東大門ファッションビルhelloapM紹介&ウィッグを買いました

∟東大門・明洞
12 /06 2012
こんにちは~GO!韓国留学です
ちょっとショッピングしてきちゃいました!
韓国在住だと、あまり観光客がいくようなところにはなかなか行かないのですが、
なんだか無性に「東大門」にすごくすごく行きたなって…!
レポートもかねて、

東大門(トンデムン) helloapM
をご紹介します~!!!

ファッションビルの
  グッドモーニングシティ
  helloapM
  ミリオレ
  Doota


が軒を連ねる、ショッピングエリア(一本道ですぐわかります)、
そのデパートのうちの1つです!! 



1~3階までがレディース

お店ごとにテイストが違って、

カジュアル系
ガーリー
お姉さん(?)
オフィスカジュアルとか、
1フロアにまぜこぜです
サ鄙・レ チ、 4
サ鄙・レ チ、 5


4~5階がメンズ
見ないのでテイストとかわかりません。
上の階に行くほど閑散としています・・・・
サ鄙・レ チ、 3


6~7階が雑貨、アクセサリーなど!
サ鄙・レ チ、 6
カバンや靴もいっぱいあります!

ここと、隣のミリオレやDootaをみるだけで1日使っちゃいそうな感じです



さて、この日私の目的は、ウィッグにありました・・・!

かなり明るく髪をそめたい衝動にかられたんですが、
仕事もあるし(へへへ)
髪もいたむし、
ケアーもずぼらだからしないし、
じゃあかつらでいこうかな!と!

調べると東大門がお店がいっぱいあるという事で、helloapMに一直線に来たのです。

 helloapM 6階にあります!


降りてすぐ左側の列








気に入ったのがあったらすぐに気軽に声をかけましょう!
試着させてくれます

アジュンマ、ここに座って、となれた手つきでササッと装着してくれました!!


ウェーブある方がいんじゃない?と色々見せてくれたり、
前髪はぱっつんの方が似合いそうね、
と、いいお店だった!

ウィッグのちょっとした調整もその場でやってくれました


これではないけど・・・
このくらいの長さで似たようなタイプで、5万ウォン。
3800円くらい


良い買い物しました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



日本人でもウィッグ使う人はたくさんいないけど、
韓国人は全然使わないんですって。

だから欲しい!って思った時に、どこで買えるか韓国語で検索するときに全然でてこなくて困りました…。

むしろ日本語で「東大門にあるよ」というのをどこかでみていたのが、助かりましたん


私が若い時は、
原宿のgirl loves boyのかつらが流行ったり、
少し経ってYUKIちゃんのJOYであのボブが地毛でだせないからかつらをつかったり、
前髪ウィッグが流行った時期があったり、
今だときゃりーぱみゅぱみゅは昔からずっとかつらいっぱい使ってますよね、
なじみがないわけじゃない世代なのです。

遊びに行くときに使いたいです!へへへ!



【helloapM行き方】
地下鉄4号線 東大門駅からは、8番出口をでてまっすぐくだってくる

地下鉄2、4、5号線 東大門歴史文化公園駅からは14番出口をでて道なりにそのままでると、
このファッションビルが並ぶ通りにでれるのですぐわかります。
2_20121202094410.jpg

【helloapM住所】

・ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-35
 서울특별시 중구 을지로6가 18-35
・電話番号  02-6388-1114
・10:30~翌5:00
・HP(韓国)http://www.helloapm.com/




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!