暑い夏を頑張って過ごす留学準備物(持ち物)

∟留学準備
07 /22 2012
アンニョンハセヨ! GO!韓国留学です

少し前に
暑さをやわらげる夏の留学準備物」という記事を書きましたが!


記事リンクはこちら


私が毎回日本から買っていき外国で夏をしのいでる「韓国留学の持ち物」を紹介します

前回も書きましたが、私はもう何年も韓国でエアコン付きの部屋に住んでいません

扇風機と下のアイテムでしのいでいます

下宿(ハスク)ではエアコンがついていないところもあるので、
留学生の方は日本からの準備物に追加を考えてみてください!!

ギャッツビーのボディーシート




汗拭きシート男性用なのですが、
使うとかなり爽快クール!
で体のほてりもすーーーっきりします。
かなりオススメです。

シーブリーズ(液体)



これは体にバシャバシャかけると
メントールでさっぱりー!するもの。

これもおじさんくさいですが(笑)
シーブリーズは女性用のボトルが色つきのシリーズもでています


フェイシャル汗シート



顔用の汗拭きシート

上はギャッツビーで男性用なので家にいるとき用

下はビオレで女性用なので、外出先で使う用
下は使っている女性も多いのではないでしょうか!?UVカット付です!


そして今回日本での収穫はこちら!

OXY ボディークーラー

ジェルで、つけた所がひんやりかなり涼しくなる
「からだ用ゲル状乳液」


シーブリーズと同じ感じですが、
清涼感がまったく違うのと、
ジェルなのでピンポイントで絶対ぬれる!!


以上、エアコンなしで過ごすグッズでした



韓国語学留学に必要なビザ・申請方法
http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=2&ps=5&num=4 


電圧、プラグ / インターネット有線・WIFIについて
http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=9


その他のよくある質問はこちら
http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!