韓国コスメ サンプル使用感想(レビュー)★ネイチャーリパブリック、Dr.Jart BBクリーム

●COSME  韓国コスメ
06 /28 2012
韓国コスメサンプル使用感想

勝手に1人で韓国コスメ口コミレビューを書いていきます~


まずは
NATURE REPUBLIC ネイチャーリパブリック

ORCHID SECRET POWDER PACT
オキド シークレットパウダーパクト


SPF35 PA+++  / 21号 オキドアイボリー
サ鄙・レ チ・、 9


紫外線遮断機能性化粧品とのこと。

「洗練された(세련되고) 成熟した(성숙한)女の子に変えてあげるつぼみ型パクト

優しく皮膚へ密着し明るい肌へ」

と試供品には書いてありました



使い方 適量をパフにとりパタパタ軽くつける

結構粉っぽいので、下地やBBクリームとの相性によってはヨレるかも。

乾燥肌の人は合いそうです。

私は朝の化粧水→クリームの後の →BBクリームの上に使ったら、

クリーム類でぺたぺたしてたのもあるけど、オイリー肌なこともあって、結構ヨレました…

パフより、別にブラシを買ってつけてもいいかも!
カバー力ばつぐん!を求めている方にはいいと思います~


韓国はファンデーションとかパウダーとか、がっちり付くものが多いです。
ナチュラルメイクにみえて、肌はしっかり作りこんでます





お次は
Dr.Jart+ ドクタージャルト
ロッテ免税店や、オリーブヤングなどにもあります

V7 Beauty Balm BBクリーム
サ鄙・レ チ・、 6


使用後感想

色はとても薄いベージュ。
色白の方にもぴったり。

つけた感じは保湿力もあるけどベタベタしなくて良い

シアに仕上がるのに、毛穴などはきちんと隠してくれてカバー力もある程度あります。



ドクターズコスメのBBということで「美白、しわ、紫外線遮断」とうたっている効果を信じて下地として使うのはいいかも。

肌の悩みが多い方はこの上にコンシーラーやパウダーが必要だろう~


サ鄙・レ チ・、 7
サ鄙・レ チ・、 8

という訳で今回はこのへんで。。




韓国、とても暑くなってきました!

そして2,3年前はみなかったのに、最近は日傘をさしている人が多くなってきた気がします

日本では雑貨屋さんとかファッションデパート、
今は駅中チョップなどでもたくさん売られていますが、

韓国ではあまりみません。

きっと百貨店とかデパートで買っているんだろうなぁと思います。


各韓国コスメショップでも、UVカット商品のラインがでているので、
夏に韓国にいらっしゃるかたは要チェックですね




夏の短期留学 受付中!
梨花女子大学 イデ語学堂はこちら
延世大学   ヨンセ語学堂はこちら

慶煕大学 キョンヒ語学堂はこちら
高麗大学 コリョ語学堂はこちら


韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!