韓国語できないけど留学できる?><【大丈夫!何時に何をしますか?その2】

●韓国語ができないけど留学できる?という方の韓国語
11 /14 2012
GO!韓国留学です


「韓国語できないけど留学できる?」について、
 最初に必ずお読みください
 
(クリック) →→Q.よくある質問★韓国語が全くできないけど留学できる??
        →→A.もちろん大丈夫です!





すぐ1つ前の、すこしレベルが高くなってきた

韓国語できないけど留学できる?><
【大丈夫!何時に何をしますか?】
」の記事。


びっくりしてしまった方もいらっしゃるかな?(´・ω・`)

あちらでは、
時計の絵と 何かをしている絵のプリント

を使って勉強していましたが、

大切なパート&ちょっと難しいので、

もっと他のプリントも使ってやりますよ。
ご紹介!


「何時にしますか?」
テレビの番組表です!

私   「SBSニュースは何時にしますか?」
ペア  「 9時にします  」

という感じで答えていくものです!


3-2.jpg
4_20121105165245.jpg
時間をすらすら言えるように、練習です(∮’v`*∞p)q.+


またはこんなプリントも
5_20121105165338.jpg
6_20121105165338.jpg
7_20121105165338.jpg
8_20121105165338.jpg
9_20121105165338.jpg



こちらは時間よりも、動作、
動詞の単語を覚えましょう!!!により焦点があたっています。

起きる
手を洗う
歯を磨く
出勤する
バスに乗る

というように。


これも、中学1年生で英語を習い始めた時に、1からやった時のよう!
韓国語も同じように、1からやさしく覚えて行けばよいので、大丈夫ですよ


他の記事もご参考になさってください



韓国語できないけど留学できる?><【会話!!!~自己紹介】


韓国語留学準備下宿・コシウォン探し専門現地エージェント GO!韓国留学

韓国留学準備 http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaMain.jsp

ソウル住まい http://www.go-kankoku.com/board/menu2_2.jsp


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!