12年3月トトロハウス 留学体験談【コシウォン手配&駅ピックアップ&布団購入代行&デリバリーサービス】

∟留学体験談
08 /04 2012
こんにちは!GO!韓国留学です

本日は、トトロハウス(トトロ韓国語アカデミー)にご留学されたお客様よりの体験談!

をお届けします

体験談

*年代・性別   →20代女性

*留学時期    →2012年3月~

*留学した学校  →トトロハウスという韓国語学院と、西江大学の語学堂


*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?

トトロハウスの生徒は全員日本人です。

私のクラスは7人でした。

トトロハウスの最大生徒数は10人だそうです。



*クラスや、学校・キャンパスの雰囲気はどうですか?

トトロハウスは、ミニカフェがあったり、

無料で使えるパソコンがあったり、 日本の漫画が置いてあったり、

必要なものがコンパクトにまとまっている感じで、 とても利用しやすいです。


また、正規授業を受けている生徒は毎週土曜日の夜にある交流会に無料で参加出来たり、

日本語を学んでいる韓国人とのエクスチェンジを無料で申し込める点が良いと思います。


また、先生や社員さんは韓国人ですが、皆さん日本語が話せますし、生徒は皆日本人ですので、

何か困ったときや相談がある時は日本語で出来ますので、とても安心です。



*授業の感想

トトロハウスでは、西江大学語学堂の教科書を使用しています。

1か月で1冊教科書の内容を習うことが出来ます。

私は3か月間通いましたので、1番下の1A~2Aまで習いました。


授業は基本韓国語で進められますが、初級クラスということもあり、

私たち生徒が分からないところや理解しにくいニュアンス等は

先生が日本語で説明してくださいましたので、とても分かりやすかったです。




*宿・宿の感想

私は新村にある現在コシウォンに住んでいます。

コシウォンですのでお部屋はとても狭い(恐らく4~4畳半くらいだと思います)ですが、部屋に狭いながらもトイレ・シャワー・洗面台が付いているので便利です。

また、小さいながらも窓が付いているため、朝は朝日が差し込んで良いです。

ただ、エアコンが中央管理ですので、自分が付けたいときにクーラーを付けられなかったり必要ないときにクーラーが付いたり…と、

部屋の温度調整をしにくいところが今一番困っています。


立地は周りに飲食店が多いので週末はうるさいですが、

逆に夜遅く帰る時も家まで人通りが多いので安心して帰ることが出来ます。


管理人のアジュンマは日本語が話せますので、何かあり韓国語で話すのが難しいときは日本語で話せるので、とても安心です。


また、とても面倒見の良い優しい方で、よくごはんのおかずを頂いたり、くだものを頂いたりします。

また、この間はお部屋を水回りも含めて大掃除してくださいました。随分きれいになったので本当にありがたかったです。


お写真もたくさんお送りくださいました^^
写真2 写真3

SN3S0073.jpg
写真4
SN3S0276.jpgSN3S0258.jpg
体験談のご提供、誠にありがとうございました。



スタッフブログのこちらも是非ご参考に!!!!!!

トトロハウスでの授業について。(ブログ記事リンク)


トトロハウスの宿題・テスト★(ブログ記事リンク)


トトロハウス★韓服と修了式(ブログ記事リンク)

クリックで記事リンクからご覧いただけます



トトロハウスHPの
住まい情報 掲示板 ★★必読★★ お住まい探しについてページで、GO!韓国留学をご紹介くださっています♪
http://totorohouse.kr/modules/board/bd_view.html?no=380&id=lodging&p=1&or=bd_order&al=asc

トトロハウスに通われて、コシウォン・コシテル・下宿をお探しの方は是非ご相談ください


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!