13年9月長期 漢陽大学語学堂留学体験記【学校&コシウォン手配&駅ピックアップ&携帯レンタル&ポケットWi-Fi EGGレンタル】

∟留学体験談
02 /07 2014
GO!韓国留学です 

とってもためになる、参考になる留学体験談を頂戴いたしました!!!!

漢陽(ハニャン)大学にご留学されたお客様で、

ポケットWi-Fi EGGレンタルについても、詳しいご感想をくださっております



学校手配

コシウォン手配

駅~宿ピックアップ

プリペイド携帯電話レンタル

ポケットWi-Fi EGGレンタル


をお申込みくださいました。


特に漢陽大学を含めて学校選びにお悩みのお客様は、必見ですよ!!!!




体験談

*20代 女

*留学時期 (2013年9月~)


*EGGご利用の感想

 韓国に来たばかりのころは

どのようにして携帯を契約したらいいのかわからないので

EGGがあることは本当に心強かった。



*EGGで何を1番しましたか?  

サイト・メール


*EGGをどこで1番使いましたか? 

学校内でwifiがない場所・お店など



*留学した学校

漢陽大学 国際語学院

*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?


12人程度で大半は中国人、

日本人はクラスに1人いるかいないかです。



*クラスや、学校・キャンパスの雰囲気はどうですか?

当初2級に入りたいと思っていたのですが、

レベル分の時にマラギが少し不足しているため1.5級というクラスになりました。

私と同じような人がいて、

パンマルしか知らずテストでそのように話してしまったという人や

会話はできるけどスギができなくて、という感じです。。

あとは1級を留年した子が再度1.5級でしょうか。


2級以上はハンパなクラスがないと思います。



クラスの雰囲気はとてもよかったです。

私はもう30近いのですが、これから大学に通うような若い子たちも本当に仲良くしてくれて、

コミュニケーションがよくとれたクラスでした。

一緒にテスト勉強をしたりテストが終わればノレバンに行ったりしました。




キャンパスは正直綺麗ではないですが

学校なのでしょうがないと思いました。

授業後は学校内にある食堂(300円程度)で食べることが多いですが、

外で食べる事もあります。




*授業の感想

月.水.金が担任、火.木が副担任

という形で授業を進めます。



1.5級は教科書が途中からです。

終わりは1級と一緒ですので少しもったいなく感じましたが

今思うと会話が伸びて、知らない表現もあったので、ちょうどよかったかもしれないです。


1級なので難しい事はないですが、発音、読むスピードをとても矯正する先生でした。

先生がよく

「上の級にいくと文法も増えるし一人ひとり発音を注意しないから

1級のうちにしっかり覚えなければいけない」

と言っていたことを思い出します。

確かに今はそれほど厳しくないです。



文化授業が1学期3回ほどあります。参加は任意です。



*宿の感想

最初コシウォンに住みました。

女性専用で学校から近くて便利でした。

主人のアジュモニもいい人です。

コシウォンにある卵やラーメンは争奪戦でしたが、

近くにお店もあるので食べるのには心配ないです。

途中から住み込みのオンニが変わって

水回りが清潔ではなくなったので

今は引っ越してワンルームに住んでいます。


住十里周辺は地下鉄の乗り換えも多いからか

少しは高いかもしれませんが、住んでなれたら引っ越せばいいので

最初は賑やかで学校の近くがいいかと思います。




*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想

メールで問い合わせさせていただいたときもお返事がすぐ帰ってきました。

とても親切にしていただき、ありがとうございます。



*韓国留学のご感想

最初はホームシックになりましたが、なれた今は楽しくすごしています。

次は3級になるかと思うのですが転校も視野にいれながら

今後もできるだけ韓国語を学びたいと思っています。




学校の様子がよくわかり、とっても為になりました!ありがとうございます!
これからも韓国語勉強に生活に、頑張ってくださいませ!! GO!韓国留学






wifi EGGレンタルについてはHPのこちらの案内をご参照ください!!!


お問合せは、こちらからどうぞ!!→  メールフォーム





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!