韓国語できないけど留学できる?><【大丈夫!何時に何をしますか?】

●韓国語ができないけど留学できる?という方の韓国語
11 /13 2012
안녕하세요 ! GO!韓国留学です

「韓国語できないけど留学できる?」について、
 最初に必ずお読みください
 
(クリック) →→Q.よくある質問★韓国語が全くできないけど留学できる??
        →→A.もちろん大丈夫です!




少しレベルが高くなってきましたが、

「時間」
「◯◯時


~をします を組み合わせて

◯時に~をします

を言えるようになります!!

プリントをみて見ましょう♩


時計のイラストの「◯時に 〇シエ」
何かをしてるイラストの「~をします ~ルlハムニダ」
をこたえます!!!


7:10に
起きる


8:15に
ご飯を食べる
朝ごはんを食べる


3:45に
勉強をする


9:00に
TVをみる



ここで、

~をする
という動詞もまた習っていくし、

午前
午後
半(30ぷん)


とかの表現


なにより
時間を自然に言えるように練習♩

していきます(^O^☆♪


パッと見は難しいけど、
内容が
イラストではなく文字になったもの


練習問題です!



最初からこんな風ではないので、今はできなくても心配しなくて大丈夫ですよ!!

でも1か月もたたないうちに、

1文章を言えるようになります♪♪♪

「韓国語は日本語と語順がいっしょだから楽!簡単!」と

思い始めてくる時期です!!!


この頃には韓国生活にも慣れてきて、レストランで何かを頼んだり、

「〇〇(いくら)ウォンです~」っていうのもわかってきたり、

成長を毎日感じる時期だと思います



その1
韓国語できないけど大丈夫?><【大丈夫!数字と曜日】
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-719.html




その2

韓国語できないけど留学できる?><【大丈夫!場所の名前を覚えよう】
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-725.html






韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!