韓国外国語大学近くで本格パスタ♡

∟高麗大・キョンヒ・韓国外国語大
05 /12 2017

ブログ挨拶


今日は外国語大学エリアで人気のパスタのお店を紹介します~~~
Bistro CIBO 치보 

4_20170511152036a7d.png

店構えもとってもカワイイですが、
本格的でおいしいパスタが食べられる!と有名なお店だそうです。
韓国外国語大学の学生さんはもちろんのこと、わざわざパスタを食べに、この「CIBO」まで来る方も多いんだとか…

慶熙大学、韓国外国語大学に業務で寄った後、スタッフと遅めのランチを食べに行って来ました


食前にでてくるパン。
その日に焼いたパンを提供してくれます。香ばしくて美味しい~~~~
1_20170511152039af9.png

スタッフMが頼んだサルモーネは、ここの一番人気メニューだそう
サーモン好きにはたまらないビジュアルですよね
3_201705111520427ad.png


私はラグーを頼みました。
2_2017051115204132b.png
鶏肉とエビがごろごろ入っていて、食べごたえがある!
少しピリ辛で食欲そそる味でした

こちらのCIBOのお料理は、人口調味料は一切使っていない!とのことです。
なんだかやさしい味だなーと思っていたから納得


営業時間はこちら。
5_201705111520380cc.png
途中でブレイクタイムがあるので、ご注意ください。
私たちはラストオーダー ギリギリに入店になってしまって申し訳なかった…


CIBOの場所はこちら。
00.png
서울특별시 동대문구 천장산로9길 3
02-960-7340

韓国外国語大学の裏門側?です。


韓国でパスタを食べるとガッカリすることが多かったんですが
ここCIBOのバスタはとっても美味しくいただけました…




韓国留学に関するご相談、弊社の手配に関するお問い合わせは
こちらまでinfo@go-kankoku.com
パソコンのEメールアドレス(YahooやGメール等)からお気軽にご連絡くださいませ


GO!韓国留学の語学堂手配
GO!韓国留学のコシウォン手配
1ヶ月5,000円ポケットWi-Fi EGGレンタル


LINE tuika

ウェデのお洒落カフェ

∟高麗大・キョンヒ・韓国外国語大
01 /25 2014
GO!韓国留学 日本人スタッフ ニキです

もう気が付けば一月後半 韓国に来て一ヶ月がたちました。
先週中間テストが終わり、次は期末だーと、思った矢先、、、

風邪を引き日本の薬が底をついたので、、

学校の保健室で薬を処方してもらいました
ちなみにこんな小さな袋に入った錠剤
IMG_0900_20140124194916c45.jpg

もちろん症状を聞いた上で処方してもらいます。
量は2日分、毎食後分です。 症状は咳き、鼻水、たん、だったのでおそらくそれに効果がある薬だと思います。
これでもだめなら病院です


さて風邪の話はここまでにして


今回は大学付近の素敵なカフェのご紹介です

場所はキョンヒ大学ではなく外国語大学の近くにあるカフェをご紹介!!
IMG_0747 (800x533)

私が住むハスクが外大近くにあるため気になっていたんです


外観はシンプルですが中に入るととてもかわいい内装なんです。
もしかしてオーナーさん日本のアニメ好き?
IMG_0744 (800x533)

IMG_0745.jpg
と思うような有名キャラがいくつかちらほら

IMG_0743 (800x533)
メニューもまるで日本のカフェにいるかのような充実振り

IMG_0746 (800x533)
外を見なければ一瞬日本か!?と錯覚してしまうほど落ち着く場所です


野菜ビビンバセット7500w
IMG_0749.jpg


ブランチセット10000w
IMG_0750 (800x598)
両方ドリンク付きで
量も満足でした!!


住所はこちら
IMG_0748.jpg


서울시 동대문구 이문동 264-115
02-969-8261


キョンヒ大学からも後門から出れば徒歩10分で

外国語大学なら徒歩2分で行けます



キョンヒ大学はこちら
外国語大学はこちら





韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

高麗大学前 安いギョウザ屋

∟高麗大・キョンヒ・韓国外国語大
07 /25 2013
GO!韓国留学です

高麗大学の近くで偶然にも見つけました~
安い安いマンドゥ(ギョウザ)チップ

正確には、
地下鉄6号線 安岩駅の前です~



最寄りは安岩駅の1番出口をでて、
くるりと後ろ側に歩きましょう。

(写真の太い赤◯の所

奥の細い赤◯は、4番出口です)

そうすると15秒くらいで左側にこのお店が見えます!!



(写真の遠くに見える青◯は

2番出口です)



만두방


すっごい昔っぽい雰囲気





メニューは
マンドゥ(ギョウザ)
なんと2000ウォン!!!!




他、マンドゥクック(スープ)3000ウォン

ラーメン 2000ウォン
(インスタントヌードルです)。

かなり安いので、
これは高麗に通って付近に住んでいる学生さん、
ハスクのご飯が出ない日曜日や昼ご飯に、
コシウォンでラーメンだけ食べておかずに…
など、
節約したい時や
小腹がすいた時にちょうどいいのでは!?
と思いました!!!!!



高麗大学近くの美味しいお店は、他にもご紹介しているのでよかったらチェックしてみてくださいね~^^

高麗大周辺 : 美味しいスンデ♪
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-500.html



高麗大周辺 : ブテチゲのお店♪
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-476.html




★★高麗大長期留学日記★★
http://gokankoku.blog98.fc2.com/category17-1.html




韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

タピオカ屋さん Bubble T KING @高麗大学

∟高麗大・キョンヒ・韓国外国語大
11 /19 2012
안녕하세요! GO!韓国留学です

最近韓国で大人気のバブルティー
タピオカジュース


店舗のきれいなお店もできてます(*^◯^*)
今回行ってきましたのは~

高麗大学前

安岩駅の交差点の3・4番出口の方の

Bubble T KINGです





頼むの難しそう??
と思ったのですが・・・



サイズ選んでね
牛乳いりだよ
いやな人は豆乳にかえるよ


甘さの調整できるよ
タピオカのことバブルっていう人もいるよね
タピオカ、の方がもっと合ってる表現だお


傾けるなよ

なんてことが書いてはあるけど

別にカウンターで
これを レギュラーサイズ(ラージサイズ)で ジュセヨ
だけで大丈夫~(^◇^)


ミルクティーだけでも種類が多い!

読めるかな?
ダージリン、アールグレイ…

紅茶~



グリーンアップルとか
チョコレートがおいしそう^^


プラスヨーグルト類

マンゴーヨーグルトおいしそう
ミントヨーグルトとか
いちごヨーグルト
キウィヨーグルト

タロヨーグルトを頼みました
とっても美味しい

店内




高麗大学では、このあいだの土曜日に
大学入試<論述試験>があったそうで、
地下鉄も車道もとってもこんでました!


韓国は私大でも、
日本のセンターのような統一試験で「このレベル(点)」以上をとった人しか、
レベルの高い大学の受験資格がないんですって。

この日高麗にいた高校生くんさん達はみんな頭がいいんですねヽ(;▽;)ノ


イチョウきれいに散り始めています
ゴミがあるのは流石韓国の街




Bubble T KINGのホームページはこちら
http://www.bubbletking.com/default/(韓国語)

イデ、江南にも店舗があるようです!



高麗大は、安岩駅の交差点にあってすぐわかるので、

イデ店の地図↓↓↓↓↓
サ鄙・レ チ、 1





韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

高麗大(コリョ)★学祭

∟高麗大・キョンヒ・韓国外国語大
06 /05 2012
高麗大学語学堂長期留学カテゴリー http://gokankoku. blog98.fc2.com/blog-category-17.html

★高麗大学語学堂 情報 http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=11& course=1&image=korey4.jpg

こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ミヒャンです



5月はいろいろな大学の学祭シーズンですね!!



私は5月25日に高麗大の学祭に行ってきました―(゚∀゚)―ッ!!!


懐かしの安岩の通りです。




赤い幕がたくさんですが、高麗大学は赤!!と決まっております。

そしてあの赤い幕達にはライバル学校、延世大学の事について書かれています。


延世大学の方ではこの逆で高麗大学の事が書かれているのでしょうね。笑


ちなみに延世大学はです!!




会場に向かう前に通ったお寺です。


ひたすら坂を息が切らしながら上がって着いた先が



山の中にある運動場




会場に入るに並んでいる人達。


わたしは最初から入るつもりではなかったので、チケットも買わず、中に入りませんでした!!

入らなくても充分見えましたしね゚+.゚(★・\'ε゚)ノ





すごい人でした!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

赤い!!!!笑






あるものを見て、わたしはすごい衝撃を受けたんですが、、、


最初はバラバラでいたのが、

応援団長みたいな人が出てきて音楽が流れると、、、



みんな肩を組んで




踊り始めた━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!w







もう開いた口が塞がらない!!!(゜д゜)笑

何かの宗教軍団かと思いました。←


上から見るとウジャウジャしてるし、何か踊っているし、本当に気持ち悪かったです。笑


動画もしっかり撮ったんですけど、載せられないのが残念です。



後に、ピンクの袋を持ってやる踊りもあって、一面ピンクになりました。笑





この踊りは野球の高延戦という試合があるんですが(早慶戦みたいなもの)その時の応援スタイルなんだそうで、、、。



大学に入学すると、覚えなければいけないようです。(´・_・`)




私達がマイムマイム踊れるのと同じ感覚でしょうか??笑←え





それが終わった後には芸能人が来ました!!(´>ω<`)





ノラジョ!!!!!




その後には知らない人達が続いたので、私は帰ってきてしまいましたが、


シスターテティソ(少女時代のテヨン・ティパニ・ソヒョン)が出たんですが、私は興味なかったので、、、笑




↑テティソの出ていた時の写真を見つけました!!
よく分からないですね、、



9時頃に人がピークだったみたいです!!


私は山を下り、学校の周りの大好きなタッカンマリのお店で食事していたんですが、山の上から

ウォーーーーーーーー!!!!!!


という奇妙な雄叫びが聞こえて来たので、すごい盛り上がりだったことでしょう!!( ̄▽ ̄;)




終わった後は朝方まで踊り明かしたそうな、、、。

韓国人って本当にパワフルですよねε=(ノ・∀・)ノ!!



私には絶対に真似できないと思いました。笑



ですが、少しでも学祭気分が味わえて良かったです!!



あ。

ちなみに、、、
高麗大では[高延戦]と言いますが、
延世大では[延高戦]と言います。


(自分の学校の名前が先に来ないと嫌なんですかね。笑)




韓国の下宿・コシウォン探し は、GO!韓国留学 http://www.go-kankoku.com/board/menu2_main.jsp

にほんブログ 村外国語ブログ韓国語へ
にほんブログ村

韓国風かき氷♪パッピンス (キョンヒ大学・フェギ駅エリア)

∟高麗大・キョンヒ・韓国外国語大
05 /25 2012
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ミヒャンです



今回は暑くなってきたら韓国では欠かせないパッピンスについてご紹介したいと思います!!(´V`)♪


ピンスとは日本でいう、かき氷です!

パッっていうのは小豆のことです。

小豆やフルーツがいっぱいのっていてグチャグチャに混ぜて食べるのが韓国流ですね(*UωU*)/



私が日本で食べたかき氷

昔ながらですねー!!
大好きなメロン味です



そして韓国のかき氷


ドーーーーーーーーーーーン!!!!!







ボリュームの差!!!!



ここの超ボリュームたっぷりのかき氷が食べられるお店についてご紹介します!!



場所は
キョンヒ大学のある一号線 フェギ駅から

1番出口を出て、階段を下ったら左へ曲がります。


そこから、まっすぐ



まっすぐ



まっすぐ行くと



信号があるので渡ります!!



渡るとセブンイレブンがあるので、そこの横を通って



ずーっとまっすぐに行くと、、、



お店に到着!!!!!ε=(ノ・∀・)ノ




名前は曖昧でよく分からないのですが、

coffee &coffee でしょうか?


お店の看板を見るとcoffeeとcoffeeの間が@のnバージョンなんですよね(^ω^;)
何て読めば良いのかがちょっと謎いです。笑

韓国人のブログを見たらそーいう風に書いてありました。



お店の中の感じ。



メニュー





どちらかというと、カフェというよりかは喫茶店って感じですかね!!!





ピンスの種類は
イチゴ・緑茶・チョコ・桃・コーヒー・小豆・混合 と、種類が豊富です!!



注文したら出来上がり次第持ってきてくれるので、席で待ちます!!


席が一階二階とあるのですが、座りやすいソファーですし、居心地が良くて、何時間でもいつも居続けてしまいます。笑



そして
注文したイチゴピンスの登場!!



いつもこのお店に行くとみんなピンスを食べているんですが、大体の人達がイチゴピンスを食べています!!!!!


このボリュームハンパないですもんね(≧▽≦)♪



氷がガリガリしてなくて、サラサラなんですよ!!!
練乳とイチゴと氷がマッチして本当に美味しいんです(´>ω<`)



初めて食べた時はキウイがのってなかったですが、、、、、、まぁ、、、気分なんでしょうかね?(;¬∀¬)笑





このピンスを二人で食べてちょうど良いくらいですね!!

ピンスは全部8000w なんで、一人4000w で食べられます



いつもここのお店は韓国人でいっぱいなので、大学生に人気なお店なのかと!!(*´艸`*)


最近だんだん暑くなってきているので韓国風かき氷を食べたくなった方は是非行って食べてみてくださいね!!






coffee & coffee
ソウル特別市 東大門区 フェギ洞 60-26



韓国の下宿・コシウォン探し は、GO!韓国留学 http://www.go-kankoku.com/board/menu2_main.jsp

にほんブログ 村外国語ブログ韓国語へ
にほんブログ村

キョンヒ大学正門前かなりおいしいポッサム屋さん

∟高麗大・キョンヒ・韓国外国語大
05 /06 2012
GO!韓国留学です

今日はキョンヒ大学正門に近い、
ポッサム屋さんのご紹介

ポッサムは、茹でた豚肉に野菜をはさんで
サンチュや白菜で包んで食べる、ヘルシーご飯!

ここのお店、値段がはるだけあって
かなーーーーーり美味しかったです
一緒に行った韓国人スタッフも、
ソウル市内でこんなにおいしいポッサム出す店があるとは…!」と驚き!

高いけど価値があります!


メニュー
頼んだのは ポッサム定食 1人12000ウォン


他にはこんなメニューが


サイドディッシュがとにかく多く、
うまいい!!!




↓これは味が納豆ににています
テンジャンチゲ

中には納豆のような豆、豆腐、キュウリ



ナムルもたっぷりでてくるので…


ご飯に入れて、
薬味などもまぜ、
ビビンバみたいにして食べます!




メインはポッサムなんですがね^^;


お肉もおいしいです!


店内★ 壁紙、雰囲気でてます




テーブルのガラスの下には豆


レジの台も 豆



お店の外見




おいしいポッサム食べたいば~と探しているなら!
わざわざキョンヒ(地下鉄1号線 フェギ駅)まで
いく価値あり

本当にオススメです


行き方

キョンヒ大学正門の前のメインストリートを、

正門を正面にしたら左側に、コンビニ GS25があるので、そこを左折

ずーっとまっすぐいって、左側の角にあります。
キョンヒポッサム2

ストリートビュー
キョンヒポッサム



GO!韓国留学
キョンヒ大学情報

 http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=13&course=1&image=kyung2.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国外国語大学 韓国語文化教育院 情報!

∟高麗大・キョンヒ・韓国外国語大
04 /28 2012
こんにちは!GO!韓国留学です

韓国外国語大学 ウェデ、 語学堂の情報を総まとめ!


先生に直接きいた、学校アンケート!
の記事はこちら

http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-470.html



1年間の総学生数を年齢別と国籍別にかかれたものや、
先生がかたる
ウェデの授業、魅力について!!


GO!韓国留学HPの情報はこちら

http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=12&course=1&image=korean2.jpg


DSC05240.jpg

DSC05241.jpg

DSC05243.jpg

DSC05242.jpg

DSC05244.jpg



写真たっぷり、
韓国外国語大学 韓国語文化教育院 訪問記ブログはこちら

http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-245.html



などなど、まとめでございました



おまけ★ 留学持ち物、準備物!
留学にいくまえに、これを持っていくといい!!
記事 http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-431.html



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

高麗大周辺 : 美味しいスンデ♪

∟高麗大・キョンヒ・韓国外国語大
04 /23 2012
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ミヒャンです



お馴染み、安岩駅の近くでまた安くておいしいお店を見つけたのでご紹介したいと思います゚+.゚(★・\'ε゚)ノ


安岩駅2番出口を出てぐるっと回ると



この道が出てくるので(LGの携帯屋さんがあります)右に曲がってまっすぐ行くと左手に




こちらの食堂があります!!!

毎日お客さんでいっぱいです!!




アジョッシとアジュンマがのり巻きを巻いたり、スンデを切っています!!




このお店の良いところって何より安い!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

そして、、、



ツナのり巻きを頼んだのですが、ご飯が普通のご飯じゃないのと、ちょっと大きめなところもオススメです




あと、ラーポッキ(ラーメン+トッポッキ)も頼んで初めて食べたんですが、美味しかったです(^∀^)

他の人たちも結構ラーポッキを頼んでました!!!人気なんですかね?!



そしてそして!!!!

今まで韓国に来ても食べず嫌いで避けていたスンデを頼んで食べてみました!!





意外といける!!!笑


美味しい!!!!!!!(>∀<●)


という結果になりました


そしてスンデも周りの韓国人達が結構食べてました!!


今まで見た目で勝手にマズいと判断してすみませんでした(´;ω;`)笑




高麗の留学生の方々、スンデやラーポッキ、美味しいのり巻きを食べてみたい方、お持ち帰りも出来ますし、是非安くて美味しいので行ってみて下さい(/ω\)



韓国の下宿・コシウォン探し は、GO!韓国留学 http://www.go-kankoku.com/board/menu2_main.jsp

にほんブログ 村外国語ブログ韓国語へ
にほんブログ村

キョンヒ大学近くのマッサージ屋さん

∟高麗大・キョンヒ・韓国外国語大
04 /21 2012
アンニョンハセヨ! GO!韓国留学です

今日は腕の良いマッサージショップを紹介します~

キョンヒ大学~回基(フェギ)駅の間にあります。

韓国人のブログで評判がよいのをみていきました。
いつも予約でいっぱいで、リピーターがとても多いそうです!

10分から安く受けられるのでオススメです




10分やってくれるのがAコースとよばれていて、11000ウォン。
会員になって10万ウォン分くらい?を一括で買うと、

3ヶ月有効でいつでも会員価格でうけられる。

写真の()内の金額になるので、
会員は10分8000ウォン!


足裏はちょっと高くて20分11000ウォン
かなり痛い。けど終わるとシオネ~


横になってうける「ベッド管理」もあります


横になって… も、ある…?


そうなんですここ、10分~20分のマッサージは、
このナナメのに体を預けてやります!!





なかなかおもしろい。

ベットは2つしかなくて、マッサージ師も多くて3人くらいで、
本当に小さなところなんです



ちなみに、私は子供の頃から肩こりがひどくて、
日本でも整体、カイロプラクティック、
韓国でも韓医院、鍼など
やりましたが、全然よくならない。

一番効くのは、整形外科にいって筋弛緩剤注射。

そんな私なのでどこのマッサージ店にいっても、
「ひどいね!」「固い!」といわれるんですが、
受けている間はいつも痛い。
一番悪いところはもはやそれ自体が痛みなので、男性がひじにエルボの形で全体重をかけてやっと「やってるな」って感じる。

これを普通だと思ってたけど、
普通はマッサージ受けてる間は気持ちいいとかシオネらしい。
本当!?
みなさんはどうですか?

もうきっと「肩こり」なんかではなくて、その部分自体がじんじん痛みを発して激痛で肩あがらなくて(一応20代ですよ)…という、感じだから、
10分でもほぐすと心が楽になりますヽ(;▽;)ノ


ここは今まで韓国でいったマッサージの中でも腕がいいので、
キョンヒ周辺にお住まいの方は勉強の疲れをとりに是非一度★


パンフレット





場所 住所・電話番号


行き方
フェギ駅からキョンヒ大学正門方面に歩く

左にまがるとキョンヒ大学正門、という角の手前
(正面にバーガーキングとチェーン店のコーヒーショップ)

写真参考


(左側、2階)

ビルの前、2階にあがる階段


ではでは。


キョンヒ大学エリアについての情報ブログ★カテゴリーはこちら
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-category-8.html



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!