15年9月~3週間短期 慶熙大学【コシウォン・EGG・駅ピックアップ・布団】

∟留学体験談
10 /28 2015
こんにちはGO!韓国留学でございます

慶熙大学語学堂に3週間のご留学をなさったお客様から
ほやほやの体験談が届きました~!!


体験談



*年齢、性別  22歳 女性

*留学時期   2015年9月から3週間


【学校について】

*留学した学校
慶煕大学


*なぜこの学校を選びましたか?
自分の予定との日程の兼ね合いと、トウミ制度が魅力的だった為

*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?
日本が夏休みということもあり、8割が日本人だった。
ほぼ大学生で学校ごとにまとまって来ている人が多かった。
クラスは約12人の生徒でベトナムとアメリカから来ている人がいた。


*クラスの雰囲気はどうですか?
和やかな雰囲気で過ごしやすかった。


*先生はどんな方でしたか?
2人とも優しく丁寧に教えてくれた。
韓国語で分からない時は単語を日本語や英語を交えて説明してくれた。


*授業はどんなふうに進んでいきますか?
前半の100分を文法、後半の100分をマラギ。
隣の人とペアになって会話をする機会が多かった。


*印象に残っていたり、楽しかった授業はなんですか?
文法よりマラギの授業の方が楽しかった。


*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?
教科書から出た。量は少ない。


学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?
建物がヨーローッパの建築物のようで凄かった。
学校周辺には美味しいお店がたくさんあり、食べ物には困らなかった。



【滞在先について】
*宿・宿の感想 ハスク・コシウォン・寮など滞在先の種類 月の家賃 感想
コシウォン 月の家賃43万ウォン
管理人さんも優しく部屋もとても綺麗です。また学校までも近いのと、駅も近いので便利です。
コシウォン 月の家賃 46万ウォン 感想
大家さんが優しい方で住みやすかった。
日本人ということでデポジット代は免除され、大きくて窓のある部屋を用意してもらえ 快適に過ごせた。
トイレ兼シャワーには最初抵抗を感じたが慣れれば問題なかった。
白米とラーメンが無料でいつでも食べることができるのは有難かった。

 ⇒こちらのコシウォンです!


*日本にいるときに知っていたら良かったという点やその他注意事項など
お腹を壊すことも考え、1週間に1ロールの目安でトイレットペーパーを持って行った方がいい。
新聞紙を1日分持っていくと便利。
ディズニーの袋も何でも使えるので有能。
うがい薬も持って行って良かったなと思った。

日本へ帰る日、大家さんがいなくて鍵を渡せずに焦った為、
前日に何時にコシウォンを出るのか 伝えておけばよかったと思った。


【EGGご使用について】
*EGG使用のご感想
非常に便利だった。

*良かった点
Wi-Fiがないところで、いつでもどこでも携帯を使うことができた。


*宿泊先には無線Wi-Fi設備はありましたか?
はい。


*EGGでインターネット接続をしたディバイスは?
日本のiPhone

*EGGをどこで一番使いましたか?
お店や道で。


*何を一番しましたか?
SNSやマップ、電車の乗り換え案内。


【最後に】
*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想
御社のサービスは学校の手配以外のものを利用させて頂きました。
LINEが通じなかったり、体調を崩し御社に御迷惑をおかけすることもありましたが、
良心的に 対応してくださり、非常に助けられました。


*韓国留学のご感想
3週間という短い期間の留学でしたが、内容の濃い毎日を過ごすことができました。
私は出会った人皆が良い人で嫌な思いを1つもすることなく帰国することができました。
旅行の時とは違った韓国を満喫することができ、満足です。
宿の場合、斡旋業者によって同じ値段でも部屋の良しあしに差が出てくるのでよく選んだ方が いいと思います。



ご帰国直後でお忙しいところ、体験談にご協力ありがとうございました!
充実した留学生活になったようですね。
これからも韓国語学習、がんばってください

韓国留学生、韓国留学を検討中の方へ
shittoku (知って得する) 情報、
韓国のおすすめスポット、話題のネタをご紹介します(^^)


友だち追加はこちらから!
Add Friend

アカウント名:shittoku
LINE@ID:@shittoku




韓国留学・手配についてのご質問ご相談は
こちらまでinfo@go-kankoku.com パソコンのEメールアドレスから
お気軽にご連絡くださいませ


お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!