韓国で買った果物達♪ モモ~アオリ~チャメ~♪

●FOOD  韓国料理*日本食自炊
08 /13 2012
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです

以前 私が紹介したキョンヒ大学の近くにある超★オススメな
パッピンスのお店の事、覚えていらっしゃいますか?(´ω`)

前記事はこちらから♪

私にとっては本当にツボ過ぎて、もう何回も引っ越しをして遠くなった今もイチゴピンス食べたさに行っております。笑


ここのお店はその時によって上に乗っかっているフルーツがちと違います(`・ω・´)


前に行った時には、、、

??この真ん中にある一見コグマ(さつまいも)に見えなくもないこの黄色いのは何だろう??



これを家でも食べたくて帰りにマートに直行


正解はこれ!!!!




小さいって感じです!!

パカッと切るとこんな感じ。


買った当初は固くて味もすごい酸っぱかったんですが、桃みたいにちょっと熟すのを待って柔らかくなってから食べたら甘くて美味しかったですよ!!!( ゚д゚)


本物の桃よりかは甘さが控え目な感じもしましたが、これはきっと時期とかお店とかの運でしょうねー。笑



あと今日買ってみたのが、これまた最近よく見かける青りんご!!



名前がハングルで"アオリ"って書いてあるのは日本語の青りんごと関係があるのでしょうか?!(@_@;)

まぁ切ったら、、、

普通にリンゴですね。笑




そして!!!!

韓国と言えばの果物は、、、




チャメ!!!!!!!



チャメはあまり日本では見かけないですよね!?
(新大久保のスーパーではよく見たことありますが、、。)


味はメロンに似ていますね!!


去年の夏食べた時には良いチャメを貰ってすごいみずみずしくて美味しかった覚えがあります!!


今年はまだ食べていませんが、なんせこんなに袋に入れられてると独り暮らしの私にはやっつけきれない数なんですよね


全部食べきる前に腐らせてしまう事が多いので、韓国でももっと日本みたいに小売り化してほしいですよね!!!。゚(゚´ω`゚)゚。



になるとも美味しい時期に入るので、梨は買って食べたいな~って思ってます!!



あとは韓国は済州島のみかんも美味しいですよね!!(高いですが)



みなさんも是非(о´∀`о)ノ



おまけ


私はいつも寝る前に柚子茶を飲みます

元々寒さの激しい韓国で風邪を引かないように飲み始めたのが始まりだったんですが、ビタミンCも多いですし、冷え性の方は体が温まって良いですよ

美肌効果も!?ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


いつも大きい瓶のを買ってます♪
いろんな種類を試して模索中です(・ω・´)!!

お試しあれ



以上。

果物レポートでした!!(`・ω・´)ゞ



韓国語留学準備下宿?コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓?情報へ
にほんブ

コメント

非公開コメント

私も、韓国に行った時チャメ食べました…メロンだったんですね!! 知らないで、食べてました(笑) どれも、美味しそうな果実でした^^ 最後の柚子茶がとても気になります!!美味しそう~ 今度、試してみたいですd(^_^)

chiichun様

チャメはメロンとも異なるのですが、味は似てますよね。

ゆず茶は冬の寒い夜には必須です^^

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!