16年3月~漢陽大学語学堂【学校】

∟留学体験談
04 /25 2016
こんにちはGO!韓国留学でございます

今年3月から漢陽大学にて韓国留学をスタートなさったお客様から
ほやほやの体験談が届きました~!!


体験談



*年齢、性別  19歳 女性

*留学時期   2016年3月から1年間を予定 (現在留学中)

【学校について】

*留学した学校
漢陽大学 語学院

*なぜこの学校を選びましたか?
交通の便がいいこと、日本人が少ないこと
立地が賑やかすぎないけど賑やかな絶妙な感じと
観光客も少なくリアルな生活ができそうだから
また全科目で70%以上取らないと進級出来ないので
バランスよく学べると思ったからです


*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?
クラスには日本人がわたしを含め2人います。
半分が中国人ともう半分くらいがベトナム人
モンゴル人1人にインド人が1人の
15人のクラスです。


*クラスの雰囲気はどうですか?
クラスの雰囲気は日によって
全然違って暗いときほんとに暗いです笑


*先生はどんな方でしたか?
先生は二人いて
月水金を担当してる先生と
残りの曜日を担当してくれてる先生がいて
とっても優しい先生です。
授業が終わって分からない所があって質問しにいっても丁寧に説明してくれます。


*授業はどんなふうに進んでいきますか?
授業は1つの課を1日で進めます。
次の別の先生が復習として同じ課をやります。
教科書にある会話文はペアになってその場で暗記してみんなの前で一組ずつやります。また一人一人先生の質問に答えたり問題をといたりします。またビンゴゲームなどゲームを使うこともありました。



*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?
宿題は今はワークブック1課分をします。 
両面印刷の2枚あり最後には必ず作文があります。
次の日には先生が丸つけして間違えたところはなおして戻ってきます。1課は2日間かけてやるので宿題は今は2日に1回です。



学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?
キャンパスの雰囲気はとっても良くて桜の季節はとってもきれいです。
また坂が多いですが階段が木で出来ていたり綺麗だなと感じる事が多いです。
またトイレもびっくりするくらい綺麗でした。
学校内に2号線の駅があることまた歩いて往十里に行けるところがとってもいいです。
往十里には食べるところも沢山ありとっても便利です


【滞在先について】
*宿・宿の感想 ハスク・コシウォン・寮など滞在先の種類 月の家賃 感想
学校の寮にはWi-Fiもあるし
クローゼットも冷蔵庫もキッチンもあり汚いイメージは一切ないですが
部屋によって広さが全く違い、同じお金払ってるのになぁと感じることがあります。


ご留学生活が1ヶ月経ち、そろそろ慣れてきたことかと存じます。
お忙しいところ、体験談へご協力くださいまして本当にありがとうございます!
約1年のご留学予定とのことですので、無理をせず楽しみながらがんばってくださいませ




韓国留学・手配についてのご質問ご相談は
こちらまでinfo@go-kankoku.com パソコンのEメールアドレスから
お気軽にご連絡くださいませ


お客様留学体験談

GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン・ハスク手配

1ヶ月5000円 Wi-Fi EGGレンタル

韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!