16年9月~梨花女子大学語学堂【学校・コシウォン・EGG】

∟留学体験談
01 /24 2017

ブログ挨拶


梨花女子大学にて3ヶ月間の留学を終えたお客様から
体験談が届きました~~~

体験談



*年齢、性別  26歳 女性

*留学時期   2016年9月~12月

【学校について】
*留学した学校
梨花女子大学語学堂

20161115_135535.jpg


*なぜこの学校を選びましたか?
旅行で韓国に来たときも、梨大駅で買い物をすることが多く馴染みがあったのと 女子大なので、きれいそうだと思って。

*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?
色んな国の人がまんべんなくいますが、今はどこのクラスも中国圏の人が多いようです。

*クラスの雰囲気はどうですか?
10代の子が多かったのもあってかワイワイとしていて、発言しやすい雰囲気でした。

*印象に残っていたり、楽しかった授業はなんですか?
文法などを習う度にクラスメートとペアになって練習をするんですが、 その時間がコミュニケーションをとるきっかけになり仲良くなったりできるので楽しかったです

*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?
習った部分のワークブックが主でした。 そこまで多くはありません。

*学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?
梨花女子大学はキャンパスがきれいな事で有名なので、 毎日正門あたりには
写真を撮っている中国人観光客がたくさんいてびっくりします(笑)

語学堂の建物は、梨花女子大学の正門から入って10分?くらい歩いたところにあります。
すぐ近くにコンビニもあるし、毎日休み時間に食べるおやつを買ったり、コーヒーを買ったりできて便利でした。
授業が終わった後、語学堂の友達と大学内を散策するのが楽しかったです。



【滞在先について】
*宿・宿の感想 ハスク・コシウォン・寮など滞在先の種類 月の家賃 感想
コシウォン 家賃48万ウォン
女性専用のコシウォンだったので、安心して過ごすことができました。
学校のすぐ近くだったので、通学も便利でした。

*日本にいるときに知っていたら良かったという点やその他注意事項など
覚悟はしていましたが、やはりコシウォンの部屋は狭いです(笑)
私は3ヶ月だけの滞在だったので荷物もそれ程多くなかったですが、
長期の留学の人だと、洋服などの収納も大変だと思うので厳選して持ってきたほうがいいと思います。



【EGGご使用について】
*EGG使用のご感想
日本の携帯をそのまま韓国で使っていたので、Wi-Fiがあるのは助かりました。
特に繋がりにくいということもありませんでした。

*宿泊先には無線Wi-Fi設備はありましたか?
コシウォンにはWi-Fiがありました。


*EGGでインターネット接続をしたディバイスは?
日本のアイフォン。

*EGGをどこで一番使いましたか?
外にいる時。

*何を一番しましたか?
インターネットでの検索やSNS、道や乗り換えを調べるときなど。


【最後に】
*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想
いつも素早くお返事をくださるので、ありがたかったです。
LINEでも連絡できるのがよかったです。

韓国留学のご感想
今回、私は3ヶ月のみの留学だったので、劇的に韓国語が伸びた!というわけではありませんが
やはり実際韓国に住んで、もっと韓国語が上手になりたい!と思いました。
韓国語の独学も続けながらお金を貯めて、また韓国留学に来たいです!


体験談へのご協力ありがとうございます!
充実した留学生活になったようですね。

日本でも引き続き、独学で韓国語を学んで
また韓国にいらしてくださいね



韓国留学に関するご相談、弊社の手配に関するお問い合わせは
こちらまでinfo@go-kankoku.com
パソコンのEメールアドレス(YahooやGメール等)からお気軽にご連絡くださいませ


GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン手配

1ヶ月5,000円ポケットWi-Fi EGGレンタル


LINE tuika
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!