韓国語上達のポイント!

●韓国語
07 /01 2014
こんにちは~GO!韓国留学です

今日から7月ですね早い!!
もう今年が半分も終わったなんて…
昔は1年すごく長く感じたのにな…私も年とったのかな…。


そんな話はさておき!今日は私のなかよしの韓国人オンニについて。

オンニは、日本語が本当にペラペラ!!!!
発音も完璧だし、すごく流暢なんです。
フェイスブックなどのSNSへの書き込みもすごく自然な日本語で!

そこでオンニに
外国語学習の上達ポイントについてちょっと聞いてみました。




◆興味のあることから勉強につなげる◆


やっぱり興味のあることじゃないと集中できないですよね。
韓国語に興味を持ち始めたきっかけは人それぞれだと思いますが、
韓国ドラマ、K-POPなんでも構いません

韓国コスメが好きなら、使い方を頑張って調べてみたり、
EXOが好きならEXOの曲の歌詞の単語を調べて、自分で和訳してみたり!

こんな感じ?
IMG_20140626_134856.jpg

そういえばオンニはジャニーズが好きだったな…


◆見ずに聞く!!!◆


walkman.png


ラジオだったり、テキストについているCDの音声教材などを
時間をみつけて、とりあえず聞く!

最初は聞き取れなくても、何回も聞くうちにすこしずつ、ひとつの単語だけでも
聞き取れるようになります。

私も語学堂に通っている時、担任の先生
「ドラマは画面を見ずに聞きなさい」と言われたことがあります。

画面を見ちゃうと、映像で内容が把握できるので、韓国語をききとれたつもりになっちゃうんだとか

その際、クォン・サンウとチェ・ジウは発音があまり良くないから
他の俳優のドラマにしなさい、と言われました(笑)



◆ちょっと難しいかな?という教材、テキストを選ぶ◆

books.png

これ聞いた時、衝撃でした!

オンニ曰く、やっぱりテキストなど買うときは、
易しそう、私にもすぐできそうというものを選びがちだけど、
そうすると結局そのレベル止まり

少し自分の実力より上のものを選ぶことによってレベルアップできる!とのこと。
なるほど…。



オンニからはこの3点のポイントを教えてもらいました
オンニ、ありがとう


あと、彼氏作ると上達するよ~とも言われましたが、
つくろうと思ってつくれるものでもないですし…ねえ…


まあ結局、好きこそものの上手なれってことですかね!
韓国語学習、自分なりの方法を見つけてがんばりましょう~




お客様留学体験談http://www.go-kankoku.com/khd/khdList.jsp

韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!