12年3月~長期 高麗大学語学堂 体験談【ハスク手配&布団&荷物預かり】

∟留学体験談
08 /10 2012
高麗大学(コリョ大学)語学堂に留学され、

下宿手配、布団購入代行&デリバリーサービス、お荷物お預かりサービス

ご利用くださったお客様から留学体験談が届いております

学校にもとても満足されているようなので、
高麗大学をお考えの方は是非ご参考になさってください

体験談


*年代・性別     25歳 女性

*留学時期      2012.3月末~ワーホリで1年間

*留学した学校    高麗大学 語学堂

*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?


2級の時は12人クラスで、

日本人が私を入れて3人、他にはモンゴル1人・カナダ1人、 あとはみんな中国人です。

3級も12人クラスで、

日本人が4人(多いほうです)他にはドイツ1人・台湾1人、他はみんな中国人です。



*クラスや、学校・キャンパスの雰囲気はどうですか?


どこのクラスもみんな仲が良く、一緒にお昼を食べたり、クラス会をしたりしています。

前の級のクラスの友達たちと今でも遊ぶこともあります。

中国人の友達がたくさんできました。


授業はスピーチや発表がだんだん増えてきて大変なときもありますが、

友達も先生もみんな親切でやさしいので、一人で悩むようなことはありません。


それに高麗大学はとても広く建物も綺麗なので、校内を歩いているだけで気分転換になります。


遠足やイベントもあり、クラスのみんなと仲良くなる機会が多いです。

高麗大学を選んで本当によかったと思っています。




*授業の感想

2級の時は先生も優しくて、クラスのみんなと和気藹々に韓国語を勉強するといった雰囲気でした。

前に出てロープレをすることもありましたが、雰囲気がよいので緊張することもありませんでした。

宿題は毎日ありました。


3級は2級に比べるとやはり少し厳しくなります。

最近高麗大学もマラギを重視し始めているので、スピーチをみんなの前ですることが多々あります。

期末テストでもスピーチがあるので、その練習も兼ねていると思います。


みんなの前で話すことが苦手な人には少し辛いかもしれないですが、

先生やクラスメイトが応援してくれるので、心配はないと思います。


5.3 024
korea 094

*宿・宿の感想(例:ハスク、コシウォンなど)

ハスクに住んでいます。私のハスクはトイレとシャワーがついているので、とても便利です。

テレビ・冷房もあるので、困ることはありません。(テレビはありますが、うつりがかなり悪いですがw)

何よりもハスクのアジュモニ(管理人)がとてもやさしい方で助かっています。

アジュモニともっと話がしたいので、韓国語をもっと勉強したいという気持ちにもなります。

同じ階の人たちの騒音はかなり響きますが、共同生活をする上では仕方がないことなので、許容範囲だと思っています。




*韓国留学のご感想

韓国へ来て4ヶ月経ち、生活にもだいぶ慣れました。

友達もできて授業も楽しくて充実した学校生活を送っています。

ただ、韓国人と友達になるには、学校にいるだけではなかなか出会えないので、

積極的に行動してどんどん友達の輪を広げることが大切だと思いました。


異国の地で不慣れなこともたくさんありますが、

その何倍も貴重な経験ができるので、韓国に留学してよかったと今でも心から思っています。


korea 204
4.3 001

体験談のご提供くださいまして、
そしてGO!韓国留学をご利用くださいまして本当にありがとうございました!!



高麗大学 長期留学準備はこちらから!!!(HP)


他の留学生の体験談をみる→→HP


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!