アートメイクしました。(アイラインタトゥーの写真×2人分♪)

●COSME  韓国コスメ
10 /05 2012
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッフ アヨンです

先日、アートメイクをしてきましたぁ
みなさん、アートメイクってご存知??

簡単に言ってしまえば、
眉毛やアイライン、唇のタトゥー

でも、タトゥーと違うのは永久的じゃない。って事
人それぞれだけど、1年~2年ぐらい


そして、タトゥーは麻酔しないけど、
アートメイクの場合は麻酔クリームを塗ります。

(韓国では、麻酔クリームを塗るのが一般的だけど、日本は麻酔クリーム無しで、
施術するところもある。って聞いたことがある。。。)


では、ではさっそく。。。
じゃぁぁぁん(なんか、写真の圧縮間違えて顔が長くなってるけど、気にしないでねw)


これは、施術した当日。
4 (2)

目を閉じたらこんな感じ
2 (1)

そして、これは2日目
スゴイ目が腫れてるでしょ。。。
じつは。。。施術した日にお酒飲んじゃったんだよねー
本当は、お酒は控えた方が良いんだけど、
(血流が良くなって余計に目が腫れるから)
そこは自己責任www
腫れは体質にもよるんだけど、どんなに腫れても「泣いた次の日」ぐらいの腫れだから安心してねん
4 (1)

そして、これは下のアイラインを入れた日
本当は同じ日に施術すれば良かったんだけど、
どのくらい痛いのか分からなかったから上下一気にする勇気がなくってねw
2 (2)

アートメイクをしたら、
朝の化粧の時間がかなり短縮されるし、
温泉とかプール行ってもスッピンじゃない安心感www

韓国では、日本よりアートメイクが浸透してると思うの。
(でも、若い子よりもおばちゃん達の間でw)

それで、韓国に旅行に来た時にアートメイクをしたい。って思ってる人も
多いと思うんだけど。。。

お店選ぶ時は気を付けて!!!
絶対にチムジルバンとかのオプションではしないこと


衛生的にも心配だし、第一に資格を持って無い人が施術してる。って事もたたある。。。

それから、旅行ガイドさんのおススメも危険。
ガイドさんも一応お仕事だから、お店から紹介料を貰ってるの。。。

何が言いたいか分かるよね!?
悪い人だったら、技術の優れてるお店より、紹介料の良いお店に連れて行きます。


お店を選ぶ時は、きちんと下調べをしてから行ってね
そのお店で直接施術した人の感想とか読んで。。。


タトゥーと違って永久的じゃないとは言え、
1~2年は消えないから。ましてや顔なんて毎日見るから、
もし、変なお店に行っちゃってミスが起きたら。。。

毎日顔をみるのもイヤになるでしょ。
(↑これ脅しじゃないよ。実際そーいう人居たからね!!!)


結局何が言いたいかって。
お店選びは慎重に!!!!!w

以上!!!



→→→ しゃしゃりでちゃってごめんねアヨン氏!別の日本人スタッフです~
   私も明洞のきちんとしたお店で、
   2 年 以 上 前 に !
   アートメイクをしたので、現在の写真を載せます~ヾ(*ΦωΦ)ノ

   そこでは3~5年もつといわれて、上のアイラインだけやりました◎

   きれいにして貰って、線も残ってるので満足です(*´∀`*)
たしか16万ウォンくらいで、1万何千円かくらいだったと思います◎
   




韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!