韓国冬到来((((;゜Д゜))) 雪~イルミネーション

●DIARY  スタッフ日記
12 /11 2012
こんにちは GO!韓国留学 日本人スタッフ ミヒャンです

ついに雪が降って本格的な冬がやってきたソウルです!!

最高気温マイナス↓↓という最悪な状況ですが、今からこれじゃあ1月2月はどうなっちゃうの?!と今から不安なミヒャンです。((((;゜Д゜)))笑


これからは私の中では少なくとも
マフラー耳あて手袋ヒートテックは必須ですね

マイナスになると寒いというか耳が痛いんで耳あてがあるとないでは結構違うんですよっ!!(*><*)


この前雪が降った時の状況。

、、、真っ白!!!!!Σ(゜ロ゜;)!!

この雪が降った次の日。

雪は溶けるのではなく、凍ってツルツルのスケートリンク状態に!!!Σ(||゚Д゚)

今まで雪道で滑ってコケるっていう経験がなかった関東育ちのミヒャン

みんながコケているのを見ながら気をつけようと思っていたのに、ツルッツルな氷の上で大コケ。


気を付けていても転ぶもんは転ぶんですね(´(ェ)`)笑


とっても危険なので韓国にいらっしゃる方々お気を付け下さい!!!


普通の道でも危ないのに、韓国は坂みたいになってる所も多いですし、地下鉄の階段とかも結構滑りますので転んだら大変!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

歩くときは手袋をしてポケットに手を突っ込んで歩くのは控えましょう!!!!

友達も滑って転んだらしいですが、ポケットに手を突っ込んで歩いてて受け身を取れなくてお尻がアイタタ(T_T)らしいので


今回の事で私の中で滑りにくい靴という項目も加わりました!!笑


これからの本格的な韓国の冬
みなさん風邪にも気を付けて頑張って乗り切りましょう!!
私も二年目の冬頑張りまーす



そして明洞では化粧品屋さんが綺麗にライトアップしていましたよ


私が最近よく利用するIOPEのあるARITAUM!!
立体的なリボンがかわいい

【本当にすごい】キラツヤな水光肌に!!IOPE エアークッション サンブロックEX カバー【艶やかファンデ】
   http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-764.html


3日後に期待?!IOPE人気爆発エッセンス★バイオエッセンスhttp://gokankoku.blog98.fc2.com/?no=742
  






もうクリスマスですねー

韓国はクリスマスが終わってもクリスマスっぽいイルミネーションがそのまま続いたりするので面白いです。笑

まぁ綺麗ならいいですかね!!

みなさんも是非見に行かれてみてはいかがでしょうか?!



梨花女子大学 語学堂
短期留学受付中

http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?course=2&num=5&image=ehwa1.jpg



韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!