【工芸体験】唇や指をキーホルダーにしちゃおう!@仁寺洞サムジギル

∟仁寺洞・三清洞・イテウォン
09 /25 2012
写真で歩く、インサドン(仁寺洞) ~2色々&サムジギル
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-688.html 

からの続きです

「題名なんのこと!????」
と思った方
写真をみれば一発でわかるはず!


そう、このサムジギル内のお店、
연금술사의 작업실
では!


自分の(または恋人の
唇や指、耳や鼻なんかをそのまま!
ストラップなどにできるのです





値段は
唇ストラップ 1万ウォン

指ストラップ 1万ウォン

唇額縁 1万5千ウォン

指ボールペン 1万ウォン

ストラップ700円くらい~そんなに高くないです!

どうやって作るのか気になった私

挑戦!

まずこのピンクの物質で作りたい部分を囲みます
(全部お店の人がやってくれます)




少し置くと固まり、スポンと抜け殻が


本体の色と、
ストラップの色を選びます


また謎の液体を作ってくれて、
抜け殻に流し込みます



柔らかいうちにストラップも固定


3分くらいかしら???
固まったら最初のピンクをもぎもぎ


できましたー!!(^O^)/



シワなども完全再現

面白い~!!
やって良かったと思いました


お店はサムジギル内の地下にいく途中

凄く小さいお店です



サムジギルでは他に、

石鹸orろうそく作り

韓国の韓紙を使った工芸

コップや皿に絵を書いて作る体験

韓紙と韓国ぽい絵柄スタンプのしおり


などなど
たくさん工芸体験ができるお店が集まっているので、
韓国滞在の思い出作りに是非いってみてください(=´∀`)人(´∀`=)



写真で歩く、インサドン(仁寺洞) ~1安国駅から
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-687.html


写真で歩く、インサドン(仁寺洞) ~2 色々&サムジギル
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-688.html




韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!