釜山旅行♪その1  KTX~ご飯ミルミョン~海雲台

∟観光地・ショッピング・遊びなど
08 /24 2012
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッフ アヨンです

週末1泊2日で釜山旅行に行ってきました

朝8時10分のKTXに乗りGO~
2_20120821195517.jpg

事前に携帯予約していたので、
乗車券は画面めもして持って行きました
こちらが乗車券
2012-08-18-10-40-56_deco.jpg

そして、
ここでカルチャーショックが

なんと、KTXには改札機がありません
日本の新幹線なら、乗車後に車掌さんが切符見にくるけど、
それすらなし

行きは1人で行った&初KTXだったので、
ちょー緊張してたけど、気が付いたら爆睡www

途中、キンパのイイ匂いがして目が覚めたら、
お隣さんがキンパ食べてた

韓国人の友達いわく、
KTXに乗る時は何か簡単に食糧を絶対持ちこむのだとか


お腹ペコペコで釜山に到着

3gh.jpg

11時前に着いたけど、
お腹ペコペコだったから、まずはお昼ゴハン

タクシーで移動してミルミョンを食べに行きました

8_20120821195517.jpg

ミルミョンは釜山の名物でソウルにある冷麺とは違い、
麺が小麦粉で作られています


12時ぐらいになると、すごく並ぶ人気店とのことでしたが、
アヨンたちは到着が早かったので、並ばずに入れました

結構な量ありましたが、
何度も言うようにお腹ペコペコだったのでwww
自分の分を食べたあとは、友達のを半分もらって食べちゃいましたw

ゴハンの後は、
地下鉄に乗り移動

釜山の地下鉄ではまだ、スクリーンドアが設置されていなくて、
ビックリ
CIMG7946.jpg
これは釜山の路線図
CIMG7945.jpg


そして向かった先は。。。
ヘウンデ
CIMG7947.jpg
パラソルの多さにビックリですよねー
98.jpg

77777.jpg

これは、ヘウンデにあるアクアリユウムの看板
77777.jpg


天気もよく海水浴日よりでしたが。。。
この日、家を出発する時、ソウルは雨が降っていたので、
アヨンは水着を家に置いてきてしまったので、海水浴出来ず

なので、海を見渡せるカフェに移動
これはカフェのバルコニーに居たクマさん
12_20120821221306.jpg


続く

→→→  プサン旅行その2はこちら

→→→  プサン旅行 その3は ここをクリック! 


ここで、コーヒーと思ってたのですが。。。

ビール
14.jpg

だって~
こんな素敵な海を見ながらコーヒーだけなんて
もったいないwww

CIMG7975.jpg


韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!