11年7月~長期 高麗大学語学堂 体験記 【コシウォン手配&駅~宿ピックアップ】

∟留学体験談
07 /03 2012
アンニョンハセヨ! GO!韓国留学です

今日は 高麗大学 語学堂(コリョ)に通われた方の体験談です


高麗大学は、スタッフの留学日記もあるのでご参照ください
★★高麗大長期留学日記★★


体験談

こちらのお客様は、コシウォン手配 と 駅~宿ピックアップ(生活案内)

をお申込みくださいました


*年代・性別   20代 女

*留学時期    2011年7月~12月

*留学した学校、授業の感想

高麗大学

・クラスに日本人は自分だけか、もう1人いるか。あとはほとんど中国人

・同じクラスの子たちは国籍が違ってもとてもやさしく、よく声をかけてくれる。

高麗大は建物がきれいで広い。

スケートリンクもあってスケートをやりに行ける。

学校の周りは食べ物屋がほとんどだけど、静かで私には合っていた。


・授業はテーマがあってそれにそった会話をしながら

新しい単語や文法を学んでいく感じでどういう時に使えばいいかわかりやすかった。

あと学校の外に出て実習みたいな感じで市場に行ったりもして楽しかった。

それと学校の韓国人の学生にインタビューする授業もあった。




*宿

・私はコシウォンだったけど、そこの管理人さんが優しく、

違う部屋の日本人の子を紹介してくれたりして仲良くなれた。

学校も近いし、駅も近いので場所的にもよかった。



*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想

・GO! 韓国留学さんに手配を頼んで良かった。

質問しても早く答えてくれたし、

住む所の手配だけとかで頼めるのも良かった。




*韓国留学に対してご感想

・韓国に留学に来てよかった。

学校もテストや宿題とかあって大変だけれども、いろんな人と会えたしとてもいい経験になった。

考え方も変わった。

ソウルだけでなく他の地域にも旅行もして知らなかった韓国も知ることができた。




空港から空港バスに乗って「高麗大学」バス停まではお一人でいらっしゃり、

バス停でお出迎えし、コシウォンまでご案内、

コシウォンの生活のルールや共同エリアの使い方などを通訳をしながらご案内させていただきました。


貴重な体験談をどうもありがとうございました!
これからも韓国留学の経験をいかして頑張ってください!




8月からの短期留学、まだ間に合います!!

高麗大学 短期留学準備はこちら
高麗大学語学堂【夏短期集中過程】のご案内




長期留学準備はHPのこちらのページを!
http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=11&course=1&image=korey4.jpg


高麗 先生に聞きましたアンケートはこちら




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!