリップ2

バレリーナと黒レースのブローチ兼ヘアクリップ2

幸せの鳩時計ヘアゴム

香水ヘアゴム

帽子の少女のカメオブローチ兼ヘアクリップ2




がそろっているそうです。

これからも商品をふやしていくつもり、と言っていましたので、
チェックしてみてください^^

日本でのみの発送となるそうなので、
留学生さんは、韓国にいると購入は難しいかと思いますが、
もう帰国された方や、一時帰国中にご利用など、是非応援してあげてください♩♩♩



ants shop

HP http://ants.shopselect.net/

ブログ http://ameblo.jp/ants-shop




韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

明洞(ミョンドン)遊び! ~最近のミョンドンは

∟観光地・ショッピング・遊びなど
05 /17 2014
GO!韓国留学です

どんどん店がつぶれて新しいのができてつぶれて新しいのができて…と変化が多いソウル

ちょっとご無沙汰すると「いつのまにこんな店が!」なんてなるので、
逆にいつどこに行っても新鮮かも!?

という訳で今回もちょっとスタッフの遊び日記なんかを書いてしまいます

明洞はまたちょっとみない間に大人っぽくなっていました


まずは~~
前私が好きだった服屋さんがつぶれていて(悲)
今日本でどんどん人気がでているMCM

路面店ができてます!


さすが品揃えがとってもよくて、広くて見ごたえがありました。
といっても、仁川空港には免税店が3つくらい入ってるから、
買う目的がある方はそっちにいったほうがいいですけどね


あとは~
とにかくセレクトショップがた~くさんできてました!!!
こんな
DSCF0070.jpg
DSCF0071.jpg


DSCF0072.jpg
DSCF0073.jpg

あるお店のかわいすぎるアイテム!
DSCF0074.jpg

撮っちゃった




アクセサリーも、数年前の韓国にはこんな洒落たのなかったな…
あっても質がすっごい悪かった。
本当に変わりました。






あとは、明洞といったら屋台ですよね
食べ物もいっぱいあるけど、
この日は服目的の日だったので、
靴下に目がいきました…
(写真は屋台ではないのですが↓)
(屋台の靴下屋さんもいっぱいあります)



1つ99円だから即買いしました
DSCF0068.jpg
DSCF0069.jpg



今は円のレートがひーーーーなので全部高く感じるけれど、
韓国のアパレルの全体的な物価は、
昔と比べてもあんまり変わってないと思います。
(ここ7、8年の感覚)

もちろん高く設定してる店っていうのはあるけどね!!



で・も!
なんだか結局買ってしまうのは
日本にもどこにでもあるH&M
これ購入品
BLOG0080.jpg

なんでZARAとかね、結局そこで買っちゃうんだろうっていう…



さてそして!
最近韓国で流行っている
ハチミツそのままのアイスクリーム

なんかもオヤツにしますよ




蜂の巣のハチミツをそのまま
のっける
っていう、
去年の冬から流行り出したあれです。

はっきり言ってハチミツが安いやつなのか、すっごくまずいやつで、
アイスにただ砂糖のっけただけって感じです。
本当の巣のハチミツってあんな味じゃないんだけど…

でも話題なので一度トライするのはアリだな、という感想でした!!!



というなんだかんだな明洞めぐり。
韓国コスメショップはもちろんチェックしーの、
カフェで休みーの、
と女の子遊びにはやはり観光客でない留学生さんでも楽しい街だと思います

韓国コスメはまたまたたくさん買ったので、今度ブログに書かせてください



それでは、みなさん、韓国語勉強に疲れたらたまにはこうしてショッピングしたり遊んで発散してくださいね!!!!!!!(≧∇≦)








韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ロッテマートでおみやげを買おう!

∟観光地・ショッピング・遊びなど
04 /18 2014
こんにちは!GO!韓国留学です


弊社の事務所がこの度ソウル駅に移転いたしました

1397630830272.jpg

心機一転!頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願い致します



ということで、
今回はソウル駅にあるロッテマートからお届けします


1397630912726-1.jpg

でももうみなさん、ロッテマートのことは知ってますよね...てことで
ロッテマートで買えるおすすめのおみやげ!をご紹介します


まずはこれ!!
バラマキおみやげにぴったりの
ゆず茶 オミジャ茶
1397631340296.jpg

一杯ずつ包装されているので、
友達だったり会社だったり、みんなに配れちゃいます


個人的におすすめ!
ラーメン用のお鍋
1397630983273.jpg

在韓歴も長くなったからか、このお鍋で食べないとラーメン食べた!!て感じがしません
ちなみにこれはロッテマートの中にあるDAISOに売ってました!3000ウォン


韓国といえば!
美容系グッズ
1397631269267.jpg

こちらは髪の美容液。
おまけ文化の韓国らしく1+1(1つ買ったら1つおまけ!)の商品もたくさんあります!


最後に意外なところで...
ステーショナリーグッズ
1397631536078.jpg
1397631510651.jpg

韓国の文具、ステーショナリーグッズは
デザインがかわいいものが多い

女の子はいくつになっても
便箋とか~ノートとか~シールとか~
かわいいのをついつい集めてしまう気がします



私のおすすめおみやげはこんな感じです


旅行の方も、留学の方も
日本に帰る際のおみやげの参考になればうれしいです



韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

63ビルディングレストラン Walking On The Cloud

∟観光地・ショッピング・遊びなど
12 /27 2013
GO!韓国留学です

今日はとっても雰囲気と夜景のよいレストランをご紹介します

クリスマス前に記事をあげろって!?
ははは~まったくもって!

有名な63階建てのビル

汝矣島(ヨイド)にある

63ビルディング(ユックサムビルディング)


こちらの59階にある、夜景がと~~ってもきれいなお高いレストランでございます

Walking On The Cloud



エレベーターを降りるとこんな感じ
サ鄙・レ チ、 3


まず夜のコース料理なんですが、
ええと…がっかりしないでください…

DSC03971.jpg
DSC03972.jpg
DSC03973.jpg

何か写ってるかわからないでしょ
写真の腕前が非常に悪くて………



韓国人ブログからお借りしてきたので、
そちらで楽しみましょう…


ブログで検索するとほとんど昼にいった後記(フギ)ばかりでした
なので、
昼にWalkingからみられる風景はコレ
サ鄙・レ チ、 4


ランチとディナーはメニューが違うはずです。
(私は年に数回行くのですが、ディナーしか行ったことがありません。)

アパタイザーおいしそう♪
サ鄙・レ チ、 6

1_201312252030311eb.jpg

メイン
サ鄙・レ チ、 2

お魚もいいですね!
サ鄙・レ チ、 5

デザートはここは長い皿が好きみたい
サ鄙・レ チ、 7


とまあ!
やはりとっても美味しいし、
とっても良い時間を過ごせるし、
ここだけは韓国じゃないみたいで、スタッフさんの接客も別物ですごぶる良いし、
レストランでお気に入りです
ただし禁煙です。
となりのバーラウンジは喫煙OKです。(そこではコース料理は頼めません)


私が撮った夜景
私の腕でもこれくらいキレイなくらい、やはりキレイです
DSC03974.jpg
DSC03975.jpg
窓際席は予約していった方がよいかも。




前記事に、63ビルディングの
他の遊び場やの60階展望台にいった紹介記事があるので、
そちらもチェックしてみてくださいね!

63ビルでデート♪
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-503.html






Walking On The Cloud

住所:63ビルディング 59階
電話:789-5904









韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国ファッション☆(ネットショッピング!)

∟観光地・ショッピング・遊びなど
01 /29 2013
GO!韓国留学です

先日日本から色々送ってもらった際に、
日本のファッション雑誌もいくつかいれてもらいました☆

船便できたので1ヶ月くらい前に発刊されたものなのですが
よんでいると・・・


ハングル・・・

지금의 한국 패션
今の 韓国ファッション

わぁ~日本の雑誌で特集されてる!!



前の記事に

日本でみつけた韓国
「日本でみかけた・みつけた
韓国
を書きます」
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-439.html


というのを書いたのですが、
まさにそんな感じ!



ここにある韓国の服ブランド、
私全く知りません(笑)

日本のショップで取り扱いがあるみたいですね!すごい~


次のページには韓国の服のネットショップ紹介


実は私もブログを書こうといくつかサイトをためておいてたんです(*^o^*)

その1つ、この雑誌に掲載されてました!
有名なんですね~

STYLE NANDA


URL
http://jp.stylenanda.com/

流行アイテムなんだけど、ちょっと毒があったり柄がかわってたりポイントが入ってたり。
変わったお洋服も多くて素敵なお店!!




雑誌には他にももちろん紹介されてましたが、
私が紹介するのは~


AURA-J

シンプル~カジュアルまで多くそろってて、
モデルさんもスタイリングもとってもかわいい

URL
http://aura-j.kr/





urbanA

日本らしい服をコンセプトにしている所で、
実は私がGO!韓国留学を始める前にモデルのバイトをしていた所~
大昔の話です~

URL
http://www.urban-a.co.kr/

6_20130124160506.jpg
7_20130124160507.jpg



IN MY TIME

靴とアクセ
見るだけだけどアラサーにもあいそうな靴が多い^^

URL
http://www.in-mytime.com/index.php






と、いった感じで韓国のサイトをサーフィングするのも
韓国語読み勉強に推奨しております(笑)



詳しくは、


2010年7月2日に書いた

ネットショッピングで服を!韓国語リーディングも!
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-65.html

の記事もお読みください☆~(ゝ。∂)






韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国でコンタクトレンズ その2

∟観光地・ショッピング・遊びなど
01 /13 2013
2011-11-13 の記事です

韓国は、コンタクトレンズ、カラコンが日本よいも安い

ということで
前にもレンズストーリーというお店の記事をかいたのですが
(記事リンク
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-128.html)


安い
確かに1年用、半年用、カラコンが3000円しなかったら安いですが、
安いとそれなりの質


友達は安いのを買って、
「厚くて装着感がごろごろして目が真っ赤に」
なんて子もいて、
やはり「安かれ悪かれ」グナァなどと話していました。


私もここ1年くらい色々使いましたが、
結局ワンデーに落ち着きました

メガネ屋さんにもおいてあって、
アキビュー(ジョンソン&ジョンソン)の次くらいに安定感のある!?ブランド

ciba vision


アメリカのもので、実は日本からの輸入品



なんでしょう、この日本語の安心感は…




これは透明、1日使い捨て、
30個入り(15日分)
で3万5000ウォンでした



私は日ごとに
メガネ
仕事用コンタクト
おしゃれカラコン
とTPOや気分で色々使うのですが、

カラコンは最近もっぱらこれ

fresh lookもメガネ屋さんにもコンタクト屋さんにもだいたいある



ピュアヘーゼルという色がとてもかわいい


こちらは
20個(10日分)で
2万8000ウォン

わかりにくいが一応つけた画像を…



安い

コンタクト屋さんでは試着もできるので、
韓国語オンリーですが
留学生や住んでる人間にとっては必要不可欠






梨花女子大学 語学堂
短期留学受付中

http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?course=2&num=5&image=ehwa1.jpg



韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

盤浦漢江公園の月光レインボー噴水♪ @高速ターミナル駅

∟観光地・ショッピング・遊びなど
11 /06 2012
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです

段々と寒くなってきているソウルです((((;゚ω゚))))

もう10月も終わってしまう、、という事で漢江が見渡せて、
夜景も見れて、
さらにライトアップされた噴水も見れるという

何とも欲張りな場所へ行って来ました

その名も月光レインボー噴水!!!

場所は盤浦漢江公園です!!!

詳しい場所の紹介はこちらを参考にしてみて下さい


高速ターミナル駅で降りて8-1番出口を出て15分くらいの場所にあります!!


そのライトアップされた噴水というのはいつもではなく決められた時間になっています。

平日は12時/20時/21時

休日は12時/17時/20時/20時半/21時/21時半となっています!!!

(噴水の時間は20分くらいでした)


この噴水は10月いっぱいまでだと聞いたので見に行ってきました

毎年冬季(11月~3月)は中止されているんだそうです。

そして、雨の日も中止になるそうです!!

行く日が中止なのか知りたい場合は
タサンコールセンターという、
外国人専用の電話相談サービス120に電話をかけると日本語で聞くことが出来るそうなので、聞いてみるのもいいと思います!!(´∇`)



さて、肝心の写真はというと?!

始まる前です。


音楽と共に噴水が始まりました!!







色とりどりにカラフルにライトアップされた噴水がとても綺麗でした


そこからはソウルタワーも見ることができます!!
そしてこの噴水を近くで見ることが出来るという船も一緒に写っていますが分かりますか?


それと左の方を見ると何やらキラキラとライトアップされている建物もあり、綺麗でした(●´ω`●)


盤浦漢江公園

住所 : ソウル特別市瑞草区盤浦洞115-5



やはり韓国の冬はナメてはいけませんね
写真を撮っていたら寒すぎて手が麻痺して動かなくなりました(笑)

ホッカイロを持って行ったものの、寒すぎて温まらない( ̄□ ̄;)
夜は特に寒さ対策は気を付けないといけませんね

これから来る本格的な冬の寒さが怖いです((((;゜Д゜)))
二年目の韓国の冬。
頑張って乗り切ろうと思います!!

みなさんもふぁいてぃん!!!



おまけ
高速ターミナル駅のショッピングモールで買った激安なバッグ!!!



中と外にポケットがあります♪

これで9000w!!!
安いっ!!!!!!\(◎o◎)/!



韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

北朝鮮国境(DMZ板門店)ツアー行きました3 ~都羅山駅・北朝鮮を展望する!・第3トンネル

∟観光地・ショッピング・遊びなど
11 /01 2012
北朝鮮国境(DMZ板門店)ツアー行きました2 ~お土産屋さん・臨津閣(自由の橋)からの続き
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-732.html



自由の橋で、半日ツアーの人とバイバイしたら、
また観光バスで朝にいったベースキャンプまで戻ってきました。

これから都羅山駅までいきます。
RIMG1990.jpg
ベースキャンプ内にあったのか、と驚き。

これは何とも切ない。

韓国で、一番、北朝鮮に近い電車の駅なんです。

北朝鮮に電車を走らせる準備はできている。

北朝鮮を通って、中国やロシアまで行く夢だってあるねん。

チケット売り場も作ったよ。
自動改札もあるよ。
電光掲示板もあるの。
DSC05657.jpg

DSC05656.jpg
でも、運航できないの。

現在使われていません。




RIMG1991.jpg
RIMG1992.jpg
RIMG1993.jpg
RIMG1994.jpg



ここを見た後は、このツアーの大の見どころ・・・・

都羅展望台
北朝鮮の風景と非武装地帯が眺められる所に行きます!


RIMG1995.jpg
ブンダンヘ ックッ トンイレ シジャッ
RIMG1999.jpg

この眼前に広がる2キロメール手前が、韓国の非武装地帯

2キロメートル先が、北朝鮮の非武装地帯、

そしてその先が、北朝鮮
DSC05660.jpg

結構手前に黄色い線があって、写真はその線をこえてとってはだめ。
これはズームでとったの。
だからあんまり良くは見えません。

もちろん望遠鏡つかいました。
2分 500ウォン
DSC05661.jpg
DSC05662.jpg

残念ながら人は何も見えませんでしたが、
(見える時があるようですね)

建物ビルや、北朝鮮の旗なんかが、望遠鏡で鮮明にみえました。

感想は、言葉にならないので省略。
とにかくこのツアーで一番の見どころでした。


この後は第3トンネルに行きます。

ここも写真だめだった。

北朝鮮が、韓国にかくれてトンネルを掘ってて、地下から進撃しようとしていたトンネル・・・!
よくもまぁ掘ったわ、
という感じ

行きはあるいて降りて行って、
トンネルを見た後に、
帰りはトロッコ????であがってきました
DSC05670.jpg
DSC05672.jpg
ツアー終了。
明洞集合8:00、明洞到着18:00でした。


この後、色々な韓国人に、

「統一したい?」
「統一できると思う?」
と聞きました。

同じ韓国人でも、

「同じ民族だから統一できたらいいと思う」
「いや、やだ」

「いつかできるよ、東西ドイツもできたじゃん」
「いや~無理でしょ~」

などなど色んな意見があります。

答えなんてでないでしょうね。時代の流れが歴史になっていく。
韓国に移住してきた者として、つきあっていくのは義務なのかも。

だからこのツアーで実際に見たり聞いたり知識ができて、感じることができてとても良かったです。

一緒にいった友達はただ観光できただけですが、やっぱり良かった!って言ってました^^


この記事で少しでも興味をもってくださったら、
是非行ってみてください!
ちょっと高いですが絶対に損はしないと思います。
とても良いツアーです。

それでは!

北朝鮮国境(DMZ板門店)ツアー行きました1 ~ベースキャンプから共同警備区域
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-722.html



北朝鮮国境(DMZ板門店)ツアー行きました2 ~お土産屋さん・臨津閣(自由の橋)
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-732.html




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!