カナタ韓国語学院★会話クラス授業レポート

★カナダ語学院の韓国語★
08 /18 2012
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです
今回はカナタ韓国語学院
会話クラスの授業レポートをしたいと思います━(゚∀゚)!!!



授業料を払い、言われた教室に向かいます!!ε=(ノ・∀・)ノ

教室。

そんなに広くない教室です!!


同じクラスの方々は初日は
・日本人 4人
・中国人 1人
・台湾人 1人
・スペイン人 1人
でした!!

何故か高級クラスに回された私。

会話クラスは初めてですし、どんな授業なのかなー?!と思っていたら、、、

渡されたプリントが

ん???


んんん???(´・ω・)?

このブログを熟読されている方、これ何処かで見たことがあると思いませんか??

はい。

私が以前通ったトトロハウスでやったのと全く同じ内容でしたー!!!笑
(西江大学の教科書の一部です)
→→ その時の記事はこちら

このプリント見た瞬間、
かぶった━━(;;゚∀゚≡゚∀゚;;)━━ッ!!

って思いましたよね。笑


でもこの日は初日だったので、先生も簡単めな教材を選んで来たそうです


肯定的否定的な感情の単語を学び、それについて自分の体験をみんなで話すという、、、まぁ同じ内容ですよね!!( ̄▽ ̄;)

でも知っている内容だったので、気楽に授業を受けることができました!!



二回目の授業は



擬声語を学びました!!♪

ゴクゴクと 水を飲む
だとか
バタンと 扉を閉める
だとか
グルグルと頭が回る
だとか




12個の擬声語を習ったのですが、それを使って

Q 友達が怒って扉をバタンと閉めて出ていったらみなさんはどうしますか??

Q みなさんはお酒を飲むときにゴクゴクと飲みますか?それともお話をしながらゆっくり飲みますか??

Q 突然目眩がして頭がグルグルと回った事がありますか??


プリントにある擬声語に基づいた質問を二人ずつでまず話して、その後にみんなで話していくという形でした!!(^ω^)


2時間目には、、



インターネットに上がったお悩み相談の文を読んで、この中に書かれている人々が抱えている問題が何なのか?
自分ならどちらの立場につくのか??

そして同じような悩みを抱えている人々に私達が助言を与えるとしたらどういう風に言ってあげたいのか???

その問題を解決することが出来る方法について話し合う!!
というものでした!!!(´∀`*)


このような内容も前にやったことがあるよう~な気もしましたが、以前は全員日本人でしたが、今は日本人以外にも外国の方がいるのでまたちょっと違った意見も聞けて面白いです!!!


ちなみに二回目の授業で
・日本人 3人
・中国人 1人
・台湾人 1人
・スペイン人 1人

の計 6人
になりましたー!!!


塾に行っていないと家にいるのが好きな私は喋る機会が本当に少ないので、会話クラスに通い始めて喋る機械も少しずつ増えてきたので、ここで頑張ろうかなと思っています

みなさんも韓国にいるのに話す機会がなくて困っている方や、都合がつかなくて正規クラスには通えないという方は週2回の授業ですので、おすすめですよ(´>ω<`)!!


カナダ韓国語学院HP情報はこちら!
http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=17&course=1&image=gana.jpg


韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!