三ツ星★★★パッピンス!!氷がすごい~~ (@新村ホミルパッ)

●TOWN                ∟新村・イデ
08 /23 2012
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです

夏も終盤に入ってきた今日この頃。

今まで私がご紹介してきた
おすすめパッピンス特集

前記事①
前記事②

↑↑こちらを参照♪
実際に行かれた方はいらっしゃいますかね?(●´ω`●)

夏も終わりに近付いているということで、今年最後の超オススメ
★★★三ツ星パッピンス
をご紹介したいと思います

場所は留学生の多い新村エリアです!!

正確に言うと、
新村と梨大の真ん中位?

新村と梨大の中間辺りに新村の地下鉄駅ではない新村の電車駅とMEGA BOXがあります!!



そこを目印に向かい側の道を左の方へ行きます!!




ずーっとまっすぐに行くと、




ここです!!

[ホミルパッ]
というお店です(´>ω<`)

このお店は韓国人の中でも、日本人留学生の中でもよく知られているとても人気なお店です!!!!

夏はすごい並ぶと聞いていたのに、初めて行った6月某日。

人が並んでなくて、これはラッキー?!と思ったら、、、、


まさかのその日に限って、機械の故障で営業中断ということでお休みでした(@_@;)!!


なんだよ~と思っていたら後ろから続々と同じくパッピンスを食べに来たであろう韓国人カップル達が文句を言いながら帰っていきました。笑

ものすごい人気なお店なのだと確信。



そして、今回夏が終わる前に食べておかなければ夏を終わらせられない!!!!ヽ(´Д`ヽ;;)と思い、行ってきました!!!!!


暑い中、みんな並んでます(;^ω^)

メニューです


お店の中の感じ♪



席に座る前に注文をします~


そしてついに、、、
ずっと食べてみたかったパッピンス初体験!!!ヾ(≧▽≦)ノ


私の頼んだ
果物ピンス 7000w
友達の頼んだ
緑茶ピンス 6000w


果物が豪快に入ってますね。笑


ここのお店の売りは何といっても
!!!!

他のお店では氷がジャリジャリしている所もありますが、ここはこれが氷か?!と思う位にサラサラで柔らかいんです!!!(゚∀゚)


抹茶ピンスの中
雪のよう!!!!!



果物ピンスも練乳の味とマッチしてすごく美味しかったです!!!


私は小豆があまり好きではないのですが、ここのお店は小豆が別になっているので、小豆が苦手な方には良いですよね

一緒に入っているお餅も美味しかったです

この小豆はおかわりOKで、韓国人のお客さんはこの小豆を何回もおかわりしていました。(;¬∀¬)笑



氷★味★値段と三ツ星★★★なこちらのお店ですが、難点がひとつ。


超寒い((((;゚Д゚))))


外で長く並んでいた人にとってはお店の中がちょうど涼しくて良いとは思いますが、冷房ガンガン+食べているのは氷。


私途中から寒すぎて手や体の震えが止まらなくなり、食べるのが困難になってせっかく食べに来たのに結局半分も食べれませんでした、、、ショック。。(ヽ´ω`)

私が異常なだけかもしれませんが、寒さ対策が必要だと思います!!!

最近暑いのも落ち着いてきたので、これからはそんなに冷房が効きすぎているという事はないと思いますが、ご注意を!!!



それが無ければ最高だったのですが、、、

逆に冬に行けば暖房がすごい効いてる中でパッピンスってちょうど良いんでしょうか?!、、冬に試してみましょう。笑




こんなに氷がサラサラのお店は他にないと思います!!

パッピンスをまだ食べていないという方!!夏が終わる前に行かれてみてはどうでしょうか??( *^艸^)


韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

わ~!! 美味しそう> < こんなのは、日本じゃそうそうありませんよね!! しかも、安くて…ボリュームあるし! 韓国の夏は美味しいものばかりなので、夏バテとかしなさそうですね^^

chiichun様

こんにちは^^
フルーツもあんこも入っているのが韓国ならではですよね^^

8月中旬くらいから、雨が多くなりもう温度がさがり、真夏日がなくなりました!
今日などは少し寒いくらいです!
日本はだらだらと猛暑が続くので、お体に気を付けてくださいね!

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!