盤浦漢江公園の月光レインボー噴水♪ @高速ターミナル駅

∟観光地・ショッピング・遊びなど
11 /06 2012
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです

段々と寒くなってきているソウルです((((;゚ω゚))))

もう10月も終わってしまう、、という事で漢江が見渡せて、
夜景も見れて、
さらにライトアップされた噴水も見れるという

何とも欲張りな場所へ行って来ました

その名も月光レインボー噴水!!!

場所は盤浦漢江公園です!!!

詳しい場所の紹介はこちらを参考にしてみて下さい


高速ターミナル駅で降りて8-1番出口を出て15分くらいの場所にあります!!


そのライトアップされた噴水というのはいつもではなく決められた時間になっています。

平日は12時/20時/21時

休日は12時/17時/20時/20時半/21時/21時半となっています!!!

(噴水の時間は20分くらいでした)


この噴水は10月いっぱいまでだと聞いたので見に行ってきました

毎年冬季(11月~3月)は中止されているんだそうです。

そして、雨の日も中止になるそうです!!

行く日が中止なのか知りたい場合は
タサンコールセンターという、
外国人専用の電話相談サービス120に電話をかけると日本語で聞くことが出来るそうなので、聞いてみるのもいいと思います!!(´∇`)



さて、肝心の写真はというと?!

始まる前です。


音楽と共に噴水が始まりました!!







色とりどりにカラフルにライトアップされた噴水がとても綺麗でした


そこからはソウルタワーも見ることができます!!
そしてこの噴水を近くで見ることが出来るという船も一緒に写っていますが分かりますか?


それと左の方を見ると何やらキラキラとライトアップされている建物もあり、綺麗でした(●´ω`●)


盤浦漢江公園

住所 : ソウル特別市瑞草区盤浦洞115-5



やはり韓国の冬はナメてはいけませんね
写真を撮っていたら寒すぎて手が麻痺して動かなくなりました(笑)

ホッカイロを持って行ったものの、寒すぎて温まらない( ̄□ ̄;)
夜は特に寒さ対策は気を付けないといけませんね

これから来る本格的な冬の寒さが怖いです((((;゜Д゜)))
二年目の韓国の冬。
頑張って乗り切ろうと思います!!

みなさんもふぁいてぃん!!!



おまけ
高速ターミナル駅のショッピングモールで買った激安なバッグ!!!



中と外にポケットがあります♪

これで9000w!!!
安いっ!!!!!!\(◎o◎)/!



韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!