韓国語語学学校のプリント教材紹介その2ーー!(初級)

●韓国語
12 /21 2012
こんにちはGO!韓国留学です

久しぶりに、韓国語学校で使うプリント教材をサルチャックご紹介です~


今回は2級で使ったもの!!

この時期は
活用変化
がたくさんでてきてふりまわされます( ̄◇ ̄;)



한적이 있다/없다
  したこと ある/ない

教科書以外にこんなプリントで練習



赤の
1.NYに行く

ニューヨークにいったこと… ある/ない
と韓国語に直していく、という感じ。



教科書の練習問題だけじゃやはり足りないので、
プリント教材があると練習できて助かるな、
と今振り返っても思います





~(으)니까, ~해 야 돼요
  ~だから、~しなければならない


という文を穴埋めさせる練習問題も。




後は昔のをあさって出てきたのがほとんど!

名詞인데
動詞는데
形容詞ㄴ데
~なんだけど


でした!
やっぱり変化が難しいから書かせる問題が出てくる出てくる……!


ちょっとやさしく穴埋めだったり


完全に自分で考えて1文を作ったり


自分の家族に当てはめて空欄を埋めて自己紹介を書いていったり


色んなプリントがありました(? やりました、でしょ! 笑)



この辺は、

活用変化であたふたするのに

どんどん新しい単語も出てくるから、

わけが分からなくなって、

心が折れることがいっぱいあったなぁと懐かしく思いだします…



でも単語はその時覚えなくても(コラ!)

後で何回も出てくるから自然に覚えました。

しかし、これは移住組だからいいですが、

韓国にいられる期間が限られている留学生さんは

短い期間でいかに単語をたくさん覚えられるかも

カギですね(`_´)ゞ



韓国語語学学校のプリント教材紹介
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-720.html




GO!韓国留学 学校選びのポイント
http://go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13

学校
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!