14年5月~梨花女子大学語学堂 長期【ポケットWiFi EGGレンタル】

∟留学体験談
11 /08 2014
こんにちは!GO!韓国留学です

2014年5月から梨花女子大学に長期留学をなさったお客様から
体験談をいただきました。
ご協力ありがとうございます!!

留学体験談

*お名前:祥子

*年齢、性別 24歳女性

*留学時期 2014年5月末~8月中旬


【学校について】

*留学した学校 

梨花女子大学 語学堂


*なぜこの学校を選びましたか?

施設が綺麗、偏りなく韓国語学習が出来る、交通の便が良い


*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?

日本5人、香港2人、台湾3人、中国1人、ポーランド1人、エクアドル1人、キルギルスタン1人


*クラスの雰囲気はどうですか?

和気藹々、緊張感もある



*先生はどんな方でしたか?

基本優しい人、面白い人が殆どの様ですが、私のクラスは珍しく厳しい先生が1人いらっしゃいました。



*授業はどんなふうに進んでいきますか?

梨花の教科書を基本に、毎週同じペース


*印象に残っていたり、楽しかった授業はなんですか?

自分で韓国のニュースをピックアップして、パワーポイントで分かり易く作成して 皆の前で発表した事。
楽しいというより、とても為になりました。



*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?

宿題は殆ど毎日。その日授業で会話した事、討議した内容を書いて翌日提出。毎週ワークブック提出。  
量は、学生時代の宿題に比べたら少ないと思います。


*学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?

キャンパスは兎に角綺麗。毎日のように観光客の方を見かけます。
キャンパス内に食事が出来るお店が何店舗もありますし、本屋、コンビニ、パソコン室など全て揃っています。



【滞在先について】
*宿・宿の感想

国際寄宿舎E棟 梨花女子大の中では一番古い寮だと思います。
見た感じも古いですが、中は割と綺麗な上に同じ階の子と交流しやすかったです。


お手洗い、シャワー室は各階に2つずつ設置。
(朝のお手洗いは混みますが、それ以外は意外に混みませんでした。)

キッチンにトースター、電子レンジもあります。何より、学校が歩いて1分もかかりません。

これはE棟の特権。 洗濯・乾燥機は一回500W。
他の寮は、パソコン室やアイロン台室、テレビ室、wifiも使えるところが殆どの様です。

梨花の寮生であれば、使用できます。 大学院寄宿舎が一番きれいで設備が整っている寮のようです。
国際寄宿舎は3か月1360000Wくらいでした。


*日本にいるときに知っていたら良かったという点やその他注意事項など

私は、韓国生活も寮生活も初めての経験でした。日本から持って行けるものは殆ど準備して郵送しました。
韓国に着いてそろえる事も出来ますが、車も無いので一気にたくさんの物が買えません。

私は、ティシュペーパーから洗剤、スリッパなど細々したものまで準備して行きました。
その為、何も準備して来られなかった人より、寮に着いてから 部屋を整えるまでスムーズで
買いそろえる苦労は無かったです。

唯一の後悔は、パソコンを持っていかなかった事です。
普段そんなに使う事がない上に荷物になる為控えましたが
寮にテレビが無かったのでパソコンは絶対必要でした。



【EGGご使用について】

*EGG使用のご感想

短期留学だった為、携帯は日本のスマホのみでした。その為、EGGは大活躍で助かりました。
しかし、私の場合パソコンは持ってきていなかった為EGGを一日中使用し10GBでは足りず、2個持ちしていました。


*良かった点

基本的に何処でも繋がる。


*宿泊先には無線Wi-Fi設備はありましたか?

梨花女子大学 国際寄宿舎E棟(割と古い)にはありませんでしたが、他の棟は繋がるかもしれません。


*EGGでインターネット接続をしたディバイスは?  

日本のドコモで、スマホ



*何を一番しましたか?

サイト観覧、動画鑑賞、LINE、KAKAO



【最後に】

*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想

EGGの容量が決まっている事が、一番の心配事でした。

容量が無く使い放題のWIFIがあるといいですね。
小さなことでも親身に素早く対応して頂いたので、良かったです。


*韓国留学のご感想

私にとって留学は大学時代からの夢だったので、4年越しの夢が叶い毎日夢のようで充実していました。
ご両親の協力で留学されている方は感謝して充実した日々を送って頂きたいです。






体験談へのご協力、また貴重なご意見をくださいまして、ありがとうございました!
充実した留学生活だったようで、なによりでございます


お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!