ホンデ語学堂1級のプリント教材 その2~~!!!

●韓国語
03 /24 2013
안녕하세요! GO!韓国留学です


弘益大学(ホンデ)語学堂
1級の授業でやる
プリント教材から!

どういう風に韓国語を勉強するのか!?
ちょっと見ていきましょう~



これは3、4時間目の授業で配られたプリントで
教科書とはまた別に、

1、2時間目に習った文法を
実践的に練習してより理解を深めていくためのものです



~から~まで##で○分かかる


友達と一緒に話しましょう

が: (家)から(学校)まで どのくらいかかりますか?

な:(バス)で(15分)かかります



この例文みたいに、

下の表を参考に、

~から~まで##で○分かかる

をすらすら言えるようになっちゃおう
というわけです!




表には

目的地 と 交通手段 と かかる時間

が書かれているので、

上の文の()にあてはめればいいだけ。

これをマスターしちゃえば、
日常会話ですっっっっっごい使えます







私の友達○○は、これができる!

皆さんの友達はどんな能力をもっていますか?
友達1人を選んで その友達の能力を推測してみてください。

そしてその友達に
~ 을수 있다 できる ~ 을수 없다 できない
を使って
質問して確認してください


(この上にのってる指示文は難しいかもしれません^^;
が、
練習問題はできるはず


韓国語で、

自転車に…
テコンドーを…
韓国の歌を…

とだけかいてあるので、

うしろに

乗れます!
できません!
歌えます!

などなど書いて行けばOK!




こういう質問表って、

例えばランゲージエクスチェンジしてて
お互いあまり話せなくて会話が途切れた時とかに、
とっても使えると思います!!(・Д・)ノ

会話の練習にもなるので
書くだけじゃなくて、
クラスメイトと練習とかも是非してみてください!!W(`0`)W



では!今日はこのへんで



ホンデ語学堂 情報は、
こちらからご確認いただけます
(∮’v`*∞p)q.+
http://www.go-kankoku.com/school/school.jsp?num=10&course=1&image=hong2.jpg





韓国短期留学 http://www.go-kankoku.com/schoolMain/schoolMain.jsp

短期 学校選び http://www.go-kankoku.com/fqa/fqaBoardView.jsp?cp=1&ps=5&num=13


韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!