12年10月~長期 建国大学語学堂 体験談【学校手配&コシウォン手配】

∟留学体験談
04 /01 2013
アンニョンハセヨ! GO!韓国留学です

今日は建国大学(コンデ)語学堂
ご留学されたお客様の体験談をお届けいたします

コシウォン手配

韓国の保険加入サポート


をお任せいただきました!



体験談

*年代・性別 30代女性
*留学時期  2012年3月~2013年5月末(予定)

*留学した学校
建国大学

*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?


中国人が全体の80%くらい。

その他は台湾、フランス、トルコ、カザフスタン等。

一クラスは11~14人くらいです。

日本人はクラスに2~4人です。

中国人しかいないクラスもあります。



*クラスや、学校・キャンパスの雰囲気はどうですか?

→授業の休憩時間は中国語が飛び交ってます。

最初は慣れなかったけど、今は全然気にならなくなりました。

クラスの雰囲気も悪くないです。

コンデは緑が多いので、春は敷地内をただ歩くだけで楽しいです。


*授業の感想

→やはり先生や、クラス編成によっていい時といまいちな時があります。

でも授業を盛り上げようとしてくれる、楽しい先生が多いような気がします。


*宿・宿の感想

→コシウォンに住んでますが、狭いです。

覚悟して韓国にきましたけど、思っていたより狭いです。

でも不思議なことに、だんだん慣れていきます。


*弊社の手配・サポートサービスに関するご感想

韓国に来てからも、

保険のことで問い合わせた際、親切にしてくださりありがとうございました。



*韓国留学のご感想

もともと6か月で帰国する予定だったのですが、

韓国での生活が楽しくて帰国を伸ばしました。

そして語学堂6級卒業することを目標に今勉強してます。


しかし、ただ韓国にいるだけじゃ、

友達もできないし韓国語を使わなくても生活できてしまうし、

積極的に行動しないと何も成長しないことを知りました。

勉強に関しては悩みはつきませんが、それ以外は本当に楽しく過ごしてます。



今だから楽しく思えるのかもしれませんが、

でももっと早く韓国を知っていれば良かったです。


保険については、入っていて良かったと思ってます。

あとで保険料を請求することが少し面倒ですが。




ありがとうございました!!





建国大学語学堂の留学準備は→こちらから♪
http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=14&course=1&image=kun.jpg



そのほかの留学体験談はこちら!!(クリック)


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!