★12年12月~長期 高麗大学語学堂 留学体験談★

∟留学体験談
03 /02 2013
こんにちは! GO!韓国留学です

高麗大学 語学堂にご留学されて、1学期(3カ月)たったお客様より、

体験談が届いております~~~

かなり詳しくお書きくださったので、

学校選びに悩んでいる方は必見です!!!



体験談
*年齢、性別   25歳、女
*留学時期    2012年12月〜2013年11月


【学校について】

*留学した学校 

高麗大学校 語学堂

*なぜこの学校を選びましたか?


会話と文法をバランスよく学べると思ったから。

知り合いが通った事のある語学堂だったから。



*クラスの日本人数、国籍等はどうですか?

2人、タイ人、アメリカ人、中国人が多いです



*クラスの雰囲気はどうですか?

みんな真面目で穏やかな雰囲気です。


ただ、圧倒的に中国人が多いので私は一級スタートなので

まだ韓国語でのコミュニケーションを取るのが難しく休み時間は中国語が飛び交ってます。


英語が話せるとコミュニケーションが取りやすいですが、

私は英語ができないので最初クラスのみんなと話すのが大変でした。


でも授業が進むにつれて少しづつ簡単な事は話せるようになりコミュニケーションが取れるようになりました。




*先生はどんな方でしたか?

発音がとてもきれいで、教え方が上手いです。

先生によっては、授業中に韓国語以外で話すと怒る先生もいます。




*授業はどんなふうに進んでいきますか?

文法や単語を学んですぐ会話の練習をします。

会話だけじゃなく、

ちゃんと教科書も一通りやってクラスのみんなでゲームもします。


1.2限と3.4限で先生が変わります。

文法や単語の授業という感じで分かれてる印象はなく

一つ文法を習えば会話をしてという印象です。


一学期終えて感じたのは、本当に文法と会話のバランスがいいと思います。


教科書も分かりやすく語学堂のレベルも高いと思います。






*印象に残っていたり、楽しかった授業はなんですか?

課外授業でみんなでミョンドンまでNANTAを見に行った事が楽しかったです。

後は遠足もあり、陶磁器も作りました。





*宿題はどんなものがでましたか?量は多いですか?

たくさんはないです。ある時とない時があります。

一課が終わるごとにワークブックをするのと、

その課ごとに長文の文章を作ります。



後は、テスト以外にスピーチもあり

クラスのみんなの前で写真や絵を見せながら故郷や趣味について発表しました。



*学校、キャンパスの雰囲気・立地はどうですか?

立地は比較的田舎のほうですが、生活する分ではなにも困りません。

学校の周りは安くて美味しい店が多いです。

物価が少し安い気がします。


学校は大きくてきれいです。

地下鉄6号線があります。市内に行くのにも不便を感じた事はないです。





【最後に】

*韓国留学のご感想

韓国に来て約3ヶ月ですが、毎日韓国語に触れる事ができるので、

日本でいくら勉強しても頭に入らなかった韓国語が自然と身に付いてます。


生活自体は慣れて来て1ヶ月ぐらいはお店に入るのも緊張してましたが、

今はそれはなくなりました。


まだ韓国人と会話をするのは難しいレベルですが

毎日生の韓国語を聞けるので韓国語を勉強している人はぜひ来てほしいです。




学校の詳しい様子をありがとうございました!!!




高麗大学の情報はこちらから!!!
http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=11&course=1&image=korey4.jpg



他の学校の体験談はこちらからご覧いただけます!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!