17年3月~長期 ソウル市立大学語学堂体験談【コシウォン手配・EGG・布団】

∟留学体験談
06 /15 2017

ブログ挨拶


3月からのソウル市立大学語学堂、春学期留学を終えられたお客様から、体験談をいただきました

体験談



*年齢、性別  30歳 女性

*留学時期   2017年3月から3ヶ月(春学期)

【学校について】
*留学した学校
ソウル市立大学語学堂

*なぜこの学校を選びましたか?
ソウル私立大学と成均館大学の二つで迷っていましたが、学費の面と、
実際に見学に行ってみて市立大学のほうが自分に合ってそうな気がしたので。


*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?
私のクラスは12人で
*クラスの雰囲気はどうですか?
初めはお互いに意志疎通が難しかったですが、みんな良い人たちばかりでとても楽しかったです。

*先生はどんな方でしたか?
月水金と火木で先生が違いました。
質問したことに対して、みんなが分かるまで何度も説明してくださいました。

*授業はどんなふうに進んでいきますか?
授業は当然ながら、韓国語ですが難しい言葉は簡単な言葉に変えたり、ジェスチャーなどを交えながら
説明していただけます。
週一で席替えがあるので、クラス全員と話ができるように配慮してくださいます。

*印象に残っていたり、楽しかった授業はなんですか?
二人一組で広告を作ってみたり、カカオトークの内容を考えたり楽しかったです。
故郷のおいしいお店についてPPTを使って発表する時間もありました。
文化授業で民族村に行けたのも良かったです。

*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?
1課が終わるごとにワークブックの宿題がありました。
あとは授業時間に終わりきれなかったライティングの残りや、プリントなどが宿題で出ました。
量はそんなに多くなかったです。

*学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?
ソウル市立大の周りにはあまり遊ぶようなところがないので、勉強に集中するには良いところだと思います。
慣れてくると少し寂しいかもしれません。



【滞在先について】
*宿・宿の感想 コシウォン 月の家賃→420000ウォン
※感想※ 私が住んでいたところは女性専用(下の階は男性専用)でしたが、
管理人さんは男性の方であまり掃除などは行き届いてなかったと思います。
周りの友達の話を聞いてると、やはり女性の管理人さんの方が良かったかなと思いました。


【EGGご使用について】
*EGG使用のご感想
EGGは遠出する時や、外で友達と連絡を取るためにレンタルしました。
無制限ではないので、もう少し容量があるタイプなどもあれば良いなと思いました。


*宿泊先には無線Wi-Fi設備はありましたか?
コシウォンにありました。学校も申請をすればWi-Fiが使えます。


*何を一番しましたか?
サイト閲覧と、友達とカカオ


【最後に】
*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想
常に迅速な対応をしていただいて、とても助かりました。
LINEで連絡をした時もすぐにお返事をいただけて心強かったです。

韓国留学のご感想
久しぶりに学生に戻り、好きなことを勉強できるということは、こんなにも幸せなことなんだと感じました。
3ヶ月間、とても充実した日々を過ごすことができました。 また絶対に行きたいと思っています。
留学を迷っている方がいらっしゃれば、是非1度はチャレンジしていただきたいです!



ご帰国直後でお忙しいところ、留学体験談をお送りくださいましてありがとうございました!
3ヶ月間の留学を経て、韓国語学習に対するモチベーションが更に高まったのではないでしょうか。
弊社の手配に関するご意見もありがとうございます。

引き続き韓国語学習がんばってくださいませ



韓国留学に関するご相談、弊社の手配に関するお問い合わせは
こちらまでinfo@go-kankoku.com
パソコンのEメールアドレス(YahooやGメール等)からお気軽にご連絡くださいませ


GO!韓国留学の語学堂手配

GO!韓国留学のコシウォン手配

1ヶ月5,000円ポケットWi-Fi EGGレンタル


LINE tuika
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!