14年3月~長期 韓国外国語大学【学校手配 ポケットEGGレンタル】

∟留学体験談
09 /09 2014
こんにちは、GO!韓国留学です

2014年3月から半年間、
韓国外国語大学に長期留学なさったお客様から、体験談が届きました!
誠にありがとうございます

留学体験談


*年齢、性別   21歳 女性

*留学時期    2014年 3月から6か月


【学校について】

*留学した学校 

韓国外国語大学 語学堂

go-kankoku_com_20140901_184419.jpg

*なぜこの学校を選びましたか?

外国語大学の付属なのでグローバルな環境に身をおけると考えたため。


*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?

2級 クラス12人中 日本人2人    
国籍はアメリカ、アフリカ圏、フランス、シリア、台湾、中国など様々。

3級 クラス14人中 日本人3人    
国籍は中国系が圧倒的に多い。半分が中国語を話せる国の人。
他はマレーシア、メキシコ、フランス、インドネシアなど。   

級があがるにつれて、アジア圏が多くなるようでした。



*クラスの雰囲気はどうですか?

3級の時より、2級の時がより仲が良かったですが、どちらの級でも クラスでご飯を食べに行ったり、
クラスメイトの誕生日をみんなで祝ったりと楽しかったです。


*先生はどんな方でしたか?

先生はいい人ばかりでした。   
少し厳しい人もいましたが、どの先生にも共通しているところは 授業を楽しませようとしているところです。   
ゲームをしたり、ペアワークをしたりと先生によって工夫された授業でした。   
先生のおかげで、楽しく韓国語を学べたと思います。



*授業はどんなふうに進んでいきますか?

2級の頃は基本的に教科書にそって1日1課進みます。   
まず、文法を習って次に会話で習った文法を使う練習をペアでして   
教科書の中の短い会話文を聞き、繰り返し読んだりペアで読んだりして 練習します。
その中で時々ゲームをしたりもします。   

3級では2日で1課進むことが多かったです。


*印象に残っていたり、楽しかった授業はなんですか?

1学期に2回ある野外授業などのイベント。   
学期によって違うようですが、私の時はテコンドー体験、スギ大会、ロッテワールド、マラギ大会でした。


*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?


宿題は主にプリントで、その他に自主的に進めておくワークがありました。   
ワークはテスト前にまとめて提出したり、一週間に一回提出したり、先生によって違いました。  
量は日によって違いました。   
一週間で週末くらいしか宿題がないときから、毎日2、3枚くらいのプリントが宿題として出る日から様々でした。   


*学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?

学校の立地はすこし不便と思うことがありました。   
ソウル市内と言えども、繁華街から少しはずれにあったので
ホンデやイデまで行くには、乗換が必要で、30分以上はかかりました。   
カンナムに行くなら、乗換2回くらいで40分くらいかかりました。   
どこに行くにも乗換していたので、もっと楽に行けたらいいのにとは思いました。      

学校内は良かったと思います。  
そこまで広くないので、移動が楽で、坂もないのでいいとこでした。   
すぐ近くにある、キョウンヒ大学はとても広く、坂も多いので大変そうだなと思ってました。  
個人的には夜になると大学内に、近所の方々が家族で遊びに来たり、   
お年寄りの方々がしゃべりにきたり、ジョギングしていたりという公園のような雰囲気が好きでした。



【滞在先について】

*宿・宿の感想 ハスク・コシウォン・寮など滞在先の種類   


寮    
月の家賃   1学期分まとめて払う。一か月4万5千円ほど。 光熱費などすべて込み。   
超過しすぎると追加料金を求められることもある。

寮にしてよかったと思います。   
一人部屋の寮もあったので、快適に過ごせました 。   
部屋内に洗濯機もあり、キッチンもあってよかったです。


*日本にいるときに知っていたら良かったという点やその他注意事項など

韓国の蚊に刺されるととても痛くて、かゆいので ムヒは持って行った方が良いと思います。   

韓国の水が合わなくて、肌が荒れた。   
私だけでなく、日本人の友達の間からは水が合わないという声は良く聞きました。


【EGGご使用について】

*EGG使用のご感想

使わない日もありましたが、充電さえすればいつでもWi-Fiが使えるという安心感があったので   
EGGをお借りできてよかったです。


*良かった点

友達と駅で待ち合わせしても、駅が広くて会えなかったとき、   
Wi-Fiスポットを探す必要がなく、その場ですぐに連絡をとれた。


*宿泊先には無線Wi-Fi設備はありましたか?


ありました。


*EGGでインターネット接続をしたディバイスは?  

日本のdocomoのスマフォ


*EGGをどこで一番使いましたか?

外出先、地下鉄やバスでの移動中


*何を一番しましたか? 
     

ライン、カカオトーク



【最後に】

*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想


とてもよかったです。  
私は今カナダ留学のエージェントさんにもお世話になって余計に感じたのですが、   
サポートがとても手厚かったと思いました。   

すべての手続きをリードしてくださり、初めて留学する方や留学手続きの知識がない方などに オススメだと思います。
私の周りにも韓国留学をしたいという友達が居ましたら、是非紹介したいと思うエージェントさんです。   


*韓国留学のご感想  
 
楽しかったです。   
初めての留学で不安もありましたが、 韓国は日本と文化が似ているところもあるので、   
文化に関して戸惑うことは少なかったと思います。   
ただ、アジュンマの強さは噂通りでした。   


体験談へのご協力ありがとうございました
とても詳しく答えて頂いて、これから留学にいらっしゃる方の参考になることと存じます


他のお客様の体験談はこちら↓¥

お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!