韓国料理☆スンドゥブ

●FOOD  韓国料理*日本食自炊
01 /10 2013
こんにちは! GO!韓国留学です

私が初めて韓国料理にふれたのは
記憶にあるのは多分日本で

かなり昔に(今もあるのかな?)
日本全国にチェーンがあるお店で、
東京純豆腐というところに友達につれていかれたとき!

http://www.tokyo-sundubu.net/

辛くて食べられない~><
なんて言っていた私がまさか韓国語ペラペラになるとは(笑)


さて、この間、
まさに純粋な韓国のスンドゥブ집にいってきました

メニューはこちら


1人 8000ウォンで、2人から注文可能です。
韓国では、「お一人様」が難しいのですねぇ~
誰かと食べにいかないと、独り身だと行けません(笑)



まずメインはスンドゥブ
豆腐の鍋です

옛날순두부(イェンナル昔のスンドゥブ)

温か~い普通の豆腐です!
お醤油ベースの特製ダレでいただきます!^^


もう一人が頼んだメイン

비지찌개
なんか赤い辛いやつです



そしてメニューにある
고추장불고기(コチュジャンプルコギ)

かなり辛い



これから先でてくるのは、
全部サイドメニューですっ

日本人は2年くらい韓国にいてもかなり遠慮してる?のか
留学生の方なんかよく見ると知らないのか?
慎み深いのか?
ただ私が強欲なのか^^;

韓国ではサイドメニューどんどんおかわりできるし、
皆してるし、
店側もなんとも思ってないので、
(これダメかな?ってものも全然大丈夫ですよ)
食べたいのがあったらいいましょう


イゴ ト ジュセヨ でOKです。


サイドメニュー本当多かったですっ


★赤いのはチャプチェ
醤油漬け玉子と一緒に食べるのもおいしかった~^^

★青いドーナツは、おからでできてるみたいだった!
さすがスンドゥブ집!



★赤い海藻
こういう何でもないのって手をつけないことが多いけど、
予想に反してかなり美味しくてびっくり!!!
酢じめのご飯ですよって感じ^^



焼き魚やパジョンも!

8000ウォン(1/5のレートで660円)でこの量、
やはり韓国料理おそるべし・・・・


韓国にいらした際は、
留学でも旅行でも、
地元韓国人が行くようなお店
(食堂=韓国語で식당 シクタン)
に是非行ってくださいね~


今日ご紹介したのは地方都市のお店のため残念ながら住所などの情報がないため、
GO!ブログで過去にオススメした記事リンクをおのせします~




美味しいポッサム★火山ケランチム!!
(弘大駅カナダ学院近く)

http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-633.html




きたなシュランヲヲヲヲ キムチチゲの汚いけど美味しい店
@光化門

http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-682.html



高麗大周辺 : ブテチゲのお店♪
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-476.html




キョンヒ大学正門前かなりおいしいポッサム屋さん
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-508.html



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!