TLA韓国語学院(西江大学語学堂の教科書5級)留学日記★1日目

★★TLA韓国語学院(西江大学教科書)留学日記★★
04 /03 2013
こんにちは GO!韓国留学日本人スタッ フ ジェイジェイです

この春から、トトロランゲッジアカデミー 
(TLA韓国語学院)
に通うことになりました!


以前さんも通っていて少し記事を書いていましたので、

そちらもぜひぜひ見てみてください!!!

私も授業の様子や韓国語をお届けできるように頑張ります!



トトロハウス(トトロランゲッジアカデミー)
 学校紹介
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-409.html



トトロハウス語学院 行き方
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-571.html



トトロハウスでの授業について。
  授業について、全体的にまとめた記事です
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-601.html





トトロハウスの宿題・テスト★
  宿題のワークブックとか、テストについてまとめた記事です
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-602.html





トトロハウス★韓服と修了式
  最後の日について…
http://gokankoku.blog98.fc2.com/blog-entry-603.html


1日目にして最初から最後まで体験しちゃった感じ(●ゝ艸・)フ゜ッ



私は、5Aというクラスで、
教科書は西江大学(ソガン大学)語学堂のテキストを使います(✪ฺܫ✪ฺ)

これです!


授業で使うテキストと

宿題になるワークブックと

自習できる単語・文法帳(小さいの)

があります。

授業ではテキストしか使いません。

後1日目の今日は、
習った文法の練習問題があるこのプリントもやりました



うちのクラスは同じ世代の女性3人で、
少人数で、
先生もとっても良くて、
今から1ヶ月とっても楽しそうでウキウキです(*^◯^*)



1時間目

テキストの読み
長い1ページを読んで、
単語の意味・内容確認

2時間目

文法を1つ習って、練習問題
それにまつわるトークをいっぱい話した!

3時間目

テキストにそって
単語
それにまつわるトーク
かなり話した!


西江の教科書を使うだけあって、
会話の時間がすごいありました(^ー゜)


初日なのでこの辺で。
また書きます!




韓国語留学準備下宿・コシウォン探しは専門現地エージェント GO!韓国留学

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

NIKKAN SUPPORT CENTER

日韓サポートセンター日本人スタッフ

ソウル在住だからお届けできる楽しい韓国ライフ、
韓国留学・ワーホリ、「コシウォン」情報を更新していきます(*´ω`*)

http://www.go-kankoku.com


★迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入ってしまっていないかご確認ください!★
お問い合わせの返信メールが迷惑メールなどに分けれてしまうケースがございます。お手数ですがご確認くださいませ!