トトロハウスでの授業について。

●韓国語
07 /21 2012
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ミヒャンです


今回は私が一ヶ月だけ通っていた
トトロハウスさんでの授業についてです


クラス・先生によって授業の進め方は変わってくると思いますが、私のいたクラスの例でご紹介したいと思います(`・ω・´)ゞ

まず、使う教科書は西江大語学堂のものを使います!!

逆に入っている適当さがまた韓国らしいですね。笑

教科書・ワーク・参考書がセットになっていました!!!

授業の進み方はというと、、、

2日で一課のハイペース


その課の中で出てくる新しい文法・単語についてまとめてあるプリントを貰います!!
左が文法・右が単語

単語を一つずつみんなで言う練習と、文法の説明を受けて、それに従って一人ずつ当てられ、問題を解いてみる!!

この文法のプリントはその場や家でやって、後で先生に見てもらいます


単語と文法を理解した後は教科書へ。



[私の人生の転換点]という題名で、それぞれ著名な人達の人生が変わったというエピソードを読みました!!

これに基づいて、
感想
・あなたにもこのような経験がありますか?
・何かの事のために努力をしたことがありますか?
・韓国語を学ぶ事、韓国に来たことがあなたの人生に変化を与えましたか?・・・
など



さすが西江の教科書。
たくさん自分の意見を話す機会がたくさんあります!!


他にも
肯定的な感情の語彙・否定的な感情の語彙について説明を受けながら、


またそれに基づき、
あなたはいつワクワクしますか?
誰かを誇らしく考えた事がありますか?
いつ不安だと感じますか?
生きて来ながら絶望した事がありますか?あるならいつですか?

などなど、みんなで話す時間をたくさん作ってくれました!!!♪



こんな長い読みの授業もあります!!Σ(゜Д゜)

一人ずつ一行ずつとか、順番に読むので読む練習にもなりますよ



そんな感じで二日間で一課があっという間に終わります。ε=(●'▽')ノ


あ。

毎日授業が始まって1番に、単語の復習があります!!
先生が日本語の訳を言って、私達が韓国語で答えるといったものです!!(^ω^)


あと、使役単語も並行して毎日やっていました!!!

訳があって分かりやすいですよね!!♪



授業はやはり全員日本人ということもあってか、前の語学堂とは違った感じで楽しめました!!!゚+.゚(★・\'ε゚)ノ


困った時に友達や先生に日本語で相談出来るというのはまだ韓国語が分からない~って方達にもすごく有り難いんじゃないかな?と思います~


語学堂よりはゆるーい感じがありますが、ゆっくりとアットホームな雰囲気でやっていきたいという方には良いと思います!!!

語学堂みたいに発表・スピーチがないですからね!!!!笑
そして10時からというのが私的には本当に助かりました!!(//∀//)

これに慣れてしまうともう語学堂通えません


宿題やその他の事については・・・

次に続きまーす。+゚(*ノ∀`*)。+゚



韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブ

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!