【各国体験ブース】ミヒャンのチュソク日記♡その3【光化門】

●文化*慣習に関すること
10 /10 2012
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです

長くなりましたミヒャンのチュソク日記♡

これで終わります。笑

人だらけの景福宮を後にし、次に向かった先はすぐ前にある光化門の通りです!!(・∀・)


世宗大王さんのいる通りです!!


ここでもたくさんの文化体験ブースがあったので行ってみました♪






粘土を埋め込んでストラップを作ったり、お面にペイントをしてみたり、



お菓子の型どりをしたり、

蓮のお茶が飲めたり~、


伝統楽器が演奏出来たり~


習字体験!!!!

書道家の先生?!が書いてます


外国の方は字ではなく絵を書いていました!!新しい!!!笑


獅子舞みたいなのもいました!!


何かジブリに出てきそうな感じで怖い((((;゜Д゜)))笑


韓国の伝統だけでなく、他の国のブースもありました!!

ベトナムの帽子のペイント!!
マネキンが面白い。笑


中国も。笑


国は分かりませんが、楽器を演奏してました♪


いろんな国の民族衣装


日本はと言うと、、、

羽根付き作り!!!


スタンプを押してその上から色を塗るという感じでした(´>ω<`)♪




ちなみにここではきな粉餅を配っていましたが、列を見つけてすかさず並んだのですがなくなってしまって貰えませんでした゚(゚´Д`゚)゚
もっと早く行っていれば、、、、。



長くなりましたが、とっても楽しいチチュソクを過ごすことができました!!

たまにはこういう過ごし方もいいですね♪

いつもは家でゴロゴロしているので、、、誘ってくれたお友達に感謝しなくては(*>U<*)

みなさんはチュソクをどうやって過ごしましたか?


ミヒャンのチュソク日記♡その1(クリック)


ミヒャンのチュソク日記♡その2(クリック)



韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!