15年2月~梨花女子大学短期【学校手配】

∟留学体験談
03 /22 2015

こんにちはGO!韓国留学です

梨花女子大学語学堂の学校手配をご利用くださったお客様から
留学体験談を頂きました
ありがとうございます。

体験談

*お名前  keguri

*年齢、性別   26歳、女性

*留学時期  2015年2月




【学校について】
*留学した学校

梨花女子大学 言語教育堂


*なぜこの学校を選びましたか?

知人が通っていた話を聞いて。 読み書きがバランス良く学べると聞いたので選びました。



*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?


クラス14人中日本人が4人 台湾人6人、 アメリカ、中国、フィンランド、ポーランドが各1人でした。
男性は3名いました。



*クラスの雰囲気はどうですか?

ハングルの読みからのクラスだったので、会話が弾まず始めは静かでしたが、
文化授業などでは1番盛り上がるクラスでした。とてもいい雰囲気でした!



*先生はどんな方でしたか?

2名の先生でしたが、発音を重視する先生と、 笑いを混ぜながらゆっくりと進めていく先生で、
とてもバランスが良かったです。


*授業はどんなふうに進んでいきますか?

始めの3日でハングルの読み、パッチムなどを習い、その後イムニダハムニダ、数の数え方、
簡単な自己紹介、簡単な道案内までを、教科書や配られるプリントを使って勉強していきます。

会話などはクラスメイトとペアになって前に出て発表したり、理解しやすいようにYouTubeの動画で説明してくれたりと、
何も分からない状態からでも学びやすいカリキュラムだと思いました。



*印象に残っていたり、楽しかった授業はなんですか?

通常の授業も楽しかったですが、校外での文化授業は道中や授業の中でもクラスメイトと話したり、
先生ともいつもより近い距離で話が出来て、その後の学校生活が楽しくなるキッカケになりました。


*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?

宿題はワークブックから出て、毎日提出です。 私の級のワークブックにはCDが付いていたので
PCが無い人はPCルームで宿題をしなければいけないです。
優しい先生だと、mp3のデータをメールで送ってくれたりもします。

量は日によってまちまちですが、果てしなく多い訳ではないです。





*学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?


駅からの道は少しありますが、お店などを見ながら歩くとすぐです。
私は敷地内の寄宿舎に住んでいたので、教室までは徒歩5分もかかりませんでした。
キャンパスはとにかく大きくて回りきれません。

正門や学内には常に観光客がいます。 学校の中にコンビニ、スタバ、本屋、レストラン、銀行、映画館、ジム…
なんでもあるのでとても便利です。



【滞在先について】
*宿・宿の感想 ハスク・コシウォン・寮など滞在先の種類

寄宿舎 月の家賃 授業開始の4日前〜授業終了日までで 450000w


部屋はとても綺麗で、収納も申し分なくあります。寒い時期でしたがオンドルが24時間ついているので暖かくて、
むしろ温度調節がよく分からなくて、始めは暑かったです。

シーツ2枚と枕カバー1枚、毛布1枚は無料ですが、寒いかなと思って事務所で毛布をもう1枚借りました(3000w)。
結果、丁度良かったです。 キッチン、洗濯室、シャワー室も清潔です。



*日本にいるときに知っていたら良かったという点やその他注意事項など
ティッシュ、トイレットペーパーは梨大駅近くの990wマートで少ない量を買えるので持っていく必要はないと思います。
日本で100均で買えるものが100円じゃないことが沢山あります。
ポケットティッシュが意外に売って無かったり、あっても変な形なので持っていくことをお勧めします。
韓国は外は寒いですが、室内は暖かいのでカイロを大量に持っていく必要は無いです、韓国にも売ってます。



【最後に】
*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想

何も分からない状態で申し込みを始めたんですが、分かりやすく教えて下さり、とても助かりました!
何より振り込みが日本の銀行だったので、不安要素がひとつ減り、安心しました。 ありがとうございました!



*韓国留学のご感想

勉強を始めて1ヶ月という、普通の人ではあり得ない状態で行った留学でしたが、
韓国で基礎を学ぶことによって、発音など、独学で学ぶと間違えて覚えてしまいやすいことを
今の時点でしっかり落とし込むことが出来たので、逆にこの時期だからこそ、留学して良かったと思いました。
なかなかすぐに行けるものではありませんが、独学も頑張って、また留学に行こうと思いました!


体験談へのご協力、誠にありがとうございます!
韓国語学習の初期の段階でのご留学とのことで、
ご不安も大きかったことかと存じますが、
楽しい留学生活を送られたようで安心致しました^^

これからも韓国語学習、がんばってくださいね


韓国留学生、韓国留学を検討中の方へ
shittoku (知って得する) 情報、
韓国のおすすめスポット、話題のネタをご紹介します(^^)


友だち追加はこちらから!
Add Friend

アカウント名:shittoku
LINE@ID:@shittoku


韓国留学・手配についてのご質問ご相談は
こちらまでinfo@go-kankoku.com パソコンのEメールアドレスから
お気軽にご連絡くださいませ

お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

アクセサリーセレクトショップ ants shop http://ants.shopselect.net/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!