3/18 ひとり言 日本大使館~ハングルキーボードシール買える場所

●DIARY  スタッフ日記
03 /18 2013
こんにちは~GO!です~

先日書類関係で在韓日本大使館に行ってきました

光化門からすぐ★

日本大使館行き方は前記事のこちらをどうぞ
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-440.html



その時ちょうど、

日本にワーキングホリデーに行く韓国人
ビザ申請の期間
だったみたいで、

若い韓国人がいっぱい来てました

これから日本に留学・ワーホリに行く夢見る若人たち・・・

なんだか嬉しくなりましたよ~


ワーホリビザ申請受付用の部屋が別途設けられてて、
侵入して遊んでたら
こんなパンフレットを入手

オーイエース  ジャパニーズアニメー

韓国語で日本各地のアニメ街の紹介や

イエース アキハバラー

韓国語でイベント紹介

イエース コミケー

そして聖地マップまで!!!


いや これ目的で日本留学にいく人とか
日本留学きたからじゃあ聖地巡礼しよう!とかって韓国人はいるのかなぁ・・・???


でも日本もこんな所に力をいれてて面白い(笑)
このパンフレットは私の韓国語イルキ(読み)教材にしますーーー



お昼は日本食を食べました。

「せいしゅん」



カツ&海老フライ丼


ハンバーグ


正直あまり私の口には合いませんでした…
ごめんなさい…

でも韓国人のブログなどではとても評判がよくて、
お店の前のここはよく並ぶそうです




【行き方】
光化門駅 1番出口からでると
左手に大きなオフィスビル
로얄빌딩
があります

その地下1階の食堂街です~







大使館を出た後は、
光化門駅に直結の
キョボムンコによりました


ここで、ずーーーーっと探していた
ハングルの
キーボードにはるシール
を見つけましたよ



黒・白・透明とあって、
1つ 2千700ウォンです



パソコン用品コーナーにあります

ここの
チェキとかカメラ系の展示から


ヘッドホンが沢山展示されてるコーナーの

奥です。
「ハングルキーボード スティッカ
オディエヨ?」
って店員さんに聞いてください


やっと楽になった~



キョボムンコについては前記事のこちらも見てみてね!
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-58.html





韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!