留学準備持ち物にはずして韓国で買った方がいいもの(ダイソー)

∟留学準備
09 /28 2012
こんにちは! GO!韓国留学です

今回は日本から持ってくる持ち物にはずして、
韓国で買った方が荷物を減らせるよ!!

というもの

スーツケースに25キロ
+PCカバン
+手荷物
・・・・など荷物が重く多くなるので、
以下は韓国に着いてから買った方がいいかも!というものたち。

ここではダイソーで1000ウォン~2000ウォンで
(70円~150円で)
買えるものを中心にみていきます~!


【文房具】

ハサミは特に機内にはもちこめないのと
糊とかセロハンテープはすぐいつも使うものではないので。



【収納】
机まわりの小物いれとか


かごとかゴミ箱とか


壁掛けフックはコシウォンなどでも使える!!!!



【掃除用具】
個室を自分で掃除するもの

これもわざわざ日本から持ってくる必要はないと思います


洗剤も。
ダイソーでは1000ウォンのものが少ないのでこれはスーパーマーケットで買うのがGOOD



スポンジも可愛いのありました



【キッチン】

コップ、皿とか
箸、スプーン類も70円くらいで




【身の回り品】
爪切りとかもありますよ!
耳かきとか綿棒とかも!
あれこれ入れると荷物がはちきれるので韓国で!


【その他】

部屋におくもの
マットとかバスマット、スリッパなんかも




もちろん日本からお気に入りを持ってきてもOKですが、
こういったものも韓国で気軽に買えるのでご安心を!

これだけ減ればスーツケースもちょっと楽かな、と思います。



新村・イデ・ホンデ・明洞・江南あたりは大きいダイソーがあるのでそちらで、

ない地域にお住まいの方は、
Eマートやロッテマート、ホームプラスなどの大型スーパーに買い出しにいきましょう







韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!