韓国の田舎がどのくらい田舎かみよ!!

●DIARY  スタッフ日記
07 /02 2012
こんにちは~

ずいぶん前に、ちょっと韓国の地方にいってきました。

だいたいの場所は、(私地名とかすぐにわすれてしまうので、ごめんなさい)

ソウルから車で6時間くらい、

ソウルから東の海岸線に近いところです。


ちょうどその前に、日本の嵐のTV番組で、上戸彩さんが韓国のおしるこ~と紹介されてたので、

食べたくなって、食べまみた

市場でどこで食べられるか聞き歩いて向かったのですが

DSC05304.jpg
(↑メイン市場入口)


そこで本当に本当に田舎な雰囲気を目の当たりにして、

私はまたタイかフィリピンか、東南アジアに旅行にきたのか?気分になったので

シェアーさせていただきたく!

ソウル市内も、古い地域の市場(シジャン)はまだまだ雰囲気が残ってますが、

多分ココ最強。



そこも市場(シジャン)って言えるかな。果物屋さんなんかもあったし。
その入り口
DSC05303.jpg

右側には屋台、というか、
一般家庭のキッチンをきりとった所に
さかいをつくって食べられる台をおいて、食べる

うーーんなんとも説明しづらい、私なんかがみるとほんとに外国!って感じだが、
田舎のあたたかく昔~の雰囲気が漂っている場所。


DSC05302.jpg

DSC05300.jpg

DSC05301.jpg


あいあい
そして韓国のおしるこ パッチュックみつけましたDSC05295.jpg

ハナジュセヨー

DSC05294.jpg

ットック ド マニヨ~
DSC05296.jpg


ノ ノムマナヨ!!(笑)

本当に多くてびっくりしました。

韓国のおしるこは、出汁をきかせてるのか?塩気が多いのか?
まったく甘くありません。

甘党な私は砂糖も別途いただきました。
DSC05298.jpg

もう直接かけて、甘くする。
DSC05297.jpg

うっふー!日本の味ににててノスタルジック


ソウルでも、市場(シジャン)でお目当てのものがあって、
でも道がわからない・どこにあるかわからない、というときは、

市場のお店おばさんや、そのへんを歩いているおばさんに「○○オディいっそよ?」
と聞いてみてください!

子供のころから(多分)その市場を周り歩いているおばさんたちは、
どこに何が売ってるか熟知しています!!!!
すぐ教えてくれますよ^^


おまけ
★地方のハーブ園のお花たち
DSC05286.jpg
DSC05290.jpg
DSC05291.jpgDSC05292.jpg

★地方の寺の林道
DSC05309.jpg


留学生のみなさんは、語学堂の夏休みや、夏学期がおわって秋学期が始まる前の、
あたたかい時期にこういった自然にいかれるといいかもしれません


夏の短期留学 受付中!
梨花女子大学 イデ語学堂はこちら
延世大学   ヨンセ語学堂はこちら

高麗大学 コリョ語学堂はこちら


韓国の下宿、コシウォン、コシテル、住まい探しはGO!韓国留学
http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!