12年3月~長期 キョンヒ大学語学堂 体験談【コシウォン手配&空港ピックアップ】

∟留学体験談
08 /07 2012
今年から、慶熙大学校(キョンヒ大学) 語学堂に留学している方の体験談をお届けします!

体験談

年代性別:    10代女性

留学期間:    2012年3月末~

留学した学校: キョンヒ大学


クラスの人数・国籍: 

14人~16人

日本人6人程度 香港人・タイ・台湾・ベトナム・中国人他

中国人は午後クラスの人が多いのでクラスには意外と少ない。




クラス・学校の雰囲気: 

キャンパスはきれいですし、午後に図書館で勉強することも可能です。

学校の周辺にもカフェや食堂がたくさんあるので、便利だと思います。


またキョンヒ大にはトウミ制度もあるので、

1週間に2,3回キョンヒ大に通っている学生と1対1で会う機会もあるので、

韓国人の知り合いが全くいない人でも韓国語を使う機会はあると思います。


そして、1学期に1回それぞれの級に分かれて、少し遠くの場所に旅行に行くイベントもあります。

ちなみに、春学期・秋学期が1泊2日で夏学期・冬学期が1日です。



授業の感想 :

クラスは、日本人しかいないということはないので、違う国の人と韓国語で話す機会もたくさんあります。

また、授業も先生がわかりやすく教えてくれて、わからないことがあればなんでもすぐに質問できる環境です。


宿題なども少なすぎず多すぎずというちょうどよい程度だと思います。



宿(コシウォン)の感想:


管理人さんが親切な人で、とても住みやすいです。

部屋も思ってたより狭くなく、外の音などもそんなに大きくないです。




弊社の手配・サポートサービスに関するご感想:

空港ピックアップと宿手配を利用させていただきました。


宿手配は、学校の寄宿舎選考にもれて渡韓するぎりぎりくらいにお願いしたのですが、

すごく早く対応していただき、またきちんと希望にそった宿を探してくださいました。

メールの対応も早くとてもスムーズに手続きすることができました。



韓国留学の感想: 

留学して、4か月ほど経ちました。

最初に来たころは、ハングルがぎりぎり読めるかどうかくらいの韓国語の能力しかありませんでしたが、

今は韓国人の友達とも簡単な話ならできるようになりました。

メールなどのやり取りも日本語が多かったですが、今では韓国語を使う方が圧倒的に多いです。


学ぶことは韓国語だけではなく、韓国の文化や生活スタイル、韓国の色々な場所にも詳しくなりました。

韓国人の友達から、韓国人より韓国のいろいろなところ知ってるよ!と言われるくらい色んなところに足を運びました^ ^

友達もたくさんできましたし、いろんな国の人とかかわることで、自分の考えや視野を広げることができていると思います。

残りの留学生活も、たくさん韓国語を勉強して、もっともっと韓国に溶け込めるようにがんばりたいです。



IMG_1462.jpg
IMG_2427.jpg
IMG_1963.jpg
IMG_1419.jpg

体験談のご提供ありがとうございました!

慶熙大学校(キョンヒ大学)留学準備はこちら★


他の学校の体験談はこちら★



韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!